半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近ハマってるもの

最近ハマってるものを紹介するよ~♪


2号がこの前誕生日だったんで、買わされたんですよね
CIMG2167.jpg

ムシキングのDSソフト

目が悪くなるから少しだけって約束でいつも買ってるんですが・・・・
自分で時間を見てやってるからエライエライ
幼稚園児にしては上出来かな(^^)\(゜゜)ホメテヤロウ


で、このゲームなんですが、まぁ本物のムシキングと同じでカードを集めて戦うって感じで。
ただ、一応ストーリーになってるんですよね。

それが・・・・


意外とオモシロイ(ヘ。ヘ)


単純なところが自分に合ってるのかも

結構ムキになってカードを集めちゃうんですよ。
2号が先にタランドゥスの金を出しちゃうもんだから、負けてられない!

こっちは夜中だってできるんだぞ!って感じでガンガンやっちゃってるんですが・・・・・・・

一向に金がでない(。_・)ドテッ

ドラダスと同じで引きが悪い~っなぜ??


絶対にいいカード出してやるからな!!

子供よりハマってるし





ムシキングといえば、交換キャンペーンですよね~
この前もちゃんと届いてましたよ~
CIMG2168.jpg

ファイルで~す
40枚くらい収納できるからなかなかでしょ?



しかも、今月はこんなモノまでオマケで付いてました。
CIMG2169.jpg

ほら、メモリまで。太っ腹だわ~!
メモリは今使ってるのが終わったら渡してあげるって約束したんだよね~。
でもファイルはこの前新調したばっかで・・・・・
どうしようか・・・



さらに、
CIMG2170.jpg

感謝状~

感謝までしてくれるなんて・・・・
きっとバン○イは感謝なんてしてないんだろうなぁ(^_^;


ま、さすがセガって感じですね
バンダイも見習ってね




セガと言えば、ラブベリにキラが出たんだって!?
こりゃリカちゃんに移った1号もまた復活しちゃうかな~(^_^;



ではまた(^.^/)))~~~bye!!




  1. 2006/09/28(木) 23:20:43|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

これって一体・・・・・

只今せっせと自作を作成してました~♪

でも眠い時に作ると良くないねぇ。


失敗ばっかり!!


作るならもっと早い時間か眠くない時にやらないと材料が勿体ないや
どれだけ失敗したことか・・・・・
まぁ、もともと皆さんに比べたらショボいんですけど(滝汗)


結局・・・・まともに作れなかったよ・・・・・・・
作りながら半分寝てたし


あー無駄な時間を過ごしちゃった(;>_<;)ビェェン






ちょっと目が覚めたところで、サクッと更新~







この前、何気にフラ~ッとゲーセンを見てたら・・・・・

おっナルト発見


どうものようで・・・
それにしても、最近ってが入ってる筐体をあまり見かけないですけど・・・
ナルトってほんと大丈夫か!?

DVC00092.jpg

サンプルも5弾だし・・・・
最新弾を入れておけよっ(○`ε´○)

と思って見たら、なんか違和感が・・・・・・・



あれ??



ほら、サンプルカードの1番左・・・・


イタチの激じゃん!!


「SAMPLE」って書いてあるのか・・・・・?いや書いてない・・・・


これって、抜きじゃないの!?


確かにムシキングのサンプルカードはキラも入ってるけど、「SAMPLE」って書いてあるし

店には、おばちゃん(おばあちゃん?)しか居なかったから何も言わなかったですけどね。

こりゃ他のカードもどうなってるかわかんないですね。
怖くてこんなとこでレンコできませ~ん
DBも置いてないから行くこともないし(笑)シケたゲーセンなんですよ




自分のホームは・・・・どうも最近怪しい疑惑が・・・本当なら嫌だな・・・



みなさんのホームは大丈夫!?




ではまた(^.^/~~~




  1. 2006/09/28(木) 03:28:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

レンコ4弾のつづき

ついに3弾コンプか!?



昨日の記事の続きで、日曜日のレンコ結果行きますよ!
最後の1台に全てを賭けて・・・・全てって大袈裟な・・・・(^_^;

じゃあ行ってみますか!

ラスト1台行ってみよう


1.実力の披露
2.覇者の真価
3.超戦士の意地
4.デスビーム
5.ミラクルドキドキルーレット
6.ミラクルドキドキルーレット
7.ゴテンクス
8.先手必勝
9.バーダック あっ、この配列は・・
10.パワードスーツ
11.ゴテンクス
12.先手必勝
13.リクーム
14.バーダック これは奴が確定!そろそろ!
15.パワードスーツ
16.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!









































CIMG2161.jpg

クウラ!!

よーし!ようやく新激コンプ!!

残るは爆2枚!

さぁ掘ったるで~っ

17.ブロリー
18.リクーム
19.ブロリー
20.ベジータ
21.ベジータ
22.無邪気な怒り
23.無邪気な怒り
24.ギニュー
25.ギニュー  AB同じかよっ
26.殺意の開放
27.最新型スカウター
28.かめはめ波
29.孫悟飯(少年) これは来る!鉄板!!何が来る!?
30.天津飯
31.不意打ち
32.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!









































CIMG2163.jpg

限界のかなた!!

ようやく新爆ゲット~ッ!!!


まさか、ここで限界とは思わなかった!
いやぁ、不意打ちでしたね。良かった~♪

残すは悟空!

待ってろ悟空~~っ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ


あれ?でもクウラの後のこの配列って・・・・

(^▽^ケケケ


吉幾三~~~~(爆)



33.ゴテンクス
34.想定外の戦力
35.孫悟空(P)
36.界王神
37.フリーザ
38.殺意の開放
39.ウルトラドキドキルーレット
40.最期の一撃
41.最新型スカウター
42.孫悟空(旧)
43.孫悟飯(少年)
44.天津飯
45.傷ついたプライド
46.不意打ち
47.ラディッツ
48.界王神
49.孫悟飯(青年)
50.殺意の開放
51.ナッパ
52.フリーザ
53.孫悟空
54.気弾バースト
55.ベジータ
56.ゴテンクス
57.想定外の戦力
58.どどん波
59.傷ついたプライド
60.ラディッツ
61.孫悟飯(青年)
62.最期の一撃
63.天津飯
64.ナッパ
65.3倍界王拳
66.ウルトラドキドキルーレット
67.先手必勝
68.一方的な劣勢
69.ピッコロ
70.覇者の真価
71.実力の披露
72.ピッコロ
73.最後の踏ん張り よしっ配列通り!来てます!
74.最期の一撃
75.3倍界王拳
76.想定外の戦力
77.デスビーム
78.どどん波
79.孫悟天
80.孫悟飯(青年)
81.フリーザ

ここで両替に。
戻ってくると少年が・・・・


なにぃ!

