半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

診察結果が・・・

前々から症状はあったんです・・・おかしいなとは思ってたんです・・・
まだ軽い症状だと思ってたんで大丈夫だろうと・・・

そこで、今日思い切って診察をしてもらいました。恐かったです
すぐに結果がでました。かなりドキドキしましたが、思い切って先生に尋ねてみたんです。

「先生・・・病名は何でしょうか・・・」

「末期のレンコ病だね(ヘ。ヘ)」←付ける薬はもちろんナッシング!

初期だと思ったら末期でした(=●^0^●=)
それは仕方ないですね~


今日はもしかしたらナルトの3弾が入ってるかと思って見に行ってきました。
見るだけね。ほんと見るだけ・・・のつもりでした(O_o)WAO!!!

仕方ないんです病気なんですから!

ナルトはまだ2弾(やっぱ明日でしょうか!?)だったんで隣のゾイドVol.2へ

まぁこれならキラも出易いしお金もかからないだろうと・・・

1.ノーマル
2.キラキラ~
CIMG1393.jpg 早っ!いきなりHR ゾイドコア超活性でした(^.^)


あまりに早すぎたため(電光石火~♪電光石火~~♪)消化不良です

あっまた呼んでる・・・ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

実は卒業したはずのDBZでしたが・・・ダブっちゃいました(^.^)

いいんです病気ですから!


という訳で・・・スタート


1.ノーマル ×4
5.Rトランクス(少年)←急に子供が後ろに並んでレアを出して帰って行きました。
6.ノーマル ×6
12.激怒←急に後ろに並んでレアを出され・・・ん!?さっきと同じ子だ!!ヤバっハイエナだ!
  せっかくのリーチ目逃してなるものか!!
13.ノーマル ×2
15.返り咲き第1位!
  キラキラ~
CIMG1395.jpg

イエモンでSparking♪←イエモンは解散したはず

まぁ1.5Kならヨシとしますか。


帰りにカードゲームを4回回そうと思ったんですが、1回目で↓
CIMG1394.jpg真空の嵐
終了~

今日もまぁまぁの引きでしたね(^.^)これから先もずっと続きますように


ではまた(^.^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/28(火) 01:19:02|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日の1日

今日は雨が降ってたので外へ出掛ける気になれずボケーッと暇にしてた半人前です。
とは言っても色々忙しかったんですけどね

今日の1日
1.朝起きてから自宅で仕事
  いやぁ眠かったです(-_-)゜zzz…
  Excelやってたんですけどマウスの調子が良くなくて全然言うことを聞いてくれないんですよ(>_<)
  ほんと時間がかかったなぁ・・・思ったより時間がかかりこの頃すでに15:00です。

2.買い物
  まぁ買い物と言っても近所のクロ(=^_^=)ニャアにメール便を持ってったんですけどね。
  ついでに奥様に頼まれた「牛乳」を買いに・・・
  そしてまたそのついでにカードゲームを1応募分回してきました。
  出たカードはゴテンクスキラ
  20060226231732.jpg

3.フージョンキャンペーンの応募
  10通分あったので「よーしがんばっぞ!」とりあえず気合いを入れました
  が、・・・・・・・2通書いたところで睡魔が…(__).。oO
  ヤバイっす。眠いっす。(-_ゞゴシゴシ
  目をこすりながら(ここまでして書くか!?)何とか5通完成。
  ここでギブアップ←情けない(T.T)

4.くつろぎ
  ゆっくり出来たのか出来てないのか・・・
  子供と遊んで、娘に後ろ指を指されながらビール飲んで・・・
  
  あーなんだこの暇さわ~~~(゜ε゜;)

ま、たまには暇な1日があってもヨシとしますか


ではまた(^.^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/26(日) 23:41:56|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とうとう卒業です

小遣いを貰って気が大きくなってる半人前です。

もちろん今日は行ってきましたよ!
目的はゾイドVol.2です。DBZはPEまではやらないと誓っていました。

子供達はというと・・・当然のようにムシとラブベリに走って行ってしまたので(まだ息子の心は帰ってきません(T.T))、私はムシの隣にあるゾイドへ
おっ2台中1台がVol.2です!大量の子供が群がってますorz

しばらく待ってたんですがなかなか空く気配がしません。
と、その時! 何か視線を感じるじゃないですか!
俺を見つめるのは何!?このヤバイ視線は何!?

犯人は・・・・・・というわけでハイ!スタート←さっきの誓いはどこへ行った

1.ノーマル ×3
ここで後ろに並んだどこかの子供が1回やって帰っていきました。
空いたんですが、ふと・・・「次に出たレアを見てからやろう
次に子供連れのお母さんが来て何気に100円を・・・すると・・・

キラ

魔人ブウ(悪)

うぉぉぉ!!!やれば良かった!!!orz

気分悪くなったんでここで夕飯を食べてリフレッシュしたところで再開!

