半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初の自作に挑戦(途中)

あー疲れた


初めて自作に挑戦してみました~
メリッサ先生のやさし~い指導のもと、なんとかここまでって感じです。


メリッサさんありがとうございました。
あっでもまだ聞きたいことあるんで・・・(^.^)



まだ途中段階ですけど今日はもう限界(>_<)
PhotoShopがもっと使いこなせたらいいんですけどね。修行中の身なもので。
これでも情報処理の専門学校出てるんでPCには強い方なんだけど・・・アプリと言語は違うか


とりあえずこんな感じです
恥ずかしいから遠慮気味にちっちゃく・・・
(拡大しないでね


20060705011044.jpg




あっ今笑ったでしょ!ププって聞こえたぞー

マジ下手くそなんで自作のプロの方々、軽くスルーして下さいσ(^◇^;)



枠は最新のか迷ったんですけど、どうもあまり好きじゃないんでこれで作りました。


これが終わったらキラ加工も挑戦してみよっかな~ってとこです

いつになることやら・・・

慣れないことに集中したら疲れたんで今日はここまで。


そうそう、画像ってどこから取ってますか?
スキャナを持ってないんでネットからじゃないと無理なんで。
良かったら教えて貰えると助かります




ではまた(^.^)
  1. 2006/07/05(水) 01:27:44|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ストレス発散!? | ホーム | 中田英寿 現役引退>>

コメント

良いですね~

自作カード上手いですよ。
影の付け方とか、立体感とか!
背景のブウアップも良い感じですし!
これでキラ加工したら、もっと良い感じになると思います。
次回作が楽しみです。
  1. 2006/07/05(水) 04:24:46 |
  2. URL |
  3. まぁーくんのおやじ #-
  4. [ 編集]

すんばらしい!!

ホントに初めてですかーーー?
って私がコメントするのが、初めてかも…失礼しました…
いつもいつも見ていたモノで…つい…
でも、ホントに良いですよー。
私も最近ようやくパソコン買ったので、頑張ります!!
今後ともよろしくお願いします!!
  1. 2006/07/05(水) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. 魔人ゼブラー #-
  4. [ 編集]

グッジョブ!!

いいですよ!!ブウかっこいい。
キラ化が楽しみです。
  1. 2006/07/05(水) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. ホオキパ #-
  4. [ 編集]

良い感じですよぉ~~!!

早速、遊びに来ましたっ♪
って言っても、実はだいぶ前から半人前さんのブログ見させて頂いてたりなんかして・・・・w
こうやってコメントさせて頂くのは、初めてです。

こちらこそ、是非、相互リンクお願いします!!

自作カード、良い感じに仕上がってますよぉ~。
キラ加工後のカードも是非アップして下さいね。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/07/05(水) 09:27:51 |
  2. URL |
  3. ななパパ #APN7/GL6
  4. [ 編集]

かっこいいです

画像アップで見ちゃいました。
すばらしいデキでないですか!!ブウかっこいい~!
キラ加工、次回作が楽しみです。

できれば・・・・・GETしたい(笑)
  1. 2006/07/05(水) 09:54:54 |
  2. URL |
  3. 流星パパ #-
  4. [ 編集]

僕にはまったく無理ですよ。
自作作れる人うらやましいです。
うーん良いでき。
  1. 2006/07/05(水) 10:14:18 |
  2. URL |
  3. junbe #-
  4. [ 編集]

遂に・・・

 お久しぶりです ダビデです

ブログ引越ししましたのでまたよろしくお願いします。

一応復活?ですが・・・超不定期に思います。

遂に自作したのですね^^v-218

どんどん楽しみにしていますよ^^
  1. 2006/07/05(水) 10:30:30 |
  2. URL |
  3. ダビデ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。早速遊びにきちゃいました。
本当に初めてですか~?
すごくお上手ですよ。
枠ですが、新枠は絵の部分がちっこいので
PE枠の方が使い勝手がよくて好きです。
私もフォトショですが、ムム・・・ムズカシイ・・・
新しい効果など発見されましたら
私にも教えてくださいねっ(^-^)
  1. 2006/07/05(水) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. tutu #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

すごいじゃないですかー!