  
2回程遊んで帰って行きました。ふぅ・・・
排出は隠されたから見えませんでした(汗)


82.界王神
83.孫悟飯(少年)
84.フリーザ
85.気弾バースト
86.孫悟天
87.バーダック  そろそろ来る!
88.デスビーム
89.実力の披露
90.仙豆のかけら
91.覇者の真価  おしっいよいよ!(^。^)
92.パワードスーツ

さっきの子がまた来た~っ。お願いだから他の台でやってよ(T^T)
  
しかも、「買う」押してるし!


コトン。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ 
  

ちょ・・ちょっと・・・そのリアクションって・・・
そろそろ来る頃だし・・・

気を取り直して・・・・

93.界王神
94.一方的な劣勢
95.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!









































cat_lst_fulldanbou_ov.jpg



ごめん。解りにくかった?


CIMG2161.jpg

クウラ!!


何でまたコイツ?
絶対に爆悟空の配列だったのに!!まさか、さっきの子が??
だってAから2枚連続クーラーなんて・・・(T^T)

とりあえずもう少しだけ・・・・

96.ギニュー
97.ゴテンクス
98.殺意の開放  あれ?鉄板?ABが入れ替わった??
99.孫悟飯(少年) そうだ!Aより先にBが出ちゃったんだ!おしっ
100.先手必勝 (^。^)
101.孫悟空(旧)
102.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!









































cat_lst_fulldanbou_ov.jpg



なぜに!!!まーかん!!!


同じ台から3枚も出るなっちゅうの!


もうアカン・・・・・立ち直れん・・・・・

またまたお祭りだわ(x_x)
CIMG2162.jpg

なんちゅう引きの悪さ・・・・



誰か~~~っ助けて~~っ(T^T)


オタスケマ~~~~~~~~ン!!
otasuke_om.gif






こんなんでドオヨ!


ではまた(^.^/)))~~~bye!!




  1. 2006/09/26(火) 23:10:00|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

レンコ第4弾

はいはい。やって来ましたよ!


今日は何の日?

そう。待ちに待った・・・






当然、爆レア探しの旅へ行くしかないじゃない!
とは言っても、レンコしたのは今日じゃなく昨日ですけどね。
小遣い前借りで早速GO
あ~うずうずするぅぅ(ヘ。ヘ)


さー排出順行くよ~。
台は当然

1.殺意の開放
2.孫悟空(P)
3.孫悟飯(少年)
4.孫悟飯(少年)
5.最新型スカウター
6.天津飯
7.無邪気な怒り
8.ベジータ
9.不意打ち
10.不意打ち
11.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
























CIMG2130.jpg

ゴテンクス!!

まぁ、2枚目だからいっか。
新激の中じゃ1番だしね



はい、続行。

12.バーダック
13.どどん波
14.天津飯
15.覇者の真価
16.リクーム
17.孫悟空(P)
18.実力の披露
19.ラディッツ
20.実力の真価
21.ピッコロ
22.最後の踏ん張り
23.フリーザ
24.最期の一撃
25.超戦士の意地
26.3倍界王拳
27.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
























CIMG2130.jpg

ゴテンクス!!

まぁ、3枚目だからいっか。
新激の中じゃ1番だしね



全然よくねーぞ( - ""-)ジッ




3弾レンコの特徴。
その1・・・必ず同じカードが排出される・・・(x_x)



気を取り直して次の台行ってみますか!

1.どどん波
2.界王神
3.殺意の開放
4.フリーザ
5.ナッパ
6.気弾バースト
7.界王神
8.最期の踏ん張り
9.仙豆のかけら
10.ベジータ
11.孫悟飯(少年)
12.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!























CIMG1967.jpg

フリーザー!!しかも旧!!
はぁ・・・こっちがフリーズするっての(`へ´)フンッ。


ここでお子さんが登場したので、タバコ休憩

さーて、試合再開!

13.ギニュー
14.殺意の開放
15.孫悟飯(少年) えっこの排出って・・・・
16.ブロリー
17.ベジータ
18.最新型スカウター
19.仙豆のかけら
20.無邪気な怒り
21.ベジータ
22.不意打ち やっぱそうだ・・・確定だな
23.先手必勝
24.無邪気な怒り
25.かめはめ波
26.ギニュー
27.傷ついたプライド
28.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
























CIMG2130.jpg

ゴテンクス!!

まぁ、4枚目だからいっか。
新激の中じゃ1番だしね



4枚もいらんわ凸(`、´メ)



途中の配列から予想はしてましたが・・・・実際に出ると凹むわぁ

3弾レンコの特徴。
その2・・・祭り好き・・・(x_x)

最初はフリーザ祭り・・・
次に不屈祭り・・・
んで今日はゴテンクス祭り・・・


ソーレソレソレお祭りだ~♪Σ(゚Д゚;)タノシソウジャン!!



低額でも収穫Nothing!


残るは、クウラと爆レア2枚



このままでは帰れるか!

ラスト1台、最後まで掘ってやるわ!







この続きは、また明日!



ではまた(^.^/)))~~~bye!!




  1. 2006/09/26(火) 01:30:35|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

金沢初上陸!

疲れた~(∋_∈)



土曜日の話ですが、仕事の関係で金沢まで行ってたんです
金沢は初上陸です!!


集合時間は、朝8:30。(>_<)セッカクニヤスミナノニ・・・・・・
5人で待ち合わせて車1台でGO

車の中ではず~~~~っとしゃべりっぱなし!!
当初は寝る予定だったのに・・・・・・


いつの間にか着いちゃったよ~
ちなみに、自分は運転してないですm(__)m


だいたい3時間半くらいですかね?
金沢市内に到着して、まず昼ご飯

金沢と言えば・・・・・海!!


と言うわけで・・・・・・・・・・
hiru.jpg

やった~お寿司だ~


おいすぃ~~~~
でも、おっちゃんワサビ入れすぎ(ノ_<。)ビェェン


ごちそうさまでした!!!←おごりは特に美味いでね




さーて、飯も食ったし、やることやるか!






はい、終了~~~
そして会社を出発~。この時点で17時くらいかな?Σ(゚Д゚;)シゴトハヤスギ!!

 


帰りの車はみんな死んだように静かで・・・・

とりあえず、行きに撮れなかった写真を撮りました!





まずは、コレ。


美川憲一って石川県の出身だったっけ???


mikawa1.jpg


見にくいけど書いてあるんですよ~Σ(゚Д゚;)ヨメネーヨ!!



モザイクを取り除くと・・・・

mikawa.jpg



美川県一の町??


どうも、この辺りは美川ってとこらしくて・・・・・・
美川は県で一番の町・・・・・Σ(゚Д゚;)マギラワシイ!!


完全に騙された(∋_∈)



高速に乗って最初の爆笑スポットでしたよ




次の写真スポットは
matsui.jpg

松井秀喜の家なんだってさ~



でっけ~っ(O_o)WAO!!!


特に盛り上がることもなく・・・・
でも、かなりデカイです。記念館もあるのかな?





そして・・・・・睡眠・・・・





あっと言う間に帰ってきちゃいました(^_^;

運転おつかれさま~~~(^з^)-☆


弾丸ツアー?でしたね~。疲れた~(運転してないのに)。
東海オフ会に参加予定の北陸軍団の方!そう、そこのお二方!
大変ですが・・・・是非来てね


1人で時間があれば北陸軍団にもお会いしたかったんですが・・・・
機会があれば、そん時は、よろしくメカドック(爆)




ではまた(^.^/)))~~~bye!!




