半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメブロ

たかぽんパパさんとムヒさんがアメブロに引っ越しですって!

みんなアメブロに行ってしまうぅぅ・・・

そんなに使いやすいのかなぁ・・・アメブロ・・・

引っ越し・・・するか??(゜ペ;)ウーン







話は変わって

交換で旧ロケテGET~~~
CIMG1894.jpg


悟飯カッコイイです
やっぱデザインがいいですね。今のカード。特にZ2と比べたら雲泥の差。このレトロな感じが最高


って訳で今更ですけどロケテでも集めよっかな~。
とりあえずこれだけになりました

CIMG1895.jpg


まだたったの6枚・・・
まだまだ前途多難だなぁ

果たして激レア、そしてあの爆悟空に手が届くのか!!

やれるとこまでやってみますか~





ではまた(^.^)
  1. 2006/06/30(金) 01:59:18|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゲームツアーのプロモ

またもやお仲間さんのブログが閉鎖ということみたいですね。

まさか破壊王子さんまでとは・・・

色々あると思いますが自分で納得して決めたことなら他人が何を言っても仕方ないですね。

残ったみんなでこの世界を盛り上げましょう




さて、バン○イには踊らされっぱなしですが、ゲームツアーの配布カードがUPされてましたね。

file_seat_01.jpg


一気呵成はカッコイイですね。
しかしノーマルでバーコードも同じ。あまり魅力はないけどフルコンの為なら仕方ないところでしょうか・・・
とりあえず2~3冊貰ってこようかとは思ってますけどね。(有休取れれば)





超カードゲームのスペシャルパッケージがそろそろ販売してるようですが、地元には見当たらないです。
エリツィンさんのとこでバーコードカードが紹介されてますが、とにかく魅力がないカードばかりで
少しはデザインが変わるかと思ったら全く一緒じゃないですか凸(`、´メ)

これも揃えないとやっぱフルコンとは言えないのか!?

どうして要らないカードまで集めなくちゃいけない・・・
幾らフルコンの為とはいえヒドすぎる

とりあえずパックを買うのはスルーですね。
オクで何とかしようかと思ってます。




どういえば、ファイリングシートの発売は7月に延期ですか?
こいつは見つけ次第クルクルしようかと。
9連チャンすればダブリなしでしょうからね。



あーまた忙しい時期がやってきました・・・はぁ・・・・



ではまた(^.^)
  1. 2006/06/28(水) 01:02:03|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

送別会の主役

2号に対して温かいコメントを戴きありがとうございます(^。^)

お陰さまでだいぶ良くなりましたが、まだ熱も下がらず心配な状態です。(本人は元気なんで大丈夫とは思いますが・・・)


先週はDBの大会へ参戦予定だったんですが行けなかったので、今週はどこかやってたら参戦させてあげたいな~って感じです
調子が良ければですけどね・・・・




さて、今日はこんな時間の更新になってしまいました。
2日も更新をしてないと忘れられてしまうので



実は酔いどれでーす

誤字脱字があっても許してちょーーーーだい



送別会だったんですよー。

主役は2人いるんですけどね。
その中の一人は・・・


鳥山先生の姪なんです



実は姪とは会社が同じだったんですよ~。
岐阜県の郡上というところ(かなり田舎)の方が鳥山明が住んでたんです。まぁそっかた名古屋はかなり遠いんですけど・・・


この度寿退職ってことで送別会してきました(^。^)

結婚のお祝いとしてサイン色紙を送ってきたんですけど本人は「何枚もイラン!」って・・・
羨ましい~~~



いらねーなら俺にくれっ



そうそう、アラレちゃんのモデルも実は彼女なんですー。
ds15.jpg

ほんとそっくりですよ


何にせよ結婚おめでとーですねー





ではまた(^.^)
  1. 2006/06/27(火) 02:29:35|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

釣りとオチ

海~~~~~(^.^)




CIMG1887.jpg


久しぶりに釣りへ行ってきました



仲間との黒鯛狙いではなく今日はファミリーフィッシング。
五目釣りというか、何でも狙いです。


場所は名古屋港海釣り公園ってとこです。

公園ってだけあって整備されてて綺麗ですよ。1.3㎞の堤防が続いてるんです。
子供も安全ですしね
クロダイ釣りの前打ち釣法発祥の地としても有名なんですよ(^.^)。って興味ないですね(^_^;

nagoyako8.jpg


こんな感じのトコです


それにしても今日はいい天気でしたね~
非常~~~に暑かった
それに人も凄いです!

満潮が17:30頃だったんでそれに合わせて15:00頃到着。
潮は大潮だったんで期待です


で、その釣果は・・・


































CIMG1890.jpg


えっこれだけ?


ハイこれだけです!



