半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中田英寿 現役引退

仕事帰りの電車の中で携帯にメールが。
半人前の嫁からでした。

その驚愕な内容にビックリ



中田英寿が現役引退!



なにぃ!!



確かに今回のW杯で代表は引退すると思ってましたが、まさか現役引退とは・・・

クラブでもまだまだ出来るぞ!
ましてや、33歳で向かえる4年後のW杯。
若手が伸び悩んでる今、まだまだ大黒柱になれるはず。確かに絶頂期は過ぎてるが・・・

中村や小野にしたって確かに巧いが柱って感じじゃないし。
松井や阿部なんかも出てくるとは思うが、それでも物足りない。

キャプテンは宮本だったが、ヒデがチームを牽引してたのは間違いないところ。
今までの代表でもカズ、ラモスと個性があり、カリスマ性を持っていた。そんな選手が近い将来現れるのか・・・・


SAMURAI BLUE


この言葉は正にヒデの事だった気がする。
練習から他の選手を引っ張り、励ましたり・・・悪者になるのは、言うのは簡単だが本当に難しいことだと思う。
それに他の選手が応えれなかった。サムライのスピリットを出せなかった。

サッカー選手としてだけでなく、本当に頭が良く羨ましい(*_*)


とりあえず、今は”おつかれさま”って感じですね。




あー今日は何かダラダラ書いちゃったなぁ。
あまりにビックリで他のネタもぶっとび~~~っ



今日の記事は食い付き悪いだろな



ではまた(^.^)

  1. 2006/07/04(火) 00:21:03|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<初の自作に挑戦(途中) | ホーム | 久しぶりのナルトだよ~ん>>

コメント

ヒデお疲れ!!ですね。
あの涙はこういうことだったのでしょうか…
まだまだ今の日本代表にはヒデの力が必要と私は思いますが。
  1. 2006/07/04(火) 01:10:22 |
  2. URL |
  3. ホオキパ #-
  4. [ 編集]

残念ですねー。
ブラジル戦のときから決めてたのでしょうかね!
代表だけでなく選手引退とは思わなかったです。まぁ、この潔さがヒデらしいんでしょうけど・・・
もっとしがみついてほしかったです・・・。ジダンだって頑張ってるじゃないですか!
まぁ、でも本人が決めたことですからね。
お疲れ様でした。
  1. 2006/07/04(火) 02:27:51 |
  2. URL |
  3. だるまぱぱ #-
  4. [ 編集]

HI-LOWPAPAです。う~ん残念ですね。W杯ブラジル戦の終了後、ピッチで倒れ込んでいた中田選手の姿が脳裏を横切りました。そういうことだったんですね。SAMURAI BULE 半人前様の言う通り彼の為の言葉のように私も思います。素晴らしい選手でした。日本を代表する・・・今後、彼のようなカリスマ性のあるプレイヤーが出るでしょうか?最後は日本でJリーグでプレーして欲しかった・・・出来ればグランパスエイトで・・・(私も愛知県人です!)。寂しくなりますね。もっと彼の《走る》姿をピッチ上で見たかったです。
  1. 2006/07/04(火) 07:34:13 |
  2. URL |
  3. HI-LOW PAPA #-
  4. [ 編集]

TVでは・・・

ヒデ引退ですね・・・お疲れ様・・・残念です・・・
日本に欠かせない人物だったので本当に残念!!
33歳ならまだいけると思ったのですが・・・・
TVでは半年ぐらい前から引退を決めていたそうです・・・・
引退を決めたから最後のW杯をおもいっきりプレイしたのでしょう。
  1. 2006/07/04(火) 08:11:02 |
  2. URL |
  3. フォン #-
  4. [ 編集]

今日の新聞の1面に載ってましたね><
サッカーなんてほとんど知らないまりあでも中田選手の名前位は
知ってますからね~^^;
29歳…微妙といえば微妙な年齢なのでしょうか?
素人からしたら「まだまだイケるんじゃないの?」なんて
無責任に思ってしまいますけど…
でも、ここは「お疲れ様」と言ってあげるべきなのでしょうね!
  1. 2006/07/04(火) 09:09:30 |
  2. URL |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集]

まだまだやれる!

オシムジャパンになって走るサッカーがメインとなれば
やはり手本となるのはヒデしかいない!
ワールドカップでも運動量は流石!でしたもんね。
世界を一番知る選手なんで引退は日本代表にとっては痛手ですよね!
  1. 2006/07/04(火) 09:40:14 |
  2. URL |
  3. 四白流星 #-
  4. [ 編集]

本当にっ

残念です・・・
間違えなくジーコジャパンと言うよりは
ヒデジャパンだったような気がします・・

まだ現役でも出来るだろうに。。(涙)
  1. 2006/07/04(火) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. ムヒ #-
  4. [ 編集]

引き際が良いと言われてますが・・

見事な引き際!!とか新聞各紙に書かれてますが・・・
ヒデにはまだ現役で頑張って貰いたかったですね。
次はビジネスに手を出すと思われますが、是非ヒルズ族に!なって欲しいです。(笑
と言うより、本当にビジネスセンスがある人なんですよね!?
頑張れヒデ! 次はビジネスでトップを取ってくれい!!
  1. 2006/07/04(火) 14:40:38 |
  2. URL |
  3. まぁーくんのおやじ #-
  4. [ 編集]

まだまだやってほしかった。。
それが正直な気持ちです。。
中田自身が悩む抜いた末での結論と思いますので
しょうがありませんが・・・・
これから、日本サッカー界を引っ張る救世主は
出てくるのでしょうか??
今のところ、それが全くみつからない・・・・
  1. 2006/07/04(火) 19:31:55 |
  2. URL |
  3. 誠ジェット #-
  4. [ 編集]

残念ですね…

どんなにサッカーをしらない日本人でも、中田選手の名前は知っているはず。それだけ、サッカーを日本中に定着させて、日本のサッカー文化の向上に貢献してきたと思っています。これからの活躍に期待ですね!アメブロに引越しましたので、お手数ですが、リンクの貼り変えをお願い致します!
  1. 2006/07/04(火) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. たかぽんパパ #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

みなさんコメントありがとうございます!
まとめレスでスミマセン。
ヒデの引退は本当にショックです。
まだまだ日本を引っ張っていく力は十分あります。もちろん4年後も主力です。
若手が伸び悩んでる今、ベテラン、精神的支柱が必要ですよね。
でも、お疲れさま。ありがとうと言いたいです。
  1. 2006/07/04(火) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!暫く放心状態だったOGAです。

半人前さんもおなじかな?・・・・・

残念・・・あの経験と気持ち・・・
日本のファンにもっとサッカーとは何かを伝えて欲しかったです・・・

本当に残念・・・
  1. 2006/07/05(水) 00:58:52 |
  2. URL |
  3. OGA #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

OGAさん
私も放心状態でしたよ。
ニュースを見て泣いてしまいました。
まだまだ伝えることはたくさんありますよね。
何かの形でこれから伝えてくれることを願ってます。
  1. 2006/07/05(水) 01:30:45 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/128-c14fda14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