  1. 2006/09/25(月) 01:26:58|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

みんな覚えてる!?

みんなー覚えてる?




ちょっと前の話になるんですけど、前回のプレ企画のアンケート覚えてる?
古すぎて忘れたとは言わないで・・・・・(>_<)

「デーカーとして発売してほしいアニメ」ってあったと思うんだけど。

思い出した??



今日は上位5位を発表したいと思いま~す(=●^0^●=)






第5位

20060923005128.jpg

ガンダム!!

いきなり来ました!やっぱ同世代!!
カードビルダーで既に発売してるから可能性は低いと思うんすけどね
ビルダーは挫折しちゃったから、是非発売して欲しい
発売したら確実にハマりますよ~
DBみたいに、パパさん世代から責めないとね




第4位

20060923005548.jpg

ポケモン!!

世界のポケモンの登場\(・o・)/ワア!
既にキャラも技もたくさん持ってますからね~。
発売されたら子供達の人気爆発でしょう
でも・・・・・・・スルーかな(^_^;




第3位

bleach.jpg

ブリーチ!!


こんな風に書いたけど・・・・・はっきり言って知らないすm(__)m
ファイリングシートに入ってたのは見たんだけど(^_^)
これも格闘モノっぽいですね。でも・・・・スルーでしょう(^_^;




第2位

hokuto.jpg

北斗の拳!!!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
やっぱ上位に入りました!これが出たらエラいことになっちゃいますね。
キャラがちょっと少ないか?でも、ザコキャラ含めたら結構多いですね!
いやぁ、いつか実現して欲しい~
ちなみに、自分の中でも№2ですねΣ(゚Д゚;)ナンバーワンハナンダ!?






さぁ、栄えある第1位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























第1位

onepeace.jpg

ワンピーーーーーーーーース!!!

やっぱこいつか~。
このゴム人間・・・・イマイチ見てないんですよね
見るとおもしろいんですけど(^▽^ケケケ
でも、きっとスルーかなぁ・・・・・





自分の中での1位が出なかったよぉ。少数意見にも無かったし
第1位はこいつだ~っ

20060923013246.jpg

キン肉マン~!!!

どお?だめ??ガンダムや北斗の拳と同世代でしょ!?
結構好きなんすけどね~(>_<)ニンキナイミタイ



また、何かの機会にアンケートとっちゃいま~す
協力してちょ~



ではまた(^.^/)))~~~bye!!




  1. 2006/09/23(土) 01:39:29|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

新作が完成したよ♪

しばらくレンコ出来ないと思うと寂しい~

早く給料日来ないかな~


でも、以前と比べるとカードに執着心が無くなってきたような気がするのは気のせい??
確かに今でもバカみたいにレンコするけどさっ。何か違うんだよね~
昔だったら一刻も早くコンプしたくて嫁さんに借金してでもレンコしてたのに(´。`)

こりゃぁ、ドラダス引退も近いか!?それと同時に、このブログも・・・・・




話は変わって、ようやく新作の完成~
本当は爆悟空を作りたかったんだけどね・・・排出してないし
(リンクしてる中で未だに排出してないのって、自分だけじゃないのか!?)
でも、ステータスを調べるのも面倒だったからレア程度のステータスにしちゃった
キャラもちょっと違うしね~




半人前№5
20060920004836.jpg

相変わらず背景が難しい・・・・・
メインはシンプルに行こうとすぐに決まったんだけどねぇ。
バックって何でこんなに悩むんだろ~?ナンデダロ~?ナンデダロ~?
みんなもこんなに悩んでるんかな??




半人前№6
20060920004850.jpg

これは背景も何も考えてないや
トルマさんに画像を貰ってそのまま使っちゃった~

また名前出ちゃったよ!!



さーて、キラ化するぞ~って思ったら・・・・・
まりあさんと同じく、インクが無いや(ノ_<。)ビェェン


あ~これからたくさん印刷したいのにぃ(○`ε´○)


結構こやつって高いんだよな( - ""-)ジッ


何とかせねば~っ(汗)



ではまた(^.^/)))~~~bye!!





  1. 2006/09/21(木) 00:15:45|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

懐かしいでしょ~

はーい、昨日の続きで~す♪


最後にちょっと話した「久しぶりにやって楽しかったモノ~」


そうそうこれ。
CIMG2152.jpg

何だコレ??って思った人もこの写真を見れば解るでしょぉ




CIMG2141.jpg

バーガータイム♪


どお?懐かしいでしょ!?

結局1面しかクリアできないんですよ。意外と難しいけど、嫁は得意なんだよね~
結構頭使いますよ~。Σ(゚Д゚;)アタマワルイダロ!!


ここで、昨日やったゲームをサクッと紹介しちゃうよ~




CIMG2143.jpg

オバケのQ太郎(ワンワンパニック)♪

嫁がずーーーっとコレやってるの。
でも、全然おもんない早く他のやろ~ぜ~




CIMG2146.jpg

ゲゲゲの鬼太郎♪

ノーコメント・・・・これも嫁が・・・
それにしても、我が家にはアニメ系が多いぞ?
この他にもハットリ君もあるし




CIMG2149.jpg

マッピー♪

これこれ!!面白いよね!!ようやく出番が回ってきたよ
これは大好き結構クリアも出来たんだけど・・・・
でも久しぶりにやると感覚が鈍ってるねぇ。年のせいか??




CIMG2150.jpg

スパルタンX♪

いいねぇこれ!実は持ってなかったんだよね~。
嫁が結婚した時に持ってきたんだけど、おもしろ~い(=●^0^●=)
昔も友達に借りてやったんだけど、すぐボスにやられたような記憶が・・・




CIMG2151.jpg

最後はコレで〆。
ファミスタ♪

これはみんな遊んだでしょ!
王道だよね~。普段野球をやらない自分もこれはやりましたよ。
これは、’92版。
中日を使って、しかも、おみあい(落合)がいたのに1点も取れない(T.T)
結局8-0になったところで・・・

コントローラーぶん投げたった!(▼▼)

いやいや、ブランクは大きいねぇ(^_^;




という訳で、久しぶりにやって楽しかったもの。
ファミコンでした~


今は、壊れちゃったからネオファミを使ってますけどね。
CIMG2142.jpg




昨日の記事に食い付いてくれて、見事正解しちゃった方がいました~。
唯一食い付いてくれたのは、

流星パパさん

折角なので、自作を送らせてもらいま~す
自作と言っても、今回はじめて簡易キラを作るから実験台になってもらいますよ(^▽^ケケケ
キャラはお楽しみに~







では秋の新作の登場で~す




と、行きたいところですが、それはまた明日にでもΣ(゚Д゚;)ネタガネーノカヨ!
その通り、ネタがありませ~ん

今日は、ちょっとリニューアルしたのを。
20060920004501.jpg

先日、大阪でのオフ会前にサクッと作ったんで、ちょっと手直しをしてみました
たくパパさん、解るかな~??