コチとキスが1匹ずつ・・・
ハゼとイワシっぽいのが数匹釣れたんですが小さすぎてリリース。

もっと期待してたんですが!!

確かに周りも釣れてなかったですね。
小さいモノばかりで・・・それなら仕方ない・・・


まぁ子供達も楽しかったみたいだし、釣り嫌い(釣った魚の調理嫌い?)の嫁も楽しんでたみたいだから良しですね






帰りの車中では子供達は速攻で睡眠にそして嫁も疲れ果てて

帰宅したらもうすっかり遅くなってて21:00頃に夕飯を。
そしたら何だか2号の調子がおかしい・・・

熱を計ってみたら



38.5度!?



暑さにやられたにしては高すぎ

え~~~マジで?
お前体調悪かったの?

ずっと元気に走り回ってたのに・・・
何も言ってなかったし前兆もまかったのに・・・

気づいてやれなくてゴメンよ(T_T)



明日は・・・・元気になってるかな
暑さにやられただけならいいんだけど。





ではまた(^.^)
  1. 2006/06/25(日) 02:14:53|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

W杯の総括とプレ企画

サッカー日本代表お疲れさまでした!



3度目のW杯もグループ最下位という結果で幕を閉じてしまいました。
敗因の大部分は初戦を落としたことでしょう。

自分の経験でもあるんですが、日本はブラジルなんかと違って徐々にコンディションを整えていくというのは無理です。
初戦に照準を絞って行け行けで戦わねば・・・

その初戦を落とし、1敗同士の第2戦vsクロアチアもドロー。
この試合も勝つことは可能でしたからね。

そして最終戦のvsブラジル。
ここで命運を賭けるというのは相当なプレッシャーのはず。
ここまで1勝1敗、もしくは2勝だったらもっとマシな戦いをしたでしょうね。


なんにせよ、ジーコジャパンは解散というわけで。
まぁもともと私は、監督ジーコには反対だったんで・・・選手としては最高です
次期監督は欧州で実績のある人がいいですね。噂ではオシムとか





さて、プレ企画に話は変わりますが、今回の追加企画はグループリーグ敗退だったんで残念ながら発動せずということで・・・

で、迷ったのが最初の企画。
正解者はゼロだったんですが、せっかくなんで抽選でも!とも思ったんですが・・・
例外を作ると次回からも例外を期待させてしまうわけで・・・

今回の賞品は次回へ繰越とさせて貰います(^_^;



第2回プレ企画はサッカーに興味のない方には申し訳ありませんでした(m_m)
皆で日本代表を応援しようという企画だったので・・・
それでも約50名の方から応募をいただき、大変感謝です


初戦で負けた時はブログの閉鎖も考えましたがこれからも日本代表とともに頑張って行きます!
(4年後の南アフリカまで更新が続くのか??)


ではまた(^.^) ダラダラとスンマセン
  1. 2006/06/24(土) 00:02:40|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いよいよ決戦の日

スーパーゲームツアーへ参戦するために有休を取れるよう作戦を練っている半人前です。


何としても参戦したーい
ところで「一気呵成」はヤフオクへ出品したらどれくらいの値段がつくんでしょう。
それも結構気になるとこです(゜ペ;)ウーン



で、今日はコチラ。
CIMG1884.jpg


そう。通称お台場悟空


なぜ今頃このカードかって?
特に意味はないんですけどプロモ繋がりってことで


手元に2枚あるんですけど欲しい人います?
実際にこのイベントには参加してないんですけど何故か2枚あるんですよね。(わざわざ名古屋からはちょっと・・・)


おっとこの言い方は誤解しそうですね(^_^;

あくまで交換ですよ~
希望される方がいましたらメール下さいね。

こちらの希望は特にありませんけどZ2は要りません(m_m)
Z1とPEのカードでお願いします~。
あっ!もちろん未使用品ですけどピンバッジは残念ながらありませーん。






さぁ今日はもう寝ますね

何てったってドルトムントの奇跡の日ですから!

皆さんも!もちろん!見ますよね?

4時に起きて6時までサッカー見て、余韻に浸りながら仕事行きましょう



そして、決勝T進出という奇跡の後には!


覚えてます??


そう、プレ企画の抽選でーす(^.^)
忘れた人は過去記事見てちょ~




ではまた(^.^)


さぁみんな寝るよ!!グー…(__).。oO

  1. 2006/06/22(木) 23:54:09|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

セロ最終形態

セロって知ってます?



20060621232226.jpg



これじゃなくって・・・・

凄いマジシャンなんですよ!