ゾイドが空いてたんで10回程やったところで↓
CIMG1388.jpg
SR ライガーゼロファルコン Vol.2の初キラです(^.^)

どーしても隣が気になるなぁ・・・
ダメです血が騒ぎますorz

ちょっとだけヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

1.ノーマル
2.トランクス(青年)
3.ノーマル ×7
10.トランクス(青年) ←おっちょっと間隔空いたけど連続同柄!
11.ノーマル ×11 ←長い・・・
22.ミラクル全開パワー
23.ノーマル ×2
25.あの世での特訓 ←旧レア2連続!熱い!?
26.ノーマル ×5
31.キラ
20060203020420.jpg

ベジット
またまた降臨~
あっはっは~~ やって良かった~~♪

これで心おきなく7弾卒業です(^.^)

ちょっと離れた場所でベンチに座ってスリーブに入れて戻ってくると奥様がさっきブウを出された台で買おうとしてたんで見てると・・・

1.ノーマル
2.果て無き死闘
3.ノーマル ×2
5.激怒 ←熱い!熱すぎ!
おっとここで小銭がなくなったということなんで・・・ピンチヒッター半人前!
6.キラ
CIMG1387.jpg

トランクス(少年)♪

あっはっは~~ やって良かった~~♪

奥様にオカマ掘っちゃいました(^.^)えっ女だって!?
この際男だろうと女だろうと構いません~

で、子供達はと言うと・・・食後から恐竜キングに変わってこんな感じでした↓
CIMG1383.jpg
銅2枚と超わざ1枚です。まぁまぁですかね。
でも全部持ってるって・・・

というわけでDBZ7弾は卒業!
ゾイドとナルトに全力少年!いや・・全力投球!!


ではまた(^.^)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/26(日) 01:43:21|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

重大事件です!

重大事件です!

それは昨夜のことでした・・・
だいたいこれくらいの時間でした。(って分かるかよ!)
携帯が「ブーブーブー・・・」←バイブ音です。
こんな時間に誰だ!?っとメールを見るとそこには見慣れぬアドレスが
文面を読んでいくと・・・なんとお相手は!

破壊王子さんじゃありませんか!しかも、翌日会う約束までしてしまいました!
もーかなり興奮状態であります

名古屋に来ていることは知っていましたが、まさかこんな展開になるとは思ってもみなかったですね。完全に嬉しい想定外です。

今日の朝名古屋を発つとのことだったので出勤前に少ししか話すことが出来ませんでしたが、かなーーり楽しかったです

しかも、更にびっくりする事が!
帰り際に↓
20060224235442.jpg
頂いちゃいました
Z2のロケテです!
名古屋の田舎じゃロケテなんて見る機会があまりないですからね。ノーマルでしたが、ほんと嬉しかったです。

破壊王子さんありがとうございました!


さて、話は変わりますがゾイドの2弾がいつの間にか発売されたみたいですね。
この休み中にやっちゃおうかな~(^.^)


ではまた(^.^)
  1. 2006/02/25(土) 00:46:35|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オクの結果で~す

今日はフィギュアスケートのフリーですね。
しかし、とても生で見れるような時間じゃないですね(>_<)
朝のニュースで荒川金メダル!となってるといいですねぇ

荒川さん頑張れ!!

今日は先日オクに出しておいたムシキングのカードが〆切になったので状況を確認してみましょう。

CIMG1369.jpg
05ファースト SPスーパーフォレストブリッジ:290円
まぁこんなもんですか・・・もうちょっと期待したんですけど

CIMG1370.jpg
05夏限定デザイン SPスーパーカワセミハッグ:510円
やりました!500円超えです(^.^)なかなか良い感じですね!

CIMG1371.jpg
05夏限定デザイン SPスーパートルネードスロー:510円
これも500円超えました(^.^)夏限定デザインはまだ人気なんでしょうか!?

CIMG1372.jpg
05夏限定デザイン SPスーパーハヤブサ:320円
同じ夏限定でもこちらはこの値段でした。ま、いいでしょう。

CIMG1373.jpg
05夏限定デザイン SPスーパーモールアタック:511円
只今のトップです(^.^)しかし・・・誰だよ1円なんて入札したのは・・・端数が気持ち悪い・・・

CIMG1374.jpg
05セカンド SPスーパーダンカン:560円
まだまだセカンドは新しいですからね。根強いですね(^.^)

CIMG1375.jpg
05セカンド ムシキング(青):500円
500円!?正直こいつに1番期待してたんですが・・・1,000円近くまで行くかと
仕方ないです。気を取り直して次行ってみましょう!!

CIMG1379.jpg
05ファースト+ グランディス、ブルマイ:711円
これも端数・・・銀2枚でもこんなもんですかねMKのレートは難しいですね(>_<)

CIMG1380.jpg
1億枚突破記念 モーレンカンプ、アルキデス:501円
だから端数はやめてってこの値段なら合格ですね。

CIMG1381.jpg
04ファースト モーレンカンプ:100円
100円って・・・ドラダスと違って古いから高いってことはないみたいですね(T.T)残念!!

CIMG1376.jpg
05セカンド エレファス、ラコダール、ディディエール、ヒルス:未入札
ちょっと!これだけ残さないでよ!セカンドで銅4枚でもダメ!?

全部合わせて4,513円(^.^)
やりました~。レンコ資金ができました!