明日は、新作の紹介かな~?Σ(゚Д゚;)ナンデギモンフ!?



ではまた(^.^/)))~~~bye!!





  1. 2006/09/20(水) 00:51:56|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

今日は敬老の日~

今日は敬老の日でしたね~


みなさん老人を大切にしましたか!?

なーんて、エラそうなこと言っちゃって!自分は何にもしてません(^-^)
実家へ帰ろうとしてたんですけど台風が来てるから来なくていいよって・・・・・・

おじいちゃんおばあちゃんからしたら、いつまでたっても孫なんだな~って実感しちゃいました
昔から優しいおばあちゃん(おじいちゃんは、ちょっと怖かった(^_^;)大好きです


おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてね!!








今日は、またまた「お届け物コーナー」



まずは、コチラからどうぞ
CIMG2153.jpg

ナルトの限定カード!
これって大会のカードでしたっけ?イマイチわかんないけどラッキ~
オマケのスリーブまで!!
19号さんのプレ企画に見事当選しちゃいました~。

19号さん、ありがと~




つづいては、コチラ
CIMG2154.jpg

初の自作ナルトGET!
ナルトの自作は初めて手にしたから嬉しい~。
これもガミさんのプレ企画に見事当選しちゃいました
子供枠なんで2号の所有なんですけど、1号も大喜び!!
ガミさん、処女作なのに素晴らしい出来!!最高~

さらに、
CIMG2155.jpg

ロックリー
「無事、半人前さんの所に侵入成功です!ガイ先生!!」
アツイ!!アツ過ぎる男がオマケで侵入してきました!!
コイツはノーマルですが、いい味出てます!

ガミさん、ありがと~





それにしても、調子が良すぎる・・・・・プレ企画運バッチリじゃん(O_o)WAO!!!


そう言えば、昔、爆激をバンバン出してた鬼引きのときは・・・プレ企画運がなかった・・・

もしかして、運をコッチに使ってるから!?これが原因!?
しばらく、プレ企画へ応募しない方がいいのか??


う~ん・・・・・・・・・・・







ちなみに、今日はずっと家にいた訳で・・・・・自作を作ってました~♪

これは、また後日に紹介するよん
今見せるとネタが無くなっちゃうからね!!!


あとは、久しぶりにやっちゃった
久しぶりにやったらおもしろかった~♪今でも、結構いけますね(^^)V
さて、それは何でしょ~





ではまた(^.^/)))~~~bye!!




  1. 2006/09/18(月) 23:18:18|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

またも懲りずにレンコを・・・・

おっ!こんなとこにあるジャン!!



いきなりこんな出だしでスンマセンm(__)m

昨日の話ですが、ジャンボカードダスを見てたら・・・

超絶アートボードコレクション発見~♪


9種類あって、レアが1枚あるようですね~
でも、どれがレア??わかんね~から9種出せばいいや!!



早速(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー

嫁に買って貰っちゃった(^。^)
ありがと~♪♪


ハイ、8種類出ましたよ~。
CIMG2135.jpg



次でコンプ(^。^)

と思ったら最初に戻っちゃった!!!

ゲッ!!レアが出てないんだ!!(>_<)


次に出る奴がレアだな!
よーし出てこい!!


ま、最初に戻ったから17枚目に出てくるんだろうな~。
って思いながらクルクル・・・こんなに余り要らないよぉ(T^T)


で、ようやく17枚目。



なにぃ!!最初に戻っちゃった!!!(?_?)エ?



このまま続けていいのか!?何か勿体なくなってきた気が・・・


しばらく自問自答・・・・・・・・・・


結局、嫁が両替してくれてクルクル。




あっ







キラッΣ(゚Д゚;)ヒカッテネーダロッ!!



CIMG2136.jpg


コイツがレアだったのか~♪
何とか9種類コンプ!!

いやぁ、それにしてもよく回したなぁ。
余りは・・・・・誰かに送りつけちゃおうかな?



ではまた・・・・・・








レンコってこのことかよ!!☆α==(・・#)パーンチ


なーんてツッコミはしないでよ(T^T)
ちゃんと3弾もレンコしてきましたって・・・・昨日ね・・・
排出はグチャグチャになったので、結果だけね!!Σ(゚Д゚;)ナニオコッテンダヨ!!



投資額6.2K






ハイ、ドーーーーーン!!!






























CIMG2137.jpg


不屈の・・・・・・・・・・(T^T)ミナマデイウナヨ



収穫ナシ!!

ほんとダメ。何でみんな簡単に爆をポンポン出すわけ??


はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なーんて暗い顔をしてたら・・・



そして今日の話。
買い物に出掛けたら嫁が

「ちょっと買ってみよか?」



普段はやらないのに、顔を見てられないらしく・・・ソンナクラカッタノカナ?
何枚も何枚も・・・
何とか爆を出してあげたいってのがヒシヒシと伝わってきましたよ(∋_∈)エエヤッチャ!!




そして、投資額13Kの結果!!



キラッ


























CIMG2139.jpg


おおぅ・・・orz



本当は、まだまだやってくれたんです。
でも、もう止めました・・・何か悪くて・・・そして嬉しくて
結果は出なかったけど、気持ちが嬉しかった~



ありがと~



昨日と今日の結果。
投資額19.2K。

CIMG2138.jpg






ドオヨ!!!(T^T)



ではまた(^.^/)))~~~bye!!




  1. 2006/09/17(日) 23:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

紹介しちゃいま~す♪

さ~て、只今企画しております東海DBデータカードダス祭ですが、そろそろ大会へのエントリーを終了しますよ~。

最終エントリーは本日中にメールをよろしく
(トーナメント表の印刷をする関係で、ちょっと早い締切となってます)

エントリーされた方には、最終確認のメールを送るので




さて、ここで紹介したい人がいま~す
今回のオフ会の共同主催者で、実は発起人のトルマさん~
ブログもロムってるだけで、この世界では名前が出てないですけど、実は、凄いんです!!
何が凄いって?それは

しかも、見た目はちょっと怖い(?)かもしれないけど、実はすっっごい良い人なんすよ。

そもそも今回だって
「最近は大会に出れない子供が多いから、オフ会を兼ねて開催してみては?」
って所から始まったんですよ~。

告知の時にも書いたと思うけど、これが本来の主旨ですからね(*^_^*)



ここでちょっと大会の賞品も紹介しちゃうよ
先日ナニワ軍団に貰ったモノとは別のものですよ。
優勝、準優勝カードの裏面だけ見せちゃいますね

20060916165236.jpgこっちが優勝者
20060916165353.jpgこっちは準優勝者


これも作成したのはトルマさんなんですよ~♪

どお?カッコイイと思うんだけどな~

表もほぼ決まってるけど、こっちはナ・イ・ショ


トーナメント表も着々と完成に近づいてるから、あとはエントリーされた方の名前を入れて印刷に入りま~す。
ちなみに、「特製うちわ」にはなりませんでした!紙がやっぱりねぇ・・・
あっこっちも自分じゃないですよ<(`^´)>エッヘン。

自分は半人前なんで何にも出来ませ~んm(__)m
カードの表とキラ化するくらいかなΣ(゚Д゚;)ソレダケカヨ!!