LA産まれで日本人とフランス人のハーフらしいです。


ジャニヲタの半人前の嫁が昨日テレビの特番を録画してたんですよ。
セロっていうマジシャンの番組(ほんっっの少し錦戸亮が出てくるだけ!)なんですけどそれがもう凄いの何のって

今までに見たどんな人より凄いです。
もう超能力者って感じ!

そこら辺のマジックと違ってタネがないように見えるんです。
透明の手でも持ってるかのようで。
最初は「うぉー」の連続だったのが最後はもう言葉も出ない。
あまりの凄さに溜息が出ちゃいます。

知らない人は是非見て下さい!名前覚えて下さい!
もう言葉では凄いしか言えないから見るしかないです

絶対びっくりしますから!!






ではまた(^.^)

  1. 2006/06/21(水) 23:37:11|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジャンプスーパーゲームツアーの最新情報

サッカーの事が気になって仕方ないですけど更新頑張りますよ!


ジャンプスーパーゲームツアーの最新情報が今週の週間少年ジャンプに掲載されてましたね。


一部を公開します。
NEC_0004-1.jpg
↑クリックで拡大



ちなみにHPはコチラ




注目のDBは・・・


やっぱり予想通り!



プロモの配布がありました!

ナルト
ドラゴンボール
デジモン
BLEACH



4枚入りのファイリングシート!
BLEACHはカードゲームみたいですけど他の3種はデーカーのようで。


ドラゴンボールは一気呵成ですか。
どうせなら全く別のバーコードが良かったのに・・・


引換券で交換みたいですから混雑は多少免れるかもしれないですね。
引換券は開催直前のジャンプ各種に付いてるみたいですよ。


問題は開催日です。
名古屋開催は平日なんで・・・有休が取れるかどうか・・・
8月はお盆休みがあるから取れるかどうか(^_^;
(半人前の嫁に代わりに行ってきてって頼んだら見事却下!



しかし何としても参戦したいですね!いーやしますよ!せねばならない!


みなさんどうしますか~!?




ではまた(^.^)
  1. 2006/06/19(月) 22:57:48|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プレ企画には続きが・・・

実に惜しかった!!


引き分けでしたかっ。しかもスコアレスとは・・・

まぁ一応勝ち点1は取ったんで首の皮1枚つながったのは良かったですけど。
私も今日負けたらブログを止めるつもりだったんですけどね(^_^;


それにしても今日も勝てた試合でした!
PKになった時はどうなるかと思ったんですけど川口がやってくれました!
攻撃陣がそれに報えなかったのがホント残念です。

今日はヒデのミドルが2本。小笠原にも期待してたんですけどDFに追われちゃってましたね。

柳沢!あれは決めないと!凸(`、´メ)

左足でチョン!右足のインサイドでチョン!!どーしてインステップで狙おうとすんのよ(T.T)


さぁブラジル戦に期待です!!




気になるプレ企画の結果ですが・・・


該当者ゼロです(^_^;



が!



諦めるのは早いです!日本代表と同じですよ!!
まだまだ続きがあります!



今度の賞品はコレ




ハイ!ドーーーーーーーーーーン!!




20060312012919.jpg



CIMG1506.jpg



お好きな方1枚です!

えっ2枚ともくれって!? それは無理!(^.^)



くじを引いて1人が当選って感じです

クロアチア戦で引き分けを予想した方と私の予想と同じだった方は2枚入れますね。
次の方達は2枚です。

HI-LOWPAPAさん
愉快さん
竜馬さん
四白流星さん
ムヒさん




ただし、くじをするには条件が1つ。

ブラジルに勝って決勝T進出の場合のみ!

とさせてもらいます。

というわけで、みなさん日本を頑張って応援しましょう


さぁ運命の22日は「ドイツの奇跡」と言われるよう頑張ってもらわないと



ではまた(^.^)
  1. 2006/06/19(月) 01:14:59|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

応募締切ました~

プレ企画締切で~す。


みなさん応募ありがとうございました!

中にはかなり細かく分析された方もいておもしろかったです
サッカーに興味がない方、今回は申し訳ないです!(m_m)
前回の敗戦から衝動的に思いついたもんで・・・

次回は是非参加して下さいね。




応募の結果はこんな感じです。


1.破竹の勢いで予選突破で賞

勝利チーム:日本

HI-LOWPAPAさん  2-1 小笠原 小笠原 
ともきの父さん  2-1 高原 高原
アルエムさん   2-1 高原 高原
けいすけさん   2-1 高原 高原
フォンさん    2-1 高原 高原
OGAさん    2-1 高原 高原
悟飯青年さん   2-1 高原 高原
りょうパパさん  2-1 高原 高原
誠ジェットさん  2-1 中田 中田
RYOMAさん     2-1 中田 中田
なごやんさん   2-1 中田 中田
ゴテーンクスさん 2-1 中田 中田
超地球人さん   2-1 中村 中村
オヤジットさん  2-1 中村 中村
悟空すきぱぱさん 2-1 福西 福西
ウッドマンさん  2-1 柳沢 クラスニッチ
かつおくーんさん 3-1 小笠原 小笠原
かっぱぱさん   1-0 小笠原 小笠原
マルマルさん   1-0 玉田 玉田
ヤンシさん    1-0 中田 中田
れおさん     1-0 中村 中村
クッキーさん   1-0 福西 福西
ホオキパさん   2-0 柳沢 柳沢