さぁ入金されたら早速出陣じゃい


ではまた(^.^)

  1. 2006/02/24(金) 01:00:20|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう依存症ですから・・・

☆サッカー☆ 日本代表vsインド代表

なんとか勝ちました(´。`)ふぅ・・・それにしても前半は疲れたなぁ・・・
この前のフィンランド戦より内容は良くなかったですね。
前半の1点はラッキーとしか言いようがないですし。まぁ小野が良く見てたとは言えますが。
フォーメーションは、やはり4-4-2より3-5-2の方が機能するんですかね?
コンフェデ杯では4-4-2も機能してたんですが・・・
何はともあれ、FWの軸は完全に決まりましたな。ドラゴン久保に。
長谷部も巻もいい味出してますね。あとは村井を4-4-2でも試して欲しかったです。DF能力はまだ見てないですからね。
次戦は28日!ボスニア・ヘルツェゴニア(合ってる??)。仮想クロアチアということで、楽しみです(^.^)


そうそう、ゾイドの公式HPが更新されてましたね。↓
zoids.jpg
こちらが2弾のカードリストです。

ver2_pop.jpg
1弾からの移行カードはすべてデザインが変更してるみたいで・・・
またコンプするのが大変そうですね

しかも今月末にはナルトの3弾!
こちらも新爆レアが2枚出るんでしたっけ!?これもまた大変なことになりそうで・・・

肝心なDBZの新弾は3月ですか・・・しかも今度はカードゲームも買うことになりそうで・・・

また奥様に「金食い虫」って言われちゃいます(T.T)
でもこれはこの業界が悪いんですよ!何も同じタイミングでこんなに出さなくても!!
特にバンダイさん・・・新弾の出し方はズルイですよとてもお金持ちません
自己破産の仕方教えて下さいよ・・・

でも止められないんですよね~(かっぱえびせん状態ってやつ!?)
もうこのカード依存症にはカードを与えるしかありませんから!残念!!

ま、とりあえずはゾイドから軽~~~~く始めましょうかね。軽~くね


ではまた(^.^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/23(木) 01:06:22|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祝!カテゴリ別ランキング第1位!

☆祝☆ カテゴリ別ランキング 第1位!
(コレクションの部)

まだブログ駆け出しの私ですが、少しずつ閲覧者も増えており、とても嬉しく思っております。これもみなさんのお陰です。
少しでもおもしろいブログになるよう頑張りますので、皆さんこれからもよろしくお願いします。

今日は久しぶりに仕事が終わったので奥様の依頼でTowerRecordへお使いへ行ってきました。
そのお使いの内容と言うのが、CDの予約なんです。
これがまた私の趣味とは全く違って・・・
そして予約したCDはというと、ジャニーズのNEWSと関ジャニ∞(注:無限と書いてエイトと読む)
はぁ・・・・・・・・・・・・(´。`)
まぁ少しくらいならいいんですけどね。少しくらいならね。もう察しはついたと思いますけど(´。`)

いつもなんですけど、何かジャニーズを予約するのって恥ずかしいんですよね。自分の世界とはまったく違うんですから。予約している間は変な汗をかいてしまいます
イヤなら行くな!っと言うかもしれませんが、ここは貧乏人の知恵袋ですよ。
「人の金でポイントを貯めろ」ってやつです(^.^)

そして予約が終わって自分のジャンルへ行き、ただ今日は早く帰りたかったので視聴はせずチラッとしか見てないんですけどね。

見つけちゃいましたよ(^.^)↓
sons.jpg
THE PRODIGAL SONSです。
え!?マイナーですか!?そんなこと言っちゃダメです聴いて下さい!
ZIGGY(というより森重樹一)は日本での№1です。イチオシです!

というわけで、知らない方のためにちょっと解説を。(知りたくない方ごめんなさい(m_m))

日本最高のR&RバンドZIGGYのボーカル森重樹一と、同じくZIGGYのギタリスト松尾宗仁による、アコースティックを基軸としたユニット「ザ・プロディガル・サンズ」による初リリース盤。
昨年結成20周年を迎え、今や「日本最高のR&Rバンド」の称号を欲しいままに更なる進化を続けるビッグバンドTHE PRODIGAL SONS。そのフロントマン二人による最初で最後かもしれないまさに夢のリリース企画。
日本を代表するロックボーカリスト森重樹一、そして自他共に認める日本のキース・リチャーズこと松尾宗仁二人によるアンプラグドな無常な世界は、日本ロック史に歴史を刻むであろう、大人による大人の為のロック必聴盤です。


というレコード会社の解説でした(^.^)
しかし、当然の事ながらまだ買ってないですよ!買えないですよ!
給料日になったらBダッシュ(懐かしい!)で買いに行ってきます。

ん!?待てよ。買っていいのか!?3,000円もあればレンコして激レア出るかも!
そういえばナルトの3弾がもうすぐだ!
う~ん困った・・・究極の選択です・・・(こんなんが究極とは、ちっちゃ!)