楽しいオフ会にしたいから、みなさん協力お願いしますよ!!
大会ルールの方ですが、色々悩んでます・・・・・・
この前、破壊王子さんとも話して色々アドバイスも貰ったんで。


あ、そうそう、メリッサさん!!
王子から名刺を渡してほしいと預かってるから当日に渡しますからね~

なんたって、何十枚と貰ったからね!
要望があれば他の方にも配っていいって言われてるから、言ってね~♪




ではまた(^.^/)))~~~bye!!




  1. 2006/09/16(土) 17:21:33|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

3弾初日レンコ~

さてさてお待ちかねの!マッテナイ??


初日レンコ結果いっちゃうよ~♪



会社が終わって速攻で戦場へ。
そこで友人と待ち合わせて筐体を見てみるとが3台
しかし先客が・・・・・・しかも・・・・・まぁこの話は置いておいて・・・・・

ようやく空いたのでレンコ開始!
爆激止めはわかってたけどね(^_^;

いつものごとくレアは青色です。


1.最新型スカウター こいつが最初のカードか・・・
2.ナッパ
3.気弾バースト
4.無邪気な怒り
5.ベジータ
6.突き抜ける威力
7.バーダック
8.仙豆のかけら
9.不意打ち
10.パワードスーツ
11.界王神
12.フリーザ
13.界王神
14.最期の一撃
15.傷ついたプライド
16.超戦士の意地
17.ギニュー
18.殺意の開放
19.最新型スカウター
20.ギニュー
21.孫悟飯(少年)
22.天津飯
23.かめはめ波 コイツはカッコイイ♪
24.孫悟空
25.バーダック
26.パワードスーツ
27.リクーム
28.ベジータ
29.3倍界王拳
30.無邪気な怒り
31.ウルトラドキドキルーレット なんか超カーみたいなカード・・・・・・
32.実力の披露
33.覇者の真価
34.孫悟天
35.孫悟飯(青年) このカードはレアにしたい!カッコイイ~
36.ミラクルドキドキルーレット
37.ゴテンクス
38.先手必勝
39.ミラクルドキドキルーレット
40.フリーザ
41.ブロリー
42.孫悟空(ポタラ) ようやくベジト完成!
43.覇者の真価
44.実力の披露
45.界王神
46.最期の踏ん張り
47.ピッコロ
48.孫悟飯(少年)
49.最期の踏ん張り
50.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!





















CIMG2129.jpg

フリーザ(フルパワー形態)


3弾の初キラはフリーザ・・・・・・微妙~~~
まぁ新激だしOK

さぁ掘っていこう~

51.気弾バースト
52.最期の一撃
53.仙豆のかけら
54.孫悟天
55.デスビーム
56.一方的な劣勢
57.ベジータ
58.想定外の戦力  なんか笑える~
59.ゴテンクス
60.どどん波
61.フリーザ
62.想定外の戦力
63.どどん波
64.孫悟空(旧)
65.フリーザ
66.天津飯
67.孫悟空
68.ラディッツ
69.最期の一撃
70.孫悟飯(青年)
71.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!





















CIMG2129.jpg

フリーザ(フルパワー形態)



またかよ(>_<)

新激だから・・・・・そう思い込むか・・・・・



先客もいたしカード切れになりそうな予感が。
爆も出された後のような気がしたし・・・・・





終了~





できたらいいんだけど(^_^;
ここで終われないのが悲しい性


でも、出そうにないから店を移動。


到着して筐体を見るとに。
しかし、この台も爆が出された後なんですよね。目の前でやってましたから!
Bからの排出を祈って挑戦!

待ってろ爆悟空!!



1.パワードスーツ
2.最新型スカウター
3.孫悟飯(少年)
4.天津飯
5.殺意の開放
6.不意打ち
7.界王神
8.かめはめ波
9.フリーザ
10.孫悟飯(少年)
11.最期の一撃
12.傷ついたプライド
13.ラディッツ
14.最新型スカウター
15.孫悟飯(青年)
16.一方的な劣勢
17.無邪気な怒り
18.ブロリー
19.ベジータ
20.不意打ち
21.先手必勝
22.ギニュー
23.殺意の開放
24.孫悟飯(少年)
25.最新型スカウター
26.無邪気な怒り
27.デスビーム
28.ベジータ
29.不意打ち
30.傷ついたプライド
31.先手必勝
32.バーダック
33.傷ついたプライド
34.ウルトラドキドキルーレット
35.リクーム
36.ラディッツ
37.バーダック
38.リクーム
39.仙豆のかけら
40.ラディッツ
41.実力の披露
42.実力の披露
43.フリーザ
44.フリーザ
45.最期の一撃
46.最期の一撃
47.孫悟空
48.ナッパ
49.ナッパ
50.3倍界王拳
51.先手必勝
52.3倍界王拳
53.ブロリー
54.一方的な劣勢
55.先手必勝
56.ピッコロ
57.キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!





















CIMG2130.jpg

ゴテンクス


おっこれはカッコイイ~♪

新激の中では当たりカードですね(^。^)
それにしても爆が出ないなぁ。資金も尽きてきたし・・・・・・



とりあえず続行するか。
(ここでカードがグチャグチャになったので結果だけ)





3.8Kで
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!





















CIMG2129.jpg

フリーザ(フルパワー形態)



コラ凸(`、´メ)




えぇ加減にせぃよ!!!




結局16.6Kで激レア4枚。
なんちゅう引きの悪さ・・・・・・・やっぱ最初の店に・・・・・この話は置いておくか(T^T)


CIMG2131.jpg


フリーザ祭り~♪♪


ぜんっぜん楽しくないし(▼▼)



あ~昔の引きの強かった自分に戻りたいーっ
何かが歯車を狂わせてる・・・・・・・はぁ





そして、友人の結果はというと・・・・・・聞いてやんなよ(T^T)

約10Kで旧激フリーザのみ

ドブに捨てちゃった感じ・・・・気の毒に・・・・
今回はキラ違いではないみたいですね。




次のレンコはいつになることやら
何でみんな爆を簡単に出してるわけ??

2弾から何かが歯車を狂わせてる・・・・・Σ(゚Д゚;)イッタイナンダ!!





こんな結果が出ちゃいましたけど!!




ではまた(^.^/)))~~~bye!!