勝利チーム:クロアチア

ベジータ王さん  1-2 中村 大黒
激化さん     1-2 柳沢 柳沢
YUSUKEGOさん   2-3 中村 中村
Bアタックさん  0-2 - コバチ
jinpaさん  0-2 - プルショ
syusさん     0-2 - プルショ
カムカムさん   1-2  宮本  クラニチャール

勝利チーム:引き分け

愉快さん     1-1 小笠原 小笠原
竜馬さん     1-1 中村 中村


2.限界突破するまで走りまくりま賞

勝利チーム:日本

ユウタさん    2-1 中村 中村
ベジットさん   2-1 巻 中田
タマさん     2-1 柳沢 柳沢
屋形船さん    1-0 高原 高原
だるまぱぱさん  1-0 中村 中村

勝利チーム:引き分け

四白流星さん   2-2 中村 中村


3.次戦で負けたら激怒するで賞

勝利チーム:日本

けいたくみPA2さん 2-1 高原 高原


4.しっかり守りま賞

勝利チーム:日本

たかぽんパパさん   2-1 小笠原 小笠原
紫苑さん       1-0 小笠原 小笠原
流星パパさん     1-0 高原 高原


5.キリを良くしたで賞

勝利チーム:日本

えぼ3さん      3-1 中村 中村
りく坊さん      3-2 高原 高原

勝利チーム:引き分け

ムヒさん       1-1 小笠原 小笠原





やはり人気は1.破竹の勢いで予選突破で賞ですね(^.^)
希望と企画を割り切って当てに来た方もいて非常におもしろい結果でした!

ちなみに、私の予想はコチラ

2-1で日本勝利!得点者と先制点は小笠原!

HI-LOWPAPAさんと同じですね!
きっと小笠原のミドルが決まるはずですよ!

さて、本番はどうなることでしょう!


応募結果に間違いがある方は申し出て下さいね!



ではまた(^.^)
  1. 2006/06/18(日) 00:46:35|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありがとうございまーす♪

プレ企画開催中です(^.^)



今日は帰宅したらびっくり!
1通の封筒が届いてました。
開けたら何と!こんなカード達が!








ジャーン♪






CIMG1872.jpg


オウゴンオニクワガタ&超わざ2枚が!







さらにドン!







CIMG1871.jpg


ノーマルのムシとわざが19枚も!




先日、半人前2号がオウゴンオニを欲しがってるという記事を見てプレゼントしてくれました!

タロさん本当にありがとうございます!

今日はたまたま早く帰宅したんで半人前2号もまだ起きてました。
一緒に見て驚いてましたよ~。




「おーっ!オウゴンオニだ!

これ1番欲しかったんだよね~」



ありがとうは?って言うとPCに電源を入れて画面に向かって「ありがとう」って・・・
よく解ってらっしゃるのね(^_^;

おそらく、明日早速使うと思います
ありがたく使わせて貰いますね~







プレ企画の現在の状況です。
サッカーネタは結構スルーが多いんでしょうか・・・前回より少ないですね。




現在の応募受付数は25名♪

ホオキパさん
ベジータ王さん
ゴテーンクスさん
ともきの父さん
アルエムさん
かっぱぱさん
えぼ3さん
超地球人さん
誠ジェットさん
ベジットさん
タマさん
RYOMAさん
けいすけさん
フォンさん
屋形船さん
かつおくーんさん
YUSUKEGOさん
ヤンシさん
OGAさん
マルマルさん
syusさん
流星パパさん
紫苑さん
クッキーさん
だるまぱぱさん

この中でクロアチアが勝利と予想した人は「3人!」
あと明日1日で終了でーす。

さぁドシドシ応募して下さいね~




ではまた(^.^)
  1. 2006/06/17(土) 03:12:26|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プレ企画の詳細発表でーす

こんばんは!サッカーバカの半人前です!!


お待たせしました!