まぁそん時考えますか


ではまた(^.^)
  1. 2006/02/22(水) 01:57:30|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月と言えば・・・

ちょっと趣味が合わない人もいるかもしれませんがご勘弁を(^.^)
今日は、私の趣味のひとつHM/HRについて!
とは言っても興醒めするかもしれないので今回は軽~い感じで・・・

まずは今年4月に来日するこのバンド↓
BONJOVI.jpg
そうですBON JOVI
これくらいは知ってる人もいるでしょう。日本でも超有名ですもんね!
TOYOTA New RAV4 CMイメージソングにも起用されてます。
私が高校生の時に全盛でそれはもうよく聴きましたよ
最近また昔の勢いを取り戻しつつありますね(^.^)
今回のアルバムHave A Nice Dayも最高です!
毎回良いアルバムだと思いますが最近の中では1番ロックしてて良いんじゃないでしょうか。

それが4月に来日するじゃありませんか!当然ライブにも行きたいです!
でも本社経理に勤務する私にとって、4月といえば魔の決算(T.T)

行けるわけないじゃないですか(T.T)よりによって何で4月なのさ


続いてこのバンド↓
stones.jpg
これは誰もが知ってるでしょう。The Rolling Stones!
もう最高です!
もうオッサンというよりおじいちゃんって感じですからね。
それであのパフォーマンス!貫禄が違います!
なんせ自分の親より年上ですから・・・想像つきません
有名な曲も数多く、Jumpin' Jack Flash  (I Can't Get No) Satisfaction  Start Me Up・・・
書ききれません!

それが何と4月に来日ですって!こっちも4月ですよ
何故怒ってるかって!?
そうです4月と言えば(みなさんご一緒に)魔の決算(T.T)(ありがとうございます

あーナゴヤドーム行きたい!!

誰か仕事替わってくださ~~~~い←マジです


ではまた(^.^)
  1. 2006/02/21(火) 01:58:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散々でした・・・

今日はほんっっっっとに久しぶりに料理を作った半人前です。

料理の腕もほんとに半人前というかコンマ何人前って感じなんですけどね
ちょっと雑誌で見かけて「これなら簡単にできる!」って思ったのになぁ・・・

見事タイタニック(T.T)  次回に乞うご期待!
(でも子供達はおかわりまでしてくれて・・・嬉しいことです


今日は家族で近くのサテ○へ出掛けました。
子供を店内の床屋へ連れていき、まずは息子が
奴は問題児でした動きまくって何度怒られてたことか・・・ほんと恥ずかしいなぁ

で、次は娘の番になったので「ちょっと行って来るわ」と店内のゲーセンへ直行。
おっDBZが空いてる!
これはチャンスと思い息子に「何やる?」って聞いたら速攻で「ムシキング」だとさ。
ほんと元サヤに戻ってくれ~~~(T.T)
ムシは並んでたので2回程プレイさせましたが、特に目立ったカードはなし。

で、私はというとDBZへ
お金もないのに30回程レンコしたところで後ろに子供が一人立ってたので「やる?」って聞いたら「うん」。おいおい他へ行ってくれよぉ・・・
排出されたカードは激怒

この回数でこのカード。これはまさに きてます←マリック調

すかさず後ろへ並びドキドキして順番待ちをしてたら・・・

キラッ

出てしましましたよ。魔人ブウ(悟飯吸収) ←写真なし!!

いくら旧激と言ってもオカマはキツイっす・・・

バッチコーーーーイ!!HGじゃないんですから・・・誰も呼んでませんよ・・・


娘達も戻ってきたのでここでノーサイドの笛が鳴りました。
当然健闘をたたえることなど出来ませんが・・・


で、腹が立ったのでムシキングの古いカードをオクに出してやりました。よろしければどうぞ(^.^)


ではまた(T.T)
  1. 2006/02/19(日) 23:51:26|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おめでとう!!

サッカー日本代表'06初勝利おめでとう!!

今日のサッカーの試合は久しぶりにおもしろかった~(^.^)
久保ナイスシュート!それに小笠原の超超ロングシュート!
キーパーの位置を見て完全に狙ってますからね。やはり彼の素質も高いものです。ゴールを決めたので2人が目立っていますが、巻の運動量は相当なもので、体を張って競り合いにも勝ってました。大したものです
それに中盤をまとめたのはやっぱり小野。彼のことは今更言う必要はないでしょうね。DF陣も完封しましたし完璧です!
これで海外組が戻ってくれば・・・

新戦力の台頭もあり、レギュラー争いがおもしろくなってきました。
怪我さえなければFWは久保で間違いないですね。日本の中では決定力がやっぱ一番でしょう。
1番難しいのはやっぱ中盤ですね。これは迷います

そこで、今考える先発陣を考えてみました。
こんな感じです↓

布陣は3-5-2が1番合うんじゃないでしょうか。

   久保  玉田
     中村
村井        加地
   稲本  小野
  中沢 宮本 松田
     川口

うーん・・・中田の場所が無くなってしまった・・・
中盤は小笠原に松井も・・・
DFには松田が欲しいですが、ジーコが監督では難しいでしょうね。
あとはFWに平山!彼には経験を積ませる意味も込めて代表入りして欲しいです。

でもまぁこんな感じで

早くW杯が始まって欲しいな~


ではまた(^.^)
  1. 2006/02/19(日) 02:07:08|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DBZ2のHPが更新で~す

ドラゴンボールZ2のHPが更新されましたね!

text.jpg

バンダイさん画像パクってすいません(m_m)

5月の稼働まで待ちきれないぞう!ですね~。

ロケテストでは「カードを買う」の機能がなかったようですが、本番ではあるみたいでホッとしました
この機能がないとレンコは厳しすぎますからね!