  1. 2006/09/15(金) 01:32:58|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今日もいい日だ~♪

Ω←昨日手裏剣投げられすぎてこんなんできちゃいました(T^T)



今日は待ちに待った3弾稼働日~


もちろん初日レンコぶちかましたった!!
今日はレンコ結果の記事が多いんだろうな~。


でもね、今日はそれ以上に良いことがあったからレンコ結果は明日ということで



実は、今日、破壊王子さんに会ってきました~♪



昨日から仕事で名古屋に来てたんですよ。
前々から連絡貰ってたんで2度目のご対面~

本当は昨日の夜ゆっくりと会う予定だったんですけど・・・・・・・
ちょっとこっちの都合が悪くなって今日の朝!仕事行く前に宿泊先まで行ってきました



おぉ!前回とは違って今日はスーツじゃないっすか!
しっかり社会人してるじゃない(^。^)いやぁ懐かしい!!


ロビーで色々話ながら超カーの講義を受けました
むむ・・・・・難しい・・・・・・・
朝から脳みそフルコース回転。結局、理解したのか?いや、かなーり怪しいです
超カーの昔のカードってカッコイイ絵柄多いですねぇ。キラだけでも欲しくなっちゃいましたよ




そして、またもやお土産貰っちゃいました~(^ヘ^)v

CIMG2125.jpg

大会のうちわセット~!
ナルトもあるじゃない!悟空しか持ってなかったから嬉しい~♪




CIMG2126.jpg

自販機版のギリ限とSRベジータ!

SRベジータのキラ違いGET
結局他力本願で(^_^;ななパパさんと破壊王子さんに提供してもらっちゃった~♪
「確かこれが出てないはず」ってアッサリくれるんだもん。太っ腹!!
ついでにスペシャルパックのSR悟空も頂戴~Σ(゚Д゚;)ムチャイウナヨ!!




さらに
CIMG2127.jpg

超カーの限定カード!

ジャンプショップでのスタンプラリーではカード切れで貰えなかったからビックリですよ。
限定・・・・・この言葉・・・かなり弱いです



仕事行く時間になっちゃったんでほんの30分くらいだったんですけど楽しかった

最後にカードのコレクション見せて貰ったら目が眩む~
見ちゃいましたよPE5コンプ!
朝から目の保養ですなそれどころかクラクラして会社行けな~い。


そしたら最後に「これも持ってっちゃって下さい」って。
CIMG2128.jpg

PE限界突破~!


ちょっとこれ爆ジャン!!いくら5コンプに溢れてるからって・・・・・
遠慮無くいただきますm(__)m



楽しい時間は早く過ぎますね~。あっという間の30分!
ホントに時間が短く申し訳ないです!今度こそタップリと

で、こちらからのお土産は・・・・・・・・・ありませんm(__)m
仕事行く途中だし全く用意してなかったんです!


いつもありがと~

今日の夜は地元で非公式大会ですよね!?結果報告楽しみにしてるよ~




そして夜は夜でレンコしてたらHARUさんに遭遇。
来ると思ってたよ

結果どうなったのかな~。気になるな~。
更新待ってま~す




ではまた(^.^/)))~~~bye!!







  1. 2006/09/14(木) 00:47:01|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

頂き物シリーズ

パンパカパーン♪♪



復活!!



さぁお待たせ!!何から行く?
とりあえず予告通りお届け物シリーズと行ってみますか!!

鎧を着てるから何があっても大丈夫




じゃあ順番にどーぞ





CIMG2107.jpg

まずは、ななパパさんからの引越祝い!
引越日に届くなんてニクいね~♪

中身は・・・・・・・・・

CIMG2108.jpg

超カー3弾SS4ベジータ!
お初で~す。超カーは集めてないけどSRだけは欲しい~♪


ななパパさん、ありがと~





はい次。ドーン

CIMG2104.jpg

ゲーセン景品のカードケース!
いいねぇSS4。素敵~♪

リバース
CIMG2111.jpg

ゴズィ~~~タ素敵~♪
どっちも格好いいと迷うジャン

これも引越祝いに貰っちゃいました~

パパショウさん、ありがと~

あっブログ開設おめでとです(^^)V
みんな遊びに行ってね~→ココ





次次~。ドーン

CIMG2105.jpg

たいきパパさんのプレ企画に見事当選~♪
たけやんさん作の手書きベジータ!


裏面もホラ
CIMG2106.jpg

おぉっ凝っとるやないかーっ
スゲーよほんと。真似できませ~ん

たいきパパさん&たけやんさん、ありがと~







たけやんさんと言えば・・・・・・
ハイ。ドーン

CIMG2115.jpg

破壊王子ベズィ~~タ!
こいつも手書きだって~?真似できんわ!!Σ(゚Д゚;)オコルナヨ!!

画像をメールで貰ったんでキラ化しちゃった
実に格好いい!

たけやんさん、またまたありがと~

実は、たけやんさんからはまだあるんだけど・・・こいつは凄すぎて見せれませ~ん







ふぅ・・・・・・久しぶりに画像入れたら楽しくなってきたぞ
ドンドン行っちゃうよ







ドドンパ(意味はないっす)

CIMG2109.jpg


うぉぉぉ神が降りてきたぁぁぁぁぁ
ベジット~

今更説明不要!!
作者がわかんない?モグリかーーーーーーーーっ(爆)
プレ企画に見事当選~♪こんなに運が良かったか??

おっちゃんさん、ありがと~






あ、なんか鎧にヒビが・・・・・
や・・・・やめて・・・>_<
あと少しだから・・・タブン






おっこれは男前の登場~
CIMG2116.jpg

トランクス!
作った方も男前~。って奥さんだった~
この前、大阪でのプチオフ会で貰っちゃった

たくパパさん&たくパパの嫁さん、ありがと~




これも同じくオフ会繋がりで
CIMG2117.jpg

ベジータのキラ違い2種!簡易キラ?いいねぇ。もう覚えたから(^^)V
いずれは、ななパパ自作コンプ目指すよ!!


それにしても、やっぱ自分とは出来が・・・・
何でこんな綺麗なんだ!Σ(゚Д゚;)ダカラオコルナッテ!

ななパパさん、ありがと~
あれ?さっきも言ったぞ?




オフ会最後の登場はコチラ
CIMG2118.jpg

CIMG2119.jpg

一気にこんなにイッパイ増えちゃった!!
レイン柄のは失敗らしいけど十分っすよっ

これぞ正に自作職人の技!こだわりの一品って感じだね♪

はぐれ雲さん、ありがと~





しかも・・・・・・・・
CIMG2121.jpg
ななパパさんより
CIMG2122.jpg
はぐれ雲さんより




え!?今度の東海軍団オフ会用に!?

イヤだ!!自分で貰う!!(○`ε´○)

ななパパさん、自分が欲しいくらいだって!
くそぅ、そのうち貰いに行くからなーっ



貰っちゃいましたからね!!大会は本気出して行きましょう!!







まだアルよ。ドーン
CIMG2120.jpg

ブウだ!
スクエアのキラもいいですね~。自作では初めて手にしましたよ。
作り出して間もない?自分と同じだっ
でも十分上手いですよ!ほんとに間もない?( - ""-)ジッ
ブログ開設1ヶ月記念のプレ企画に見事当選~♪

まだ何か入ってた。
CIMG2123.jpg

CIMG2124.jpg

カードダス6弾?93年?凄くレア物じゃない??