第2回プレゼント企画発動でーす


「日本代表応援プレ企画」の詳細はコチラ



まずは賞品の発表から


1.破竹の勢いで予選突破で賞

pre_1.jpg

予選突破には2連勝するしかないですからね!
豚汁だろうとブラジルだろうと撃破するのみ!!
ってなわけで破竹の勢いを。
隣のトランクスはおまけで付けちゃいます。


2.限界突破するまで走りまくりま賞

pre_2.jpg

日本のサッカーはスピード!走らないことには話になりませんから!
オーストラリア戦は完全にバテて止まってましたね。
ってなわけで限界突破を。(PEでなくてスミマセン)


3.次戦で負けたら激怒するで賞

pre_3.jpg

オーストラリアに負けた時はほんと悔しかったですね!
ほんと立ち直るのに時間がかかったなぁ。でもまだ完全ではないです(>_<)
ブログも止めようかと思いましたから(^_^;
今度負けたら・・・どうなるか知らんゼヨ
って訳で怒り&激怒セットを。


4.しっかり守りま賞

pre_4.jpg

まずはしっかり守る!この前みたいにプッツンしないことを祈る!
集中すれば最悪引き分けだったはずですからね。
そんな訳で大事なカードを守るスリーブセット&おまけ


5.キリを良くしたで賞

pre_5.jpg

賞の意味は特にないです(^_^;
ただ単に4つではキリが悪いから増やしたという・・・
恐竜キング、ムシキング、ゾイド、ダイノキングのカードセットです。




今回のプレ企画の詳細は次のとおり。

1.応募資格
  無制限(サッカー日本代表を応援して下さる方大歓迎)

2.応募方法
  6/18の日本vsクロアチアの結果当てとします。
  次の内容をメールして下さい。
  アドレスは探して下さい(もう解ってますよね!?)
  ①勝利チーム
  ②点数は何対何か
  ③日本が点を取った場合、最初に入れた人の名前
  ④試合で先取点を取った人の名前
  ⑤ご希望の賞品名
  
3.抽選方法
  ・①と②の正解は必須とします。
  ・正解者が複数の場合は③に該当する方。それでも重複の場合は④に該当する方。
   それでも複数の場合は抽選とします。
  ・正解者がいない場合は不成立とします。

4.応募期限
  試合が始まってしまうので期間が短いですがご了承下さい。
  メールの整理等がありますので
  6月17日(土)23:59以降メールチェックする前までとします。
  だいたい0時~1時くらいだと思います。


以上が詳細になります。
気分次第では賞品の追加もあり得るかも!?
気分次第では企画が無くなるってこともあるかも!?←ホントかよー

  
サッカーバカなんでこんな企画になってスミマセン(m_m)

ということで皆さんドシドシ応募して下さい!そして一緒に応援しましょう!


ガンバレ日本!!



みんなーランキングをポチポチポチっと押してケロ~



ではまた(^.^)


  1. 2006/06/16(金) 01:06:57|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第2回プレ企画発動

ようやく先日の日本代表敗戦のショックから少し立ち直りました。


もう勝つしかないんです!応援するしかありません



そこで、急遽プレ企画発動!


日本代表応援プレ企画!



締切は試合前日の17日(土)24:00の予定です。


詳細は本日(夜中?)の更新記事にて!!



ではまた(^^)
  1. 2006/06/15(木) 15:33:44|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

情けない!

サッカー日本代表のふがいなさに腹が立つ(▼▼)


とにかく走らない!
ゾーンで守るのはいいけどプレッシャーをかけないと意味なし!
ジーコの采配にも疑問。どうしてあそこで小野なわけ?


はっきり言ってショックですね。
ちょっとサッカーにはうるさいですから。


ブログの更新もやる気が出ないのでしばらくの間休みます。



クロアチア戦次第では・・・ヤメちゃうかも
(自分の中では最上位の趣味ですから・・・)



では。
  1. 2006/06/13(火) 01:17:21|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おもしろくない~

まず最初に寂しいお話が・・・

てらっちさんのブログ閉鎖です。
色々な諸事情があると思うので何も言えませんが残念ですね。
カードビルダーを始めた頃はカードを送ってもらったことも・・・

また再開されることを楽しみにしてます





今日は雨でした。

せっかくフリマへ行く予定だったんですけど残念です(>_<)
見に行くだけだったんでまだいいんですけど・・・

そうとなったら予定変更です。
DBの大会へ出掛けたんですけど定員が多くなりすぎて時間前に受け付け終了・・・orz



今日はツイてないです。雨だから外で遊ぶこともできないし。

買い物ついでにゲーセンを覗いたら設置されてました。

恐竜キング 2006年雨季限定ディノラマ・バージョン
ちょっとタイトル長いです(^_^;


恐竜ってレンコできないから疲れるんですよね。
だから少しだけ・・・

結果はコチラ↓
CIMG1849.jpg

メタルウィング

CIMG1850.jpg

ギガライディーン

横デザインって意外と格好いいですね
半人前2号も興奮気味「おっ格好いい!」って。
スペースが広いため迫力があります。
ノーマルも今回はキラ仕様(水玉?)ですからなかなかのモンですよ。

できればキラ竜が出て欲しかったんですけど。



カードじゃないですけどコレ↓
CIMG1848.jpg

ちなみにスーパーボールです。

裏はこんな感じ。
CIMG1851.jpg

普通はドラゴンボールが裏みたいなんですけど神龍の裏はSS3悟空!

