半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中田英寿 現役引退

仕事帰りの電車の中で携帯にメールが。
半人前の嫁からでした。

その驚愕な内容にビックリ



中田英寿が現役引退!



なにぃ!!



確かに今回のW杯で代表は引退すると思ってましたが、まさか現役引退とは・・・

クラブでもまだまだ出来るぞ!
ましてや、33歳で向かえる4年後のW杯。
若手が伸び悩んでる今、まだまだ大黒柱になれるはず。確かに絶頂期は過ぎてるが・・・

中村や小野にしたって確かに巧いが柱って感じじゃないし。
松井や阿部なんかも出てくるとは思うが、それでも物足りない。

キャプテンは宮本だったが、ヒデがチームを牽引してたのは間違いないところ。
今までの代表でもカズ、ラモスと個性があり、カリスマ性を持っていた。そんな選手が近い将来現れるのか・・・・


SAMURAI BLUE


この言葉は正にヒデの事だった気がする。
練習から他の選手を引っ張り、励ましたり・・・悪者になるのは、言うのは簡単だが本当に難しいことだと思う。
それに他の選手が応えれなかった。サムライのスピリットを出せなかった。

サッカー選手としてだけでなく、本当に頭が良く羨ましい(*_*)


とりあえず、今は”おつかれさま”って感じですね。




あー今日は何かダラダラ書いちゃったなぁ。
あまりにビックリで他のネタもぶっとび~~~っ



今日の記事は食い付き悪いだろな



ではまた(^.^)

  1. 2006/07/04(火) 00:21:03|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

イライラする~~~っ

大丈夫!?サッカー日本代表!!



W杯前のラストゲーム。マルタ戦。1-0で日本勝利
でも、今日の収穫は勝利したことだけですね
soccer.jpg

玉田のこのゴールもジャストミートしてなかったですね(T.T)



はっきり言って言いたいことは山ほどあるんですが!
今日の試合はホント不甲斐なかったですね。

前回の試合の疲れが溜まってる?
いーやW杯の日程だったらこれで疲れるって言ってちゃダメでしょう。

格下とはいえ、そこは欧州で揉まれてる国ですからね。
やっぱアジアと比べたら強いですよ。
日本は守られるチームと背が高いチームからホント点が取れない!


確かにジーコ監督の采配にも疑問は多いですね。

まずFWの組み合わせが悪い!
大黒と玉田はほとんど似たもん同士。これじゃ上手くいかない。
もしかして巻は秘密兵器として隠してるのか?って思ったけど途中から出てきたからそうとも思えないですね。

次はGK。
川口が故障とかで試合に出れなかったら楢崎でしょ?
これだけ試合に出さないと試合勘がなくなりますよ。せめて今日は出さないと!(基本的に楢崎のが好きですけど)

DFにしても宮本か中澤のどちらかが欠けたらどうするんでしょう?
統率できるDFって誰かいましたっけ?
(やっぱ松田を入れるべき!)



おっと今日はヤケに熱く語りすぎちゃいましたね(^^ゞ


だってほんとイライラしたんだもん!!


言いたいことはまだまだ出てきますよ。
でもこの辺でやめとこかな。






話は変わって今日の競馬。

安田記念


20060605021751.jpg

見事撃沈・・・orz

ブリッシュラックってどこの馬?まったくノーマークでしたよ。
外国産馬は元々マークしてないし・・・

ダイワメジャー
インセンティブガイ
カンパニー


このBOXで買ってたんで・・・

ま、これでPATの期限伸びたかな(^_^;


って競馬1年ぶりかよ!!!ソンナコトナイヨ



ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/06/05(月) 02:24:19|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おめでとう!!

サッカー日本代表'06初勝利おめでとう!!

今日のサッカーの試合は久しぶりにおもしろかった~(^.^)
久保ナイスシュート!それに小笠原の超超ロングシュート!
キーパーの位置を見て完全に狙ってますからね。やはり彼の素質も高いものです。ゴールを決めたので2人が目立っていますが、巻の運動量は相当なもので、体を張って競り合いにも勝ってました。大したものです
それに中盤をまとめたのはやっぱり小野。彼のことは今更言う必要はないでしょうね。DF陣も完封しましたし完璧です!
これで海外組が戻ってくれば・・・

新戦力の台頭もあり、レギュラー争いがおもしろくなってきました。
怪我さえなければFWは久保で間違いないですね。日本の中では決定力がやっぱ一番でしょう。
1番難しいのはやっぱ中盤ですね。これは迷います

そこで、今考える先発陣を考えてみました。
こんな感じです↓

布陣は3-5-2が1番合うんじゃないでしょうか。

   久保  玉田
     中村
村井        加地
   稲本  小野
  中沢 宮本 松田
     川口

うーん・・・中田の場所が無くなってしまった・・・
中盤は小笠原に松井も・・・
DFには松田が欲しいですが、ジーコが監督では難しいでしょうね。
あとはFWに平山!彼には経験を積ませる意味も込めて代表入りして欲しいです。

でもまぁこんな感じで

早くW杯が始まって欲しいな~


ではまた(^.^)
  1. 2006/02/19(日) 02:07:08|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