郡さん、ありがと~



あーもうギブアップ!
疲れた~。でも、こんだけ画像を使えば満足~♪

あっまだあれが・・・・・

いやいや、また今度だねっ


ヤバイ・・・そろそろ退散!!
-=≡卍-=≡卍-=≡卍..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ



ではまた。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ




  1. 2006/09/13(水) 00:41:48|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いよいよ復活!?

やった~♪


ようやく本日、回線工事だってさ~




これで、ようやくまともな更新が出来るぞぅ<(`^´)>エッヘン

何とか3弾稼働までに間に合ってくれて良かった~(*^。^*)
レンコ情報は載せたいもんね






で、最初は何を書こうかな~(......¢^_^)

とりあえず画像を載せないとね
最近は字ばっかだったから、つまんねんだもん[岩蔭|]。。;)イジイジ





あ、そうだ・・・・・・・・・

画像なら載せるモノがたくさんあった





みんなー手裏剣の用意しといてね~っ=≡卍




うそうそ、手ぶらで見にきて下さいなΣ(゚Д゚;)テブラダロ!?



画像いっぱい載せちゃいますから



あれでしょ~あれでしょ~。これもでしょ~。あ、あれもだった。それもだ!(爆)




あれ?今日工事だから今日から使えるんだよな??
そこが肝心だ~っΣ(゚Д゚;)シラベトケヨ!!




ではまた(^.^/~~~





  1. 2006/09/12(火) 14:44:49|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

良い日だった~♪

東海DBデータカードダス祭の案内は9/7の記事を見てね



こんな楽しい日があっていいのか!?
大阪でプチオフ会やったよ~




既に、たくパパさんとななパパさんの所でご覧かと思いますが・・・
当の本人がこんな遅い更新とは

だって自宅でPCがまだ使えないんだもん!!

yahooの工事が12日みたいで、まさに3弾稼働に合わせたかの日程に(^^ゞ

それまでは会社でのヒッソリコッソリの更新で我慢我慢


あっという間の1時間半でしたが、いやぁ楽しかった~♪
こういう繋がりっていいですよね~


まず最初に出会ったのが、はぐれ雲さん!
とっても紳士な方ですね!
自作にもこだわりを持っていて・・・凄い(O_o)WAO!!!

続いて登場したのが、ななパパさん!
この方、おもしろいわぁ。ほんとムードメーカー
ブログから想像したまんまって感じですね
時間ないところthanks!!

最後に登場したのが、たくパパさん!
えらく男前やなぁ・・・
男前でオモシロイ記事が書けるなんて羨ましいっ( - ""-)ジッ
夜勤明けで疲れてるのにthanks!!



ドラダス界のアイドル、まりあさんメリッサさんの写メも見ちゃった~Σ(゚Д゚;)アイドル!?
それぞれにコメントしたから、ここではノーコメントで(*^。^*)




全員揃ったところで喫茶店で早速自作交換会がスタート
手ぶらのつもりだったけど、前日3時まで掛けて作成しましたよ
やっぱ作ってって良かった~



まず切り出したのが、たくパパさん。

お~ったくパパの嫁さん自作のトランクス
テンション上がってきたよ~



はい、ドーーーーーーーーーーン!!


















































いや、画像ないっす・・・
13日以降にupしますのでm(__)m



まだありますよ~。はぐれ雲さん作の、こだわりの一品(三品?)
画像は、とりあえずたくパパさんななパパさんの所で見てね(^^)V
色塗りに失敗したと言われるカード(これでも十分凄い!!)も貰っちゃいました~♪♪



まだまだありますよ~。最後は、ななパパさんから貰った№14ベジータ
どれか選んでと言われても・・・どれを選べばいいの?決めれな~い(^^ゞ
キラ違いも頂いちゃいました~。


どのカードも最高!!ありがと~っ♪
それに引き替えお粗末なカードしか渡せなくてお恥ずかしい



はぐれ雲さん、ななパパさん、例のモノもありがとうございました
10/29は何としても成功させたいですね~



また関西に上陸した時には連絡しま~す♪
今度はだね~





東海DBDCD祭の大会は、真剣に優勝を目指した方がいいかも(o^^o)
良い事あるかもヨ(爆)



おっ今日は半人前2号の誕生日だった!!!
早く帰らなくてわ~



ではまた(^.^/~~~






  1. 2006/09/11(月) 11:09:32|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

東海オフ会の案内(^ヘ^)v

「(仮)東海DBデータカードダス祭り」参加のご案内





以前から告知してきたように、オフ会を開催しちゃいま~す
今回は、顔見せ&非公式のDBDCD大会を計画

運営は、言い出しっぺの半人前と友人の2人で行いますのでm(__)m


1.日時:10月29日(日)13:00start

2.場所:ナゴヤドーム前イオン(Romantic Street)
     注)ファンタジーアイランドではありません

3.参加者:事前に登録された方のみ(大会に参加しない方も大歓迎)
       18歳未満の方は、保護者同伴でお願いします。
       同伴でない場合も、親へ主旨を必ず伝えておいて下さい。
    

4.参加費:100円(大会に参加される方)

5.ルール:後日発表

6.賞品:若干ですが用意してます
      参加賞は「トーナメント表付特製うちわ」←友人が現在作成中





オフ会への参加希望の方は、下記事項をメールしてね♪(大会参加の方は必ず)
大会に参加しない方もメールもらえるとありがたいかも
直メールでもプロフィのメールフォームからでもどっちでもいいです。
①HN
②大会参加者の登録名(お子さんも、もちろんOK)

この登録名でトーナメント表付特製うちわを格好良く作っちゃいます←プレッシャー(笑)

一応期限を区切らせてもらいますね。
期限は、半人前家のネット環境が整うまでってことで(^^ゞ
仕事の休憩時間での更新って疲れるんだよねー。画像もないし・・・
アクセス数も激減してるし・・・

9月15日くらい迄にお願いします!

目標は16人ですね。多くなればトーナメント2つで、32人が限界かな。
あまりに多くなると、家族での参加の場合はお子さん優先ってことで調整することになるかもしれないから、そこんとこは了承願いますねm(__)m





それと、大会ルールなんですが・・・みんなで考えましょ~
これは!ってものがあれば、何でもいいんでコメントに書いてね
みんなも見て欲しいからメールには書かないでくださーい(*^。^*)


不明な点は何でも聞いて下さいね!
良いオフ会にしましょう




ではまた(^.^/~~~







  1. 2006/09/07(木) 12:00:00|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

告知で~す

★★告知で~す★★




9月9日(土)は大阪へ出没しまーす。

一応、仕事なんで・・・
といっても労働組合の集まりなんですけどね


そこで、4時頃から暇になるからその後「会ってやるよ」って方がいたら連絡下さ~い♪


ちなみに、会社は新大阪ですよ
(事情によりカード等は一切持っていけませんが・・・)










はい、じゃあ次の告知で~す


東海軍団終結集結の話で。

みなさんの都合もあるので、とりあえず日にちと場所を載せますね。
場所は候補ですが、日にちは決定としたいです。


開催日:10月29日(日)たぶん昼からでしょう。
仕事の都合もあってこの日しかちょっと・・・遠方の方、申し訳ありません
11月への延期なら可能ですよ

場所:ナゴヤドーム前イオン


そろそろ大会の参加者を募集しようかなって思ってます。
それと、大会ルールはみんなで考えたいですね
ゴジータや悟飯祭りになってしまうのもつまんないですからね!