一応シークレットらしいです

もしかして今日はコレが1番ツイてたのかも・・・(特に嬉しくないけど)

ま、第2回プレ企画の賞品にでも。(えっいらない!?)







ちなみに、明日の記事はもちろんサッカーですよ!

しかし!

負けたら更新はないかも(T.T)
明日は早く帰宅してサッカー観戦に備えなくてはいけないですね!
今はメキシコvsイランを観戦中です(^.^)


頑張れ日本代表!!



ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/06/12(月) 01:04:02|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しい出来事(^.^)

久しぶりの更新でーす。
ちょっと最近忙しくて・・・サボッってました(m_m)



今日は、超~嬉しいことが



ポストを開けると封筒が。(外出してたんで、ほんのついさっきの事です)

黄色の封筒(勝手にイメージカラーにしちゃってます!)にプーさんの宛名シール・・・



おっこれは!!!



すぐに解りましたよ


まりあさんからのプレゼントです

以前、特撮にハマってた時に自作してたものは何か?
って記事が書かれてたんでコメントしたら見事正解しちゃったみたいなんですよ!


で、気になるプレゼントとはコチラ↓
CIMG1834.jpg

わがまま王子!



王子を送ってくれた理由がまた嬉しいんです!


CIMG1840.jpg




左のトランクスは以前、まりあさんのプレ企画にてGETしたものなんです。
それを覚えててくれたみたいで、親子になるようにと・・・



最高!!



企画でもないのにホントありがとうございました
これで2枚目の自作を手にすることができました。全2枚!





そして、2通目の封筒はコチラ↓
CIMG1841.jpg

ウサラパ&エド

30枚交換キャンペーンのカードですね。はっきり言ってデキは最高!
2枚だから60枚ですか。
60枚でキラ2枚なんて最高ですよね!



バンダイと違ってセガの対応は早いですね~。
ほんと見習って欲しいもんです




ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/06/11(日) 01:13:02|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャンプスーパーゲームツアー2006

ジャンプスーパーゲームツアー2006なるもんが開催されるみたいですね!


これは一体なんぞや??

詳細はコチラ↓
公式HP


週間少年ジャンプ、月刊少年ジャンプ、Vジャンプの3誌合同企画らしいです。

ゲーム&カードのキラ星祭典!!


カード!!これは気になります・・・

ドラゴンボールはすでに参戦が決まってるようで。
これは果たしてデーカーもあるのか?

以前ありましたねぇ↓
20060215022832.jpg

こんなプロモカードの配布があるのか?


しかし今回はちょっと匂いますね。プロモありのような気が・・・
先日行われたジャンプフェスタではカードゲームのプロモが配布されたようですね。
だから今回はバーコード付が!カードゲームとデーカーが融合された今となっては十分考えられる話ですよね。

しかも、人気が落ちてきたからこれで人気回復

っとまぁ情報不足なんで何とも言えませんが(^_^;


気になる日程ですがこんな感じです。

札幌大会 7月26日(水)
大阪大会 8月2日(水)3日(木)
名古屋大会 8月9日(水)10日(木)
東京大会 8月19日(土)20日(日)
福岡大会 8月26日(土)



えーっと・・・名古屋は・・・


平日かよ!!!


どうします?内容によっては有休ですか?


でもこの時期に開催ってことは、


夏の陣は未開催!?


ってことですよね・・・
どーすんのこのノーマルカードの山!山!山!


確かにケースばかり何個も持ってても仕方ないですよ。
でも1,000枚で1個でもいいから交換して!このままじゃ完全にゴミです。


情報提供お待ちしてます!!


ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/06/08(木) 01:13:08|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

小梅太勇

パソコンのセカンド機ゲット~~!!



いやぁノートパソコン欲しかったんですよねー
半人前の嫁もブログやってるんでパソコンの取り合いになるんですよ。
(ちなみに私よりベテランだから一人前?)


で、手に入れた商品はコチラ!


ジャジャーーーーン♪








CIMG1814.jpg

おぉ素晴らしい!
これで取り合いもなく問題解消ですね!!

しかも、こんな素晴らしい機能が!!


電気代がかからない!


おーこれはありがたい
電気代をレンコ資金に回して・・・orz


こんな素晴らしいパソコンを届けてくれたのは半人前1号です!