旧カードと新カードを組み合わせると「前代未聞のコンボ!」らしいですね・・・
Z2から参戦してくる方もいると思うので、現在のカードは価値が上がるのでしょうか?

まぁ今はそんなことは考えず目先の新弾をコンプすることに全力投球ってとこですね


ではまた(^.^)

テーマ:コレクター - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/18(土) 00:31:33|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

みなさん感謝です(^.^)

今日は酔っぱらってしまいました。

誤字脱字があってもお許し願います(m_m)

まずは、まだ開設して間もないブログですけど、みなさん遊びに来てくださって感謝です!!
最近のカウンターを見たところ、こんなブログですが毎日200人~300人超の方に訪れていただいてるようで・・・

ほんと嬉しい限りです(^.^)

これから更なる発展を目指して頑張って行きますので宜しくお願いします。
(コメントの書き込みもドンドンお願いします

今月の終わりには「開設1ヶ月記念」としまして、何かプレゼント企画でもしてみようかと考えてます。
まぁ初めてだし大したプレゼントは出来ないのですけどそこは御愛嬌とりあえず第1弾を開催してみるってことで。

うーん・・・今日の記事は明日になって覚えてるのだろうか?
最近飲むと記憶を無くすことが多いんですよね

あー睡魔が・・・眠い・・・もうギブアップです・・・
今日はこの辺で。


ではまた(^.^)
  1. 2006/02/17(金) 01:10:29|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな物見つけました

まず始めに・・・
先日の記事にKKティラノの事を載せたところ、直ぐに優しい手を差し伸べて頂きました。
交換の品、本日届きました!!
CIMG1367.jpg


みのんパパ様 ありがとうございました!!!

封を開けたのが夜になったため息子はまだ見ておりませんが、きっとびっくりすることでしょう
そしてきっとこう言います。もうバレバレです。

「ず~る~い~」

何もずるくないんですが・・・いつも言われるのは何故!?マイブームなんでしょうかね

話は飛びますが・・・(どこに?)
今日はこんな物を見つけました。↓
photo.jpg

そうです「うまい棒」
まぁ別に「うまい棒」はどうってことないんですけどね。これ、右側見えます?

「梅おにぎり」

「梅干し」とか「梅しそ」なら判るんですけど「梅おにぎり」って・・・悟飯と梅を一緒に食べた時の味!?梅だけだと酸っぱいから悟飯でブレンドってことですかね。
そうかわかった!!

「こども用!」

これで納得です(^_^)3 フムフム。

ちなみに左側は「なっとう」味です。これがまた匂うんですよはっきり言って微妙~~。


ではまた(^.^)
  1. 2006/02/16(木) 00:50:45|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんとにフルコンプ!?

今日はバレンタインデーでしたね。
みなさんも虫歯には気をつけましょう(^.^)←見栄晴!もとい見栄張り!

さて、とりあえず1弾~7弾までフルコンプをしているため、近々忙しくなるということもあり(DBZ新弾、ナルト3弾、ゾイド2弾等々)大人しくしていようと思っていたところ、あることに気づきました。

「フルコンプって既製品だけじゃん」

そうなんです。プロモの存在に気づいてしまったのです。
まぁロケテは別としまして・・・
まだまだ持ってるカードは少なく↓
CIMG1366.jpg

CIMG1365.jpg

こんな感じです。

勿体ないことをしたのは月ジャンのベジータと孫悟空のセット!
まさかここまで価値が出るとは思いもしませんでしたね。
雑誌は持ってたんですが、「まぁいっか」ってことで注文を止めてしまったんです。(価値の分からない男でした

そんな訳で(どんな訳で?)、何とかすべて手に入れるように頑張らなくては!!
交換、オク、ショップ・・・ショップは高いから交換かオクってとこで頑張ってみますよ(^.^)

もし、「こんなん持ってるから交換してやるぞ!」っていう優しい言葉は、どしどしお待ちしております
とは言っても余品がだいぶ少なくなってきたからムリか(T.T)

ではまた(^.^)
  1. 2006/02/15(水) 02:44:53|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヤバいっす・・・

ヤバいよヤバいよ by出川風

7弾コンプしたので新弾用にお金を貯めておけばいいのですが・・・
最近カードゲームにはまりそうで恐いんです。

今まではキャンペーンのためだけに買っていましたが、ようやくカードの種類について区別する方法が判りました。って言うか教えていただきました。
それにしても激化カードには感動しましたねぇ。
だって1枚剥がれるんですよ!?普通剥がれるなんて誰も思わないですよ!
(知ってる人には大した事ではないでしょうけど・・・)

やんちゃ姫パパ様ありがとうございます!!!