また後日、正式に発表します~す





たっくんパパさん
例の件、ありがとうございます!よろしくお願いします





ではまた(^.^/~~~




広告のワンクリお願いします(#^.^#)
  1. 2006/09/06(水) 14:36:24|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

車を修理に出したよ~

夏休みにぶつけた車をようやく修理に出したよ~



見積をしてもらったら20万円!!!




高すぎる・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ちょっとマジかよぉ
どんだけ値切ってもこれ以上は無理って・・・

はぁ保険使うしかないかー。

人生初めての保険を使っちゃいましたよ。
来年からの増加が千円ちょっとだったんで、即決だったんですけど今まで割引率を増やしてきたのに残念!!

とは言っても、その前にスピード違反もしちゃったからね。
ゴールドからブルーに変わる3年後にまた保険増えちゃうし・・・・


なんか車運が今年は良くないぞー



で、すぐに修理に出したかったんですけど台車がないんだってさー。
ようやく空きが出たみたいで車を持ってったんですけど、その台車見て2号が


「ちっっっちゃ!!!」

ノアからカローラセダンになったんです。


怖いもん知らずは恐ろしい~。
店の兄ちゃんは苦笑いするしかなかったみたい(^^ゞ


しかも直るのに2週間くらいかかるって・・・・


3連休はキャンプなのにどうすんの(T.T)



間に合わなきゃキャンセルか?あ~早く~!!ネット環境も早く~!!



ではまた(^.^/~~~


右にある広告クリックにご協力を!
  1. 2006/09/05(火) 15:17:57|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初めてのフリマ

お久しぶりっす。半人前です・・・

家でPCが使えないってほんと不便
ブログを土日と放置プレイして今日、会社でコメント見てみると・・・







ちょ・・・・ちょっと何この反響!!






東海軍団オフ会の記事・・・反応が少ないと寂しいなと思ってたら・・・・


反響ありすぎて、でら感激だて!!!


こりゃもうやるっきゃナイト(古っ!m(__)m)


詳細はまた後ほどってことで。
(場所は、「交通の便」「解りやすさ」「ゲーセンに迷惑を掛けなさそう?」を考慮して、ドーム前イオンを第1候補としています)







はい。ここからが本編で~す♪
サボリーマンの画像なし記事を更新しちゃいます!(早くPC設置を・・・)


昨日、我が半人前一家は、はじめてのフリマなるものに出店しちゃったんです!

引越の準備をしてる最中から要らないものがザックザク!
いつもならリサイクルショップ行きか処分が多いんですけど、前々からフリマに興味があって。
この際だから出店してみようってことでネットで申込みをしてたんですよね。
そして昨日がその日だったんですよ

でもまったくのド素人なんで、何をやったらいいか全く解らないんです。
そこでフリマ界のヨン様に色々と教えて貰っちゃいました


四白流星さん助かりました!ありがとです!



前日は値札貼りに時間がかかって寝たのが3時半
コンディションが悪い中頑張りましたよ!

場所は尾張旭のイトーヨーカ堂で10時~13時の短期決戦!
9時から荷物の搬入で、順調にディスプレイを開始

今回は子供服におもちゃ、食器にカードと色々です。目玉は・・・特にないです(^^ゞ

並べてると同じく準備してる出店者が見に来るんですね~。
お陰で、時間前に予約商品ができましたまいどあり~

10時になったんでスタート!その時、まだモタモタと並べてました(×_×;)
しかし予想に反して売れましたよ~
子供服は売れるけど年齢層のせいか赤ちゃんものが残っちゃいましたね。
1番売れたのはオモチャですね。もう何でも買ってきます!売れ残りません!!
食器は・・・ダメ。今や100均で買えちゃいますからね・・・
カードが思った以上に売れましたよ~
DBの激レア以上は売れなかったんですけどレアが凄い。
PEやZ2の悟空、ブロリーは200円で売れますね。ショップで売らなければ良かったと次回の教訓かな
仙豆のかけらって意外と売れるんだけど出にくいのかな??


結局カードだけで4,000円くらい売れちゃいました


フリマって癖になりそ~~~


売れ残りもあるし、近いうちにまた出店したいな~



ふぅ今日も昼休み更新終わったぞ~


ではまた(^.^/~~~

  1. 2006/09/04(月) 12:27:15|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予告~♪

(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン




ネットって住所が変わったら電話番号が変わってなくてもしばらく使えないんですね
また何か工事するんだってー
電話番号の変更が無いから大丈夫だと余裕ブッこいてたわ


最短でも工事が完了するのが13日なんだって(T.T)
大抵は延びるから20日くらいって・・・



えー!!Z2-3弾のレンコ結果は??


こりゃぁ波に乗り遅れるなぁ。
レンコ報告1発目でいきなりコンプ報告したろかい!!(´。`)ソンナハヤクデキルワケネッス


っつーか遅すぎるって。暇なんですけど・・・
早く工事終わって~!!




というわけで、お届け物の紹介をする予定だったんですけど、画像upができないから先送りで・・・m(__)m

通常の更新はもう少し先になってしまいますm(__)m



でも、






忘れてかんよ!!!







さぁこっからが本題。〆(°°)カキカキ..



★。.:*:・'゜ ちょっと予告 .:*:・'゜☆


関東圏の方って結構昔からつながりがあって楽しそうですよねー。
相変わらず盛り上がってますよねー。(゜ε゜;)ウラヤマシー

大阪では先日、四天王寺による緊急サミットが開かれたようで・・・(゜ε゜;)テラカヨ!!ペコリ 


東海地区は?何もねーじゃん!!
っつーことで、ここらでオフ会でもドオよ!!

とは言っても、単なる飲み会とかじゃつまんない。
せっかくドラダス好きが集まるんだし

最近、大会ってなかなか出れないってことないです?
すぐに定員オーバーで・・・

だからこそ!

20060901094705.jpg


非公式の大会やんねーかー!!


これなら家族で来れますからね
もちろん、老若男女、ブロガーでない方の参加もOK!
東海地区限定ではないから、その気になれば大阪方面からも、関東方面からの参加もあるかも(^^ゞ

破壊王子さんの100人斬りを名古屋で実現!?Σ(゚Д゚;) ムチャイウナヨ!!
\(^_\)ジョウダンハ(/_^)/コッチニオイトイテ


仕事の関係上10月の後半(予定日は29日)あたりで・・・・


なーんてのを友人と考えちゃってます!!!


ドオよ??



ではまた(^.^/~~~
  1. 2006/09/01(金) 10:57:09|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

★★広告★★

プロフィール

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

