半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯の総括とプレ企画

サッカー日本代表お疲れさまでした!



3度目のW杯もグループ最下位という結果で幕を閉じてしまいました。
敗因の大部分は初戦を落としたことでしょう。

自分の経験でもあるんですが、日本はブラジルなんかと違って徐々にコンディションを整えていくというのは無理です。
初戦に照準を絞って行け行けで戦わねば・・・

その初戦を落とし、1敗同士の第2戦vsクロアチアもドロー。
この試合も勝つことは可能でしたからね。

そして最終戦のvsブラジル。
ここで命運を賭けるというのは相当なプレッシャーのはず。
ここまで1勝1敗、もしくは2勝だったらもっとマシな戦いをしたでしょうね。


なんにせよ、ジーコジャパンは解散というわけで。
まぁもともと私は、監督ジーコには反対だったんで・・・選手としては最高です
次期監督は欧州で実績のある人がいいですね。噂ではオシムとか





さて、プレ企画に話は変わりますが、今回の追加企画はグループリーグ敗退だったんで残念ながら発動せずということで・・・

で、迷ったのが最初の企画。
正解者はゼロだったんですが、せっかくなんで抽選でも!とも思ったんですが・・・
例外を作ると次回からも例外を期待させてしまうわけで・・・

今回の賞品は次回へ繰越とさせて貰います(^_^;



第2回プレ企画はサッカーに興味のない方には申し訳ありませんでした(m_m)
皆で日本代表を応援しようという企画だったので・・・
それでも約50名の方から応募をいただき、大変感謝です


初戦で負けた時はブログの閉鎖も考えましたがこれからも日本代表とともに頑張って行きます!
(4年後の南アフリカまで更新が続くのか??)


ではまた(^.^) ダラダラとスンマセン
  1. 2006/06/24(土) 00:02:40|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<釣りとオチ | ホーム | いよいよ決戦の日>>

コメント

4年後頑張れ

残念でしたね。ほんのちょっとのことで結果は大きく変わっていたと思うのですが・・
まぁ、たらればを言ってもしょうがないですからね。
今はこれが実力でも4年後には頑張ってほしいです。
半人前様も4年後までブログ頑張ってください、そしてまた一緒に応援したいです!
  1. 2006/06/24(土) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. だるまぱぱ #-
  4. [ 編集]

ども!

うまい棒豆の木です!またまたお久しぶりです!え~いきなりですが相互リンクをしていただけないでしようか?できればの話なので・・・よろしくお願いします!では失礼しましたm(__)m
  1. 2006/06/24(土) 05:51:30 |
  2. URL |
  3. 豆の木 #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

代表残念でしたね。また成田で水をかけられるんでしょうか?今回は、柳沢ですかね?
しかし、ブラジルとはまだまだ差が有りますね。4点目なんかブラちゃんのタテパスに全く反応できず最後は、ロナウドでしたね!凄い!!
  1. 2006/06/24(土) 07:47:25 |
  2. URL |
  3. YHパパ #-
  4. [ 編集]

残念でした。

残念でした今回のW杯は・・・
でも玉田のゴールは身震いしました!!
ゴールらしいゴールが見れてよかったです。
まさか先制点が日本だとは思っていなかったので・・・
前半いい形で終われるのかなと思ったらロナウドにポーンと入れられてしまい
後半ズバッと逆転された時点で私は寝てしまいました・・・その場で・・・
起きたらやられていました・・・・
やっぱりブラジルは凄かったです!!
  1. 2006/06/24(土) 15:51:53 |
  2. URL |
  3. フォン #8gsBqL4Q
  4. [ 編集]

4年後までお互いにがんばるしかない!!(笑)
  1. 2006/06/25(日) 00:49:17 |
  2. URL |
  3. OGA #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

だるまぱぱさん
ホントにタラレバが多い大会でした。言っても仕方ないですけど・・・
実力をつけて、今度は世代交代をして頑張って欲しいです!

豆の木さん
リンクの件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。

YHぱぱさん
お久しぶりです!
城の次は柳でしょうね。外国なら水のかわりに銃かもしれません(^_^;
まぁ、次回ですね!

フォンさん
玉田のゴールは確かに興奮しましたね。中村の時とは違ってブラジルに先制でしたから。
あの緊張感が最後まで続けば・・・
タラレバですけど(^.^)

OGAさん
頑張らないといけないですね!
4年後はこのブログはどうなってるかわかんないですけど、お互い頑張りましょう(^.^)
  1. 2006/06/25(日) 01:37:15 |
  2. URL |
  3. 半人前@管理人 #-
  4. [ 編集]

侍のように、潔し!

例外をつくらないのが、潔い!!!
今後のプレ企画も、絶対参戦します。

お疲れ様でした。



それにしても…くやしいなぁ。侍JAPAN!
  1. 2006/06/25(日) 02:30:57 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/122-354f143b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