ただ、レアはノーマルと見た目で少し区別して欲しかったですね。激化も剥がしたらキラになってるとか。(判った途端に注文してスミマセン

それにしても・・・判ると集めたくなってしますのは私だけでしょうか!?(←やめとけ!)
何だか毎日1回し(又は1袋)が日課になってる気がして・・・ヤバいっす

んで今日出たカードがこれ↓
CIMG1363.jpg

ビッグバン・かめはめ波!またまた格好いい!!(^.^)
(息子曰く、はめはめ波!←まだ言えないみたいです)

最近はキラカードがよく出る気がしますね。
この調子でシークレットGet!!といきたいところです

カモン!ゴジータ!!

ではまた(^.^)
  1. 2006/02/14(火) 00:21:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムシキングって一体・・・

昨日に引き続き今日もムシキングネタです。

今日も子供を連れて少し遊んできました。
500円くらい使った時にキラッと光るカードが出現!
20060212225739.jpg

おっコレは銀レアって奴か!?(スミマセンムシキングはど素人なもんで
子供は大喜びです
するとその時スキャンをしようと!あっちょっと待て!!
ギリギリセーフでした(´。`)スキャンして傷でも付いたら元も子もないですもんね。

帰って早速PCの電源ON
当然期待してオクを調べたところ・・・なんじゃこりゃ(◎-◎)
1,000円の価値もないのか?DBZで言えば激レアではないんか!?

う~ん・・・ムシキングって一体・・・ますますやる気が・・・
確かにカードのデザインは格好いいんですけどね。
息子よ!早く元サヤへ戻るんだ!!

そうそう、昨日排出したSPトルネードスローは早速交換が決まったんですよ。
しかもこいつと。↓
093-I.gif

私としてはムシキングは必要ないので嬉しい交換でした(^.^)
この調子で今日の銀レアも交換してくれないかなぁ・・と少し期待してもいいのでしょうか・・・

ではまた(^.^)
  1. 2006/02/12(日) 23:22:14|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気分悪いなぁ・・・

最近息子が何故かムシキングに興味を示してしまった為、DBZには見向きもしなくなってしまい寂しい思いをしている半人前です。
7弾は要らないのかよ~っ

そんな訳で今日も主戦場であるジャ○コ守山店へ行ってきました。
当然のようにムシキングに走る息子・・何故かいつもはラブベリをやっている娘までも・・・
おいおいオマエの好きな魔人ブウ(何故がお気に入りはブウ)が寂しがってるぞ!
7弾のレンコに使いすぎた為、今日は軽~くですけどね。

んで結局1,000円くらい使って出たカードがこれ。↓
CIMG1360.jpg

SP1枚か
どうせやるなら金を出しやがれ。


まぁこのカードはそのうちオクに出すか交換に出すことになるでしょう。
うちはムシキングは集めてないですからね。。。


私の方はというと、あまり話したくないのですが
今日はお金もないし何もやるつもりは無かったのですが、7弾に誰も人がいなかったので・・・
はっきり言って病気ですね。財布の中の有り金は全部消えました
給料日までどうやって暮らせば良いのでしょう・・・
だって仕方ないですよ激怒が出ちゃったんだから!(私の予告リーチはコイツだけです!)

しかも!!後ろに子供が並んでしまったので交代したら!!なんと!!
排出されたカードは、
リミブレ破り
写真も載せたくないです。

凹みましたね。貢ぐクンですよこれじゃ。(有り金は全部で1,500円ですけど)
激レアの後の500円伝説に当然賭けたところ、

撃沈(-_-メ)

仕方ないので残しておいた200円でカードゲームを1袋買いました。
CIMG1361.jpg

キラキラが2枚入ってました。
価値はわかりませんが、キラキラだからきっとノーマルではないでしょう。
袋には「レア・キラ・激化・ノーマル」って書いてありますが、どれが何だか・・・
でも左のカードは格好いいので気に入りました(^.^)
(集めてないんですけどね。)

ではまた(^.^)
  1. 2006/02/11(土) 23:58:04|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

爆悟空の再来

2日ぶりの更新です!
昨日は送別会だったので酔いどれバタンキューだった半人前です。

さて、今日の話題は・・

ジャ~ン
CIMG1357.jpg

2枚目の爆悟空です(^.^)
交換で手に入れることができました~っ。
やっぱ迫力あるわぁ。オーラが全然違うね!
新爆が出る度に思いますが、これほどオーラを感じるカードはありません!
新弾で再発されますが、現行バージョンとはまた違うでしょうからね。

提供していただいた○○様(HNが無かったので・・・)ありがとうございます!感謝です


久しぶりに近所のカードショップへ行きました。
金欠だから買えないのに見に行くなんて・・・もしかしてオタク!?
それはさておき、見てきた中からちょっと紹介します。
087-I.gif
086-I.gif

両方とも840円!
これはお買い得でしょう。最近オクでも価値が上がってますもんね!あー1枚くらい買いたい!


040-I.gif

これは2,100円。
オクよりは安いですが、妥当といったところでしょうか?前はもっとオクも高かったような記憶があるんですけど。


024-I.gif

イル・アサルトとも2,500円!
これはお得ですね!特にアサルトなんていいんじゃないですか!?
ただ、少し前までは2,100円だったのですが・・・


そして極めつけはやっぱりこれ・・・
003-I.gif

24,000円!?
高すぎ!!!いくら最近ここらもデータカードダスのCMが始まったからと言ってもちょっとこれはヒドイですよ
アンタちょっと前まで7,350円だったじゃないか・・・


CMを流し出してから全体的にレートの見直しをしたんでしょうね。結構変動してましたよ。

そう考えると今日は手にすることができてホントに良かったと改めて思いました

ではまた(^.^)
  1. 2006/02/11(土) 00:12:04|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ティラノ交換できませんか?