この親孝行め(^^ゞ


もうちょいアップにすると・・・
CIMG1816.jpg

何か顔に見えるから笑える(笑



ってウサギだったんですか!?


それは失礼しました(m_m)
ウサギらしいです・・ハイ





と、ほのぼのした話題から一転して。

今日のレンコ結果~(ってまたやったんかいσ(--#)アタマイターッ)
低額ゲットしてヤフオクで売る!が今の目標



1.キラ
CIMG1599.jpg

おぉぉぉ!!!1クレSS4!!!
スゲー(O_o)WAO!!!自分でもビックリ(#^.^#)



さぁまた調子に乗っちゃったよ!!

2台目

1.~省略~
50.完全にハマったでも・・もう止められない・・・
51.~省略~
71・カード切れ


チックショーー!!



koume_j.jpg


これでは帰るに帰れないです・・・orz





3台目

ここでSS4を低額ゲットして2枚とも売れば!!

1.~省略~
30.この時点で負け確定!?あーまたハマった!!もう戻れないーっ
31.~省略~
70.絶対おかしいよね・・・まさか・・・
84.カード切れ

チックショーー!!




koume_j.jpg





乾杯完敗です・・・目標達成ならず・・・



これに懲りて・・・


今度は頑張るぞ!!!懲りてないし(>_<)



ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキング急降下中!
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/06/07(水) 01:27:56|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

イライラする~~~っ

大丈夫!?サッカー日本代表!!



W杯前のラストゲーム。マルタ戦。1-0で日本勝利
でも、今日の収穫は勝利したことだけですね
soccer.jpg

玉田のこのゴールもジャストミートしてなかったですね(T.T)



はっきり言って言いたいことは山ほどあるんですが!
今日の試合はホント不甲斐なかったですね。

前回の試合の疲れが溜まってる?
いーやW杯の日程だったらこれで疲れるって言ってちゃダメでしょう。

格下とはいえ、そこは欧州で揉まれてる国ですからね。
やっぱアジアと比べたら強いですよ。
日本は守られるチームと背が高いチームからホント点が取れない!


確かにジーコ監督の采配にも疑問は多いですね。

まずFWの組み合わせが悪い!
大黒と玉田はほとんど似たもん同士。これじゃ上手くいかない。
もしかして巻は秘密兵器として隠してるのか?って思ったけど途中から出てきたからそうとも思えないですね。

次はGK。
川口が故障とかで試合に出れなかったら楢崎でしょ?
これだけ試合に出さないと試合勘がなくなりますよ。せめて今日は出さないと!(基本的に楢崎のが好きですけど)

DFにしても宮本か中澤のどちらかが欠けたらどうするんでしょう?
統率できるDFって誰かいましたっけ?
(やっぱ松田を入れるべき!)



おっと今日はヤケに熱く語りすぎちゃいましたね(^^ゞ


だってほんとイライラしたんだもん!!


言いたいことはまだまだ出てきますよ。
でもこの辺でやめとこかな。






話は変わって今日の競馬。

安田記念


20060605021751.jpg

見事撃沈・・・orz

ブリッシュラックってどこの馬?まったくノーマークでしたよ。
外国産馬は元々マークしてないし・・・

ダイワメジャー
インセンティブガイ
カンパニー


このBOXで買ってたんで・・・

ま、これでPATの期限伸びたかな(^_^;


って競馬1年ぶりかよ!!!ソンナコトナイヨ



ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/06/05(月) 02:24:19|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いい1日でした!

よくブログを見てくれてる方と今日は会う事ができました!


近くのジャスコで待ち合わせをして子供達はゲームをしながら。
奥さん同士も趣味が同じということもあり、とても楽しかったです(^.^)
(その趣味はここではあえて触れませんが・・・)
logo.gif
まぁこっち関係ってやつですね(^_^;


近くに友達もできて(友達ですよね!?もう友達ですよ!)ブログやってて良かった~


その中で少し話題になったのが夏の陣
去年はその時期そこまでハマってなかったんで行ってないんですけど今年は行きたいですねぇ。
そしたら東海軍団集結しましょうね
その前に「開催すれば」の話ですけど(^^ゞ


語ってる間子供達はデジモンを発見して遊んでたんですけど何も出ない!
ここでキラでも出てくれたらやる気も出るのに・・・
結局止めた後にキラが出てたみたいですけどね。あと500円くらいやってれば~(T.T)





帰ってからショップへ。
特に何も無かったんですけど半人前2号がムシキングのカードが欲しいってうるさいのなんのってσ(--#)アタマイターッ
オウゴンオニが欲しいんだってさ。
20060604014040.jpg
何で今更??
でも1,500円もするので却下



そんな時にカードのガチャガチャ発見!
1回100円。
金ムシも入ってるらしいけどそんなん当たるはずもなく・・・



ガチャガチャ・・・・コロン・・・










CIMG1812.jpg
スーパーダンカン

持ってなかったらしいから良かったんだけど何か納得がいかない。
せめてムシカードを・・・って思ってあと1回だけ。




ガチャガチャ・・・・コロン・・・















20060604014512.jpg
おっムシだ。なんだコレ??



















