半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Z2初めての大会でーす

今日はZ2になって初めての大会へ行ってきました。


登録は半人前と半人前1号、2号の3人。
しかし、我が子2人は抽選漏れ。
なんちゅう運の悪い・・・
特に1号は今までラブベリを含めて参加経験なし!いつも抽選漏れ・・・ま、しゃーないか・・・


カード制限ありで、サイヤ人禁止でした。
結構悩んだ結果このデッキに決定。

taikai2.gif

スカウター付けてHP増やして7ラウンド逃げ切り作戦

大会が始まったらもう魔人ブウ祭り!
予想はしてたけどこんなに多いとは
どこ見てもブウブウブウ【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ
中には栽培マンという異色キャラもいましたが・・・


大会で思ったこと。


試合が長すぎ!



しかも7ラウンド制じゃないんですね。
ラウンド数が∞になってました。そりゃ長くなるはずですよ。

と同時に・・・

逃げ切りセコ作戦失敗(T.T)


もうここは正々堂々と勝負ですね。とにかくジャンケンで勝てば負けんから!

途中、常連さんとの対決も実現。
いやぁ白熱しました。手が似てるのかバーストの連続。
(2人共戦闘力UPだったので・・)
とても楽しかったですまたやりましょう~


そんな山を乗り越え、気づいたら
CIMG1794.jpg

準優勝でした(>_<)



決勝ではもうボロクソでした
全く手が読めず完敗。

ま、次は優勝目指してがんばるぞ




UFOキャッチャーでこんなもの取りました。
その名も「天下一武道牌」。

画像は別館でどうぞ。↓(プロフィール欄の画像クリックでも飛びます)
半人前の写真館




家に帰ったらamazonからスターター2種とブースター1箱が届いてました!

とりあえず限定2枚が入ってればバーコードはコンプですからね。
昨日の1箱に入ってなかったんでドキドキでした。

が、何とかコンプ。(自販機版は昨日揃ったんで)
CIMG1795.jpg



そうそう、スターターに入ってたコレって↓
CIMG1796.jpg
スターター限定?自販機版はないんですよね?


これでキラがあと3枚でフルコンプになりました。
残りは交換でゲットするしかないですね

ホントにフルコンプ!?
噂のUSR(ウルトラスーパーレア:勝手に命名)ベジットの存在が本当だったら・・・
そうなったら到底無理でしょうけどね。



昨日クルクルで出したコレ。
CIMG1775.jpg
ヤフオクで2セット出品したんですよ。
そしたら500円即決で速攻きまりました。

2セットだから1,000円回収です(^.^)これはラッキ~♪
少しでも回収しないとダメですからね!





という訳で、最後は交換のお願いです。(超カードゲーム)

【提供】
自販機(キラ)
 ジャネンバ
 もっと力を!
 超一星竜
 ベジータ
 生死を超えた覚醒
ブースター(キラ)
 生死を超えた覚醒

【希望】
ブースター(キラ)
 孫悟空
 超一星竜
 もっと力を!

できれば希望3枚を一緒にお願いしたいです。
では、ご提案はメールでお願いします。




ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/05/29(月) 02:17:55|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<超カードゲーム | ホーム | 超カードゲーム2弾>>

コメント

楽しかったですね!

準優勝おめでとうございます!半人前さんとお手合せできて楽しかったですよ!いやー、さすがお強い。仕事の都合で途中で抜けてしまい、申し訳なかったです。またお手合せできる日を楽しみにしてまーす。今度は負けないっスよー(笑)
  1. 2006/05/29(月) 02:42:41 |
  2. URL |
  3. 亀百人 #-
  4. [ 編集]

うらやましい~

大会、準優勝おめでとうございます!あと1歩でしたね。
子供さんたち抽選漏れ残念でした。
私たち一家は、全員抽選漏れという形になってしまいました。
私も、Z2大会初参戦したかったのですが、来月までおあずけです。
  1. 2006/05/29(月) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. 流星パパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは・・大会準優勝おめでとう御座います!超カードゲームはまだやってません・・・見るのが怖い・・・クルクルレンコしそうで!
  1. 2006/05/29(月) 18:38:52 |
  2. URL |
  3. かつおくーん #-
  4. [ 編集]

Z2初の大会で準優勝とはすごいですね!
お子さんは抽選漏れでざんでしたが・・・。
Z1のときはそれなりに勝てましたが、Z2は難しいですね。
次は目指せ!優勝ですね!!
  1. 2006/05/29(月) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. 悟飯青年 #4bWz8s1g
  4. [ 編集]

さすがですね!

準優勝おめでとうございます!
大会長いですよね~、私のホームは3本先取の五本勝負なので土曜日の大会は全部終わるまで2時間半でした!
しかし初参加でカードケースゲットとは・・
  1. 2006/05/29(月) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. エリツィン #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

亀百人さん
昨日はありがとうございました!
ホント楽しかったですよ(^.^)
また手合わせお願いしますね~。
今度は決勝戦で戦いたいですね!!

流星パパさん
大会残念でしたね。
お子さん2人共漏れたのはうちも同じでしたから・・・
変わってあげたかったんですけどね(^_^;

かつおくーんさん
どんどんクルクルしちゃって下さいよ~。
回しまくっちゃいましょう!

悟飯青年さん
確かにZ1よりも難しくなりましたね。
カードも増えましたし・・・ダメージも少ないんで時間もかかりますしね・・・

エリツィンさん
ほんっと時間がかかりますね!びっくりしましたよ。
それにしても3本先取ってのはちょっと・・・
疲れちゃいますよ。
  1. 2006/05/30(火) 00:13:10 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/102-d354d221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