最近仕事の帰りが遅く、今日はとても眠いです…(__).。oO
昨日は帰宅して3時頃までは意識あるのですが、気づいたら居間でそのまま寝てたので背中が痛いです。
目をショボショボさせながら何とか更新です

DBZも3月に新弾~春にDBZ2へと続いて行きますね。
ナルトも3月に3弾らしいですね。そしてゾイドの2弾も・・・
お金がいくらあっても足りません(T.T)
まぁ優先順位からしてDBZ→ナルト→ゾイドなんですけど、同時にこんなに出されたら小遣い制度のサラリーマンにはちょっとキツイです。
お金を貯めておくと言っても今は7弾ですしね
交換用に少しでも低価格で爆激を!!っと思うこの頃です。

さて、今1番欲しいカードはこれ。
20060209011046.jpg
恐竜キングの1紀ティラノサウルスです。なかなか手に入らないんです・・・
もし良かったら交換お願いします。
提供できるカード載せますね。
049-I.gif

079-I.gif

113-I.gif

118-I.gif

121-I.gif

125-I.gif

147-I.gif

148-I.gif

154-I.gif

ちょっと厳しいかもしれませんが、宜しくお願いします。

では今日はこの辺で(^.^)
ほんと眠いです(-_-)゜zzz…
  1. 2006/02/09(木) 01:21:46|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふと思いましたが・・・

ふと思ったこと。
昨日に引き続いてまたDBZ2の話ですが・・
新弾になったらデザインが変わるんですよねぇ。
20060208005705.jpg

月刊ジャンプではこんな感じですよね。確かにロケテもこんな感じでした。

20060208005720.jpg

これが現行バージョンですね。

新弾:新弾の台が設置されたら?
例えば、ベジットなんかはどうなるんですか!?
新デザインに旧デザインが混ざるってのもおかしいですよね。
それに旧激も新デザインで復活ってことは、また激が多くなるんでしょうか・・・
もしかして7弾爆激は今回限りってこと!?1弾~7弾の選りすぐりですので、少なくとも7弾からの激は減るはずです。
ってことは7弾は貴重なんだろうか。

うーん・・・わかりません・・・
誰か情報を知ってたら教えて下さい。

では今日はこの辺でσ(--#)アタマイターッ
  1. 2006/02/08(水) 01:07:26|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんなものが・・・

今日は月刊ジャンプの発売日でしたね。
レンコのし過ぎで金欠病の私は買えませんでしたよ(T.T)
だって小遣いは全部レンコしちゃったからオークションでお金を作るしかないんですよ。自業自得で仕方ない仕方ない(←自分に言い聞かせてます!)
まぁ立ち読みして頭に叩き込んできたから大丈夫ですよ!
新規カードが2枚って書いてありましたねぇ。
1枚は爆悟空のリミブレ版。もう1枚は何でしょう・・・?
でもさぁ

カードのデザインくらい変更してよ!

って感じそんなに時間なかったんですかぁ~
Z2用に柄は変わってたみたいですけど。

そうそう、Z2といえば、ロケテがオークションに出回ってましたね。
これはほんの一部ですけど
20060207004017.jpg

激レア 孫悟空らしいです。
20060207004030.jpg

これはレアの孫悟飯ですね。

いいですねぇ都会は・・・名古屋でもロケテストないかな
知ってる人いたら教えて下さい!!

では今日はこの辺で(^.^)
  1. 2006/02/07(火) 00:47:17|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事はつらいよ・・・

今日は奥さんが子供達を連れてジャ○コへ出掛けました。
私は朝から仕事だったので当然データカードダスをすることはできず、せめて「カードゲームを2袋買ってきて!」と頼んでおきました。
もちろん目当てはフージョンキャンペーンです。昨日とりあえず1枚だけ送ってみました。
後から出そう出そうと思って余裕かましてると結構忘れて期限切れ(T.T)ってことがあるんですよね。

子供達はもちろん遊んできたみたいです(子供になりたいなぁ)DBZ、ナルト、ゾイドをちょっとずつかじってきたらしいんですが、すぐに出たらしいです!

DN-052T.gif

私は交換でようやく手に入れたカードなのに・・・

羨ましいです。余品がないから欲しいなぁ。ちょっと彼に交渉してみよっと(^.^)

カードゲームの方はというと、3袋買ってきてくれたみたいでさっそく開けてみたんですが、やっぱカードゲームはよくわからん・・・
キラキラしたカードが1枚だけ。ちなみにこれです。↓

20060205013217.jpg

四星龍。

でも価値がまったくわかんない(。ヘ°)
ヤフオクで見ても全然売れてないし・・・
誰か教えて~
そうだこのキラカードとカカシの交換をしてもらおう!!