CIMG1809.jpg

マンディ!!

スゲー!!運のいい奴っちゃなぁ!!
まさかホントに金ムシが出るとはビックリ(O_o)WAO!!!

200円で金ムシ&超わざなんて最高じゃん。



マンディ売ってオウゴンオニ買うぞ!




イヤだ!マンディ1番欲しかったんだよねぇ


ホントかよ( - ""-)ジッ 言うことが違うじゃん(^^ゞ
そりゃマンディ欲しいなんて言ったら更に買うわけないけど・・・



で、半人前1号はというと
CIMG1808.jpg
漫画デビューをさせてみました。

世の中にはこういうモンもあるんだぞ~~~。


今日はいい1日でしたね





最後はお色気ショットで。
11ib1.jpg








ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/06/04(日) 02:12:56|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツイてる!?ツイてない!?

本日は代休のため会社が休みでした~。

みんなが仕事してるのに休みって超気持ちい~~~ん♪


という訳で、半人前の嫁と近所のへGO
最初は映画ダヴィンチコードが観たいと言ってたんで行く予定だったんですよね。
しかし、どうも内容難しいらしく私は必ず寝ると太鼓判を押され・・・
だったらへ行こうってことに


今日はパチンコの日(パチとスロを交互にすると調子がいい!)のため冬ソナを選択。


結果は・・・



よーし何とか遊ぶ資金は稼いだぞ~←少しですけど(^_^;


子供達が帰ってきたから買い物がてらゲーセンへGO


Z2の台を見るとガラ~ン・・・
3台あるのに誰も遊んでない。しばらく見てたけど誰も来ない・・・


遊ぶつもりなかったからカード持ってきてないや・・・
でも何かあまりにガランとして可愛そうだったんでちょっと買ってみるか!



1台目






キラン
CIMG1596.jpg

おっと1クレで来たよ!





取ったど~~~~~~~~っ!!!






気を良くしたんで2台目






キラン
CIMG1598.jpg


1.1Kでゲット!
あぶく銭だしOK






取ったど~~~~~~~~っ!!!






調子に乗って3台目
キラン
CIMG1732.jpg


1Kでゲット!!
なんだか今日はツイてる!?結構凄いよね!!










取ったど~~~~~~~~っ!!!







2.2Kで激3枚なら上等

しばらく子供達のを見てたけどやっぱZ2が気になる・・・


なぜ誰も来ない?
(ちなみに時間は17時頃)



小銭も余ってるし(あぶく銭だし)フラっと2台目に戻ってチャリン。
キラン
CIMG1732.jpg


0.7KだしOK!(あぶく銭だし)←しつこい
ほんと今日はツイてる!!








取ったど~~~~~~~~っ!!!







さぁ調子に乗ってきたところでSS4排出と行きますか!
キラン
CIMG1649.jpg








6.8K・・・orz


やらんときゃ良かった!
調子に乗りすぎた(T.T)


結局9.7Kで激5枚・・・モッタイナイ







取られたど~~~~~~~~っ!!!





とりあえず全部ヤフオク行きにしましたよ。
ツイてんだかツイてないんだか・・・


人間、欲張りすぎはダメですね!



これを教訓に・・・・・できるはずないか・・・



ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/06/03(土) 01:28:22|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

酔っぱらった~

うぃ~~っす


酔いどれの半人前っス。ヒック



おぉ衝撃的な・・・

ブログ開設して初めてのコメントゼロ
13ib1.jpg

これじゃダメだ・・・もっと頑張らないと・・・




まずはコイツを見てくれ。ここにはベジータが悟空にかなわない全貌が・・・

ただし18金でヨロシクです(O_o)WAO!!!

ベジータのかなわない理由





今日飲みに行った店にこんな漫画があったんで。
NEC_0002.jpg

なんだドラえもんかぁ。
ってよく見ると何だ??何か字が読めない・・・


結局どこの国の言葉か判明しなかったんですけどね。
しばらくはこのネタで会話が続いてたんで面白かったですよ
しかし何語なんだろ??



そういえば、DBのジャンボカードダスなるものが出るみたいですね。
そこにもバーコード付カードが9種あるようで・・・

いったいバンダイはどこまでコレクター虐めをすれば気がすむのか




ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/06/01(木) 03:54:40|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

★★広告★★

プロフィール

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