いきなりスゴイの造りましたねー。
自分はPCサッパリなんで無理な作業です(汗)
これからジャンジャン作成できますね!
楽しみにしてますよー。
  1. 2006/07/05(水) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. 四白流星 #-
  4. [ 編集]

いよいよですね

いよいよ自作に着手ですか~、いいですね~。キラ化も期待してますよ。
大変かと思いますが、ジャンジャン作って、ドンドンupして下さいね。楽しみにしてます。
  1. 2006/07/05(水) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. タロ #-
  4. [ 編集]

やるじゃん・・

素晴らしいですよ・・・最高です・・是非・・次回プレ企画でお披露目楽しみにしてますね!
  1. 2006/07/05(水) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. かつおくーん #-
  4. [ 編集]

おお~!もちろんUPさせていただきましたがカッチョイイじゃないですか~!
フォトショとかできる方がうらやましい…
そうそうひとつだけ…背景のブウはもう少しはっきりさせたほうがいいかもしれません。画面上ではいい感じでもキラ化すると想像以上に薄くなってあまり目立たなくなってしまうんですよね…。
それではいつの日か、私の手元に降臨することを信じてお待ちしています!
  1. 2006/07/05(水) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集]

おぉー☆

とうとう半人前さんも自作の世界に旅立ってしまわれたのですね。。
サッカー好き仲間だと(勝手に)思っていたのに、
遠い世界に行ってしまわれた気がします泣。。
  1. 2006/07/05(水) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. syus #1ONc5eyg
  4. [ 編集]

かっこいいですよ。
ブウは、人造人間吸収の能力が、あるのですか?
  1. 2006/07/05(水) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. ウッドマン #-
  4. [ 編集]

おおっ

とうとう自作ワールドへっ
半人前さんっ飲み込み早そうなんで
コツさえ覚えたら相当上手になりますよっ・・・Σ(゚Д゚;)プレキカクハアルノカナ!?
  1. 2006/07/05(水) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. ムヒ #-
  4. [ 編集]

面白いです、管理人さん(カードじゃないですよw)
このブログは面白いで~ス。
  1. 2006/07/05(水) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. けむし #-
  4. [ 編集]

ついに・・・

半人前さんも自作ですか・・・う・・うまい・・・・
本当に初めてですか????
私なんかさくっと追い抜かれそうですね・・・
枠はそのほうが絵柄をどーんと使えるので私は半人前さん派ですね^^
おっちゃんさん同様フォトショ使えないんで・・・・・
キラ加工楽しみにしています^^

  1. 2006/07/06(木) 01:08:57 |
  2. URL |
  3. フォン #7RorUgFk
  4. [ 編集]

GIMPでの自作カードのつくりかたを知っている方おしてください
  1. 2006/07/06(木) 07:06:10 |
  2. URL |
  3. ☆ナナシ☆ #0Yjk/e0w
  4. [ 編集]

こんにちわ。。ベジーたんです。

いやぁ、いいですねぇ。
初制作とは思えません。
ブウかなり悪そうに見えますし。
キラ化も頑張ってくださいね。
  1. 2006/07/06(木) 13:04:07 |
  2. URL |
  3. ベジーたん #-
  4. [ 編集]

初めて?