ではこの辺で(^.^)
  1. 2006/02/05(日) 01:38:16|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DBZ第7弾コンプ!?

DBZ第7弾コンプ!
ベジータ6連発の時は、我が家に7弾は舞い降りないのではないかと思ったくらいですが、ようやくコンプできそうです(^.^)
昨日排出したベジットが交換成立したんですよ。
7弾激を3枚提供していただいて一気にゴ~~~~~ル!!!って感じです。ほんと感謝しております。まだ手元にはありませんが、届いたらさらに感激が増すでしょう。
あとはかわいい我が子のためにもう1セット揃えなくては
まぁキラキラしてたら自作でもいいくらいなんですけどね。まだまだ価値もわからん年中さんだし・・・
ま、そこはあれで(意味わかりませんが)何とかしてあげましょう。

そうそう、今日ようやく月刊ジャンプの全員応募を出してきたんです。今月号も買おうかと迷ってんですけど、その金をレンコに回そうか今考え中(゚ペ)ウーン

明日は休日出勤で朝早いし今日はこの辺で。

ではまた(^.^)
  1. 2006/02/04(土) 01:40:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷や汗かきました

今日は珍しく会社から早く帰宅できたので、7弾レンコに出掛けてきました。
財布の中身は全財産の6千円。しかし訳あって、使えるのは5千円(訳はのちほど・・・)まで。
主戦場へ到着したのが21時くらいですかね。そこは7弾・7弾が3台と6弾・7弾が1台の4台稼働してます。

「おっ誰もいないじゃん!」って感じでとりあえずレンコスタート!

1枚目:死の淵からの復活 (・_・?)

台を間違えたと思い確認したら6弾・7弾。場所が変わったかな?と思い残りの3台を確認したところ、6弾・7弾が3台と6弾・6弾が1台(-_-)
え!?なぜ今頃6弾に逆戻り!?
まぁ仕方ないので主戦場part2へ閉店までラスト30分の勝負です7弾・7弾が2台稼働してました(^.^)

1台目:
1 ノーマル(3枚)
4 トランクス(青年期)
5 ノーマル(6枚)
11 限界ギリギリの修行
12 ノーマル(3枚)
15 クリリン
16 ノーマル(6枚)
22 果て無き死闘
23 ノーマル(6枚)
29 激怒
  激予兆!リーチ!(オレの中では激怒が予兆です)

30 ノーマル(3枚)
33 キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
20060203014922.jpg

またキミですか・・・。キミは7弾になって7枚目ですよ

この時点で3,300円。残り1,700円!えぃ!やっちゃえ!!
隣の台へ移動

2台目:
1 ノーマル(4枚)
5 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
6 ノーマル(6枚)
12 激怒
  おっこれは早くもリーチ!しかしお金が少なくなってきた!

13 ノーマル(4枚)
17 ミスターサタン(ポタラ)え!?
  でも今裏面だったような・・Bシリンダかも。

  あっお金がない(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
  禁断の1,000円が・・・悪魔の囁きが・・・チャリン♪
18 ノーマル(2枚) ダ・・ダメか・・・
19 キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
20060203020420.jpg

ベジット降臨!!
いやぁこれで心おきなく帰れます。ふぅ・・・
でも禁断のお金が・・財布を見ると「おっ商品券1,000円分発見!」

実は明日(2/3)は結婚記念日なのです
明日は残業で遅いから今日の0時にケーキを買いたかったのだ!

これでベジット2枚目です。交換で7弾コンプしちゃおうかなぁ。

ではこの辺で(^.^)


PS
たくパパ様
相互リンクできますので、URLを入れて下さいね。
  1. 2006/02/03(金) 02:10:29|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宝物

もう随分前の話、何気なく家族でゲーセンへ入ったらDBZのデータカードダスなるゲームが!
我が子は当然のことだがDBZなんて知るはずもないのですが、懐かしかったので少し遊んでみたのです。
これが以外とおもしろかったんです(^^)
その時排出されたカードは当然息子が持っていき...(今思うと1弾から2弾に切り替わりの頃かな)
カードに懐かしさは感じましたが、まさかここまでのめり込んでしまうとは当時は思いもよらなかった訳で。
しかも息子よりも熱中するとは
DBZ、ナルト、ゾイド、恐竜キング・・・今ではフォルダに綺麗に収まって宝物!(゜∀゜)

とりあえずゾイドとナルトはフルコンプ恐竜は第2紀とティラノ以外は揃いました(惜しい!)
まぁ恐竜は遊ばないからほとんどが交換で手に入れた物なんですけどね。
なんと言ってもメインはDBZ!やっぱ世代ですからね!!
6弾まではコンプしてるんですが7弾の激はなかなか出ないですねぇ(;´_`;)
だってベジータ6連発ですよ!!また君か凸(`、´メ)って感じだったのですが、ようやくリミブレ破りベジットを排出することが出来ました。
携帯の待受画面がベジータだったのが悪かったのか、替えた途端ベジータは姿を見なくなりました。
これから7弾コンプ目指して頑張るぞ!!

みなさんこれからよろしくお願いします

テーマ:データカードダス - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/02(木) 00:28:48|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

★★広告★★

プロフィール

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