久々です。
本当に?初めてなんですか?
絵心があって、とってもカッコいいですよ。
綺羅化するんですね。とっても楽しみです。
  1. 2006/07/06(木) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. ガミさん #-
  4. [ 編集]

半人前さん、凄い良い出来ではないですか~~!!O(≧∇≦)O
なんか、大きく名前載せてもらっちゃってすみません(^^;)
私なんて、ほんのちょっとアドバイスしただけですので、この構図アイディアは、半人前さんは、ほんとにセンスがいい!!!って思っちゃいました!手前のブウの前に淡い紫のオーラもまたいいですね!!
それと、私は、画像を
http://www.animewallpapers.com/wallpapers/dbz/
↑けっこう壁紙があります。

画像は
http://www.dragonballmaster.com/index.php?id=newpage1.html

http://www.dbzgtlegacy.com/pictures/

googleで検索すると、
http://images.google.co.jp/images?q=Dragonball+Z+&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

がありますよ(アドレス長いですね~(^^;)大丈夫かな?)

あとは、本などからスキャナーで取り込んだりしています。



  1. 2006/07/06(木) 20:11:53 |
  2. URL |
  3. メリッサ #623R8rYM
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

みなさんコメントありがとうございます。
出来が良くないので恥ずかしいのですが、お褒めいただき感激です。
とはいえ、まだまだソフトの使い方が・・・
これから勉強してもっと腕を上げたいです(^.^)

まぁーくんのおやじ さん
元の画像が良かったんです(^.^)
私は今回は手をほとんど加えてないんですよ~

魔人ゼブラーさん
初コメありがとです!
これからもドンドンお願いしま~す。
PC買ったら頑張って下さいね(^.^)

ホオキパさん
キラ化頑張ってみます!
でもいつになることか・・・

ななパパさん
今まで見ててくれたなんて嬉しいです。
リンクありがとうございます。これからよろしくお願いしますね~

流星パパさん
キラ化したものが欲しいですか!?
恥ずかしい(>_<)でも記念に・・・

junbeさん
大丈夫私でも頑張ってますから!
ほんとに不器用なんですよ(^_^;

ダビデさん
復活おめでとーです!
またこれからよろしくお願いしますね(^.^)

tutuさん
リンクありがとうございます(^.^)
これからよろしくお願いしますね。
枠は私もこっちがいいかと。広く使えますからね!

四白流星さん
PC苦手でもきっと大丈夫ですよ(^.^)
ブログができれば問題ない!これから少しずつ頑張って行きますね!

タロさん
とうとう手をつけてしまいました(^_^;
この世界に足を突っ込んでしまいましたがこれから大丈夫なのか・・・

かつおくーんさん
プ・プレ企画ですか!?こんなものでいいんだろうか・・・
ほんと恥ずかしいんですけどσ(^◇^;)

おっちゃんさん
アドバイスありがとうございます(^.^)
バックを濃くですね。覚えました!
でも今回は最初からこの画像だったんで・・・
もう少し腕を上げたらやってみます!

syusさん
大丈夫ですよ!
サッカーの好きさなら負けませんよ(^.^)
そんなこと言わずお付き合い願いますよ~

ウッドマンさん
吸収の能力は持ってませんね。
まだ制作途中なんでその辺を変更してないんです。

ムヒさん
こういうの好きなんですけどまだコツがね・・・
もう少しソフトを使いこなせればって感じです!

けむしさん
お褒めいただき嬉しいです。
また遊びに来て下さいね。

フォンさん
やっぱこの枠の方がいいですよね。
せっかくだから大きく使いたいですから!
でも旧弾の枠も好きなんですよね。

ナナシさん
残念ながら私にその技能はありません。
お役に立てず・・・

ベジーたんさん
ブウ確かに悪そうですよね!
落ちてた画像が良かったんです(^.^)
何もしてないんですよね~

ガミさん
初めてなんでこれだけで疲れちゃいましたよ。
まだまだ慣れないですね。これからってトコです!

メリッサさん
アドバイスありがとうございます!
これからもお願いします(^.^)
画像のup場所ありがとうございます。
また見てみますね!!
  1. 2006/07/07(金) 00:40:05 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

今回2度目の訪問です。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
  1. 2006/07/07(金) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. izu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/129-fdcbace4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

