半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ゛ーーーーーーっ

キャンプより無事帰りました~



先日のレンコ結果が気になるとこですが!
キャンプの記事を書きま~す♪

またまた先延ばしでスミマセン(汗




目的地は岐阜県中津川市のアオミキャンプ場ってとこです。
去年も行ったんですが、なかなか良いとこですよ!

本来は2泊3日の予定が、みんな用事ができたんで1泊になったんです。

3家族で途中の「道の駅花街道」に9時集合。

このままではちょっと遅刻気味!?って感じです(とは言っても5分程度)
いやぁ夫婦揃ってA型なんで遅刻は御法度なんです。


そして、あと少しで待ち合わせ場所に到着という時のこと・・・・








あ゛ーーーーーーーーーーーーっ



















CIMG1991.jpg




ネズミ捕獲・・・・orz



23㌔オーバーで罰金15,000円で減点2点です

ここで、ささやかな抵抗をしてみましたが...

警「免許見せて」
私 ゴールドカードをアピール...ダメか。
警「罰金15,000円ね」
私「お金持ってないから見逃して」
警「振込だから後でいいです」
  やっぱダメか...



もうブルーです。最悪な気分ですね。
これでゴールドも剥奪・・・保険もupするし・・・

先行き真っ暗なキャンプになりそうです。



で、1番最初に到着したのが我が家だったというのが何とも言えないですね(T^T)


ちなみに、ここの道の駅はこんなものがあるんです。

CIMG1970.jpg

ここら辺の温泉の宣伝として源泉を引いてるらしいんですけど、これがまた気持ちい~~~~~~んです♪
もちろん無料ですよ~。
体も心もポッカポカ


いよいよ現地に到着したら、まずはテント張りですね。
まだギコチないんですけど何とか完成。だいぶ早くなったかな!?

そして次は食事の用意を。
火を熾してグツグツお湯を沸かします。そして冷や麦を茹でて、はい完成

やっぱ自分達で作ると旨さ倍増ですね。
子供達も大喜びです


食べ終わったら次は川遊びです。
付知川という川が流れてて結構遊んでる人が多いんですよ。
覗くとアマゴやアユが泳いでるんで捕まえようとしたんですが失敗
CIMG1973.jpg


天候が心配でしたが天気も良くなってすっごい暑かったです
でも、川はすっごい寒かった



夕飯はカレーライスと焼きモノです。(定番ですよね~)
ちょっとカレーを作り過ぎましたが(汗

今回は高級焼き肉にしたんで、ムチャクチャ美味かったですいやぁ最高ですね!

食中(子供達が寝る前)には今年初めての花火をやったんですよ。やっぱ情緒があっていいですね~

メインイベントは、パパ連中による「ザ・手品ショー」です。
ここでは私の手品が1番でしたね。(これはマジで)
子供はもちろん、親もタネが解りませんでしたから


ここで子供達は就寝
これからは親の時間でーす

ってコラ!雨が降ってきたぞ!!!


とりあえずタープへ避難して宴会です。
みんなで色々話して楽しかったですよ~

0時頃お開きで就寝となったんです。が.....

外は大雨じゃないっすかはぁ..明日の片づけが思いやられる


そして6時に起きたらやっぱ雨ですね。
食事は作れる状態じゃなかったんで、とりあえず何とか昨日のカレーを温めて食べました。予定とは狂ったんですが仕方ないですね

そして、雨の中での片づけ作業はやっぱ悲惨ですね。
なんたってテントもシートも全てビショ濡れのドロドロですから。(家へ帰ってからも大変だわ)


何とか片づけが終わってゴミを処分したりしていると。





あ゛ーーーーーーーーーーーーっ



隣のサイトでキャンプしてたグループが大声で叫んでるじゃないですか。
話を聞いてみると2歳のお子さんが行方不明になったと
これは大変ですよ。目の前は川です。しかも雨のため流れが超速いんです。
でも、なんとか無事に見つけました。川ではなくその辺をフラフラとしてたところを保護です。
あーーー良かった!
お母さんに保護を伝えるともう人目も関係なく号泣です。泣き崩れてました。
親の気持ちが分かるだけに、ほんとに良かったと思いましたね。


ほんと今回のキャンプは波乱含みですね


そして、11時にキャンプ場を後にしました。
帰りの道中、みんなで「王子の餃将」ではなく「餃子の王将」で昼食して帰りました。


が、その前に!





あ゛ーーーーーーーーーーーーっ


半人前の嫁の携帯がトイレに落ちました
そして、音信不通に・・・


やっぱ運のないキャンプだったのか!?

いーや、そうは思いたくないですね!



でも、しばらくは節約ですね。
15,000円を何とかしないと



次回は先日のレンコ結果の続きです!



ではまた(^.^/)))~~~bye!!
  1. 2006/07/16(日) 22:20:36|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<2弾レンコPart3・・・前回の続き | ホーム | 2弾レンコPart3・・・トベコン>>

コメント

楽しそう!

いろいろ楽しそう(?)なキップ・・間違えた・・キャンプでしたね!
ところで、この前の結果は?
連ドラの間に特番が入っちゃったような感じですね!
お疲れ様でした!
  1. 2006/07/17(月) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. だるまぱぱ #-
  4. [ 編集]

キャンプそのものは楽しかったようで

不運は続くよいつまでも~。なので、暫くおとなしく。
切符は痛かったですね。コレは暫くへこんじゃうんですよね。
私も何度もお世話になってるんで、よくわかります。
しかもネズミだと、コノヤローって怒りが。

キャンプ自体はとっても楽しかったようで。
私は他の家族とキャンプに行くという経験がありませんが
友人?なのかな~。

多少のハプニングも思い出のうちですから。
次はダッジオーブンに挑戦ですね。
料理が美味く出来ると、お父さんの株が急上昇です。
  1. 2006/07/17(月) 01:06:04 |
  2. URL |
  3. ガミさん #-
  4. [ 編集]

安いと思うのは私だけ・・・凹○

お帰りなさい!! 大変なキャンプでしたね。
色々な意味で!(笑

ネズミ捕りですか・・・ 警察は金儲けの為なので!(怒
私も4月末に捕まりました。
今現在免許証を警察に預けてます。(笑
私の場合、罰金9万円、違反点数12点、免停期間3ヶ月です。 凹○+
明日以降良いことがありますよ!!絶対に!
  1. 2006/07/17(月) 01:40:56 |
  2. URL |
  3. まぁーくんのおやじ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね・・・

初めまして、さゆパパです。
(コメントさせて頂くのは初めてです。)

いろんな意味で散々なキャンプでしたね。
私同様、交通安全協会の飲み代を提供したうちの一人になって
しまわれたん(笑

でも気を落とさないで。この後は良いことが待っているはずですから・・・
はずですから・・・微妙

これからも読者の一人として見守ってますよ。
(って、お前が言うなって)
  1. 2006/07/17(月) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. さゆパパ #-
  4. [ 編集]

大変な事が続きましたね~。でも、キャンプは本当に羨ましい…。5月の連休のキャンプ以来行けてません。週末に晴れ無いのが一番の原因ですが。レンコ結果も気になるところですが、自作も気になります(笑)。待ってますよ~!
  1. 2006/07/17(月) 09:46:31 |
  2. URL |
  3. たかぽんパパ #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

ハプニングだらけ・・・

ハプニング満載じゃないですか!?
行きのネズミ捕りは痛いですね~。
他県で捕まるのは困りますよね。
キャンプもコッチは早くから雨が降ってたんで
半人前さん大丈夫かな?って思ってたんです。
やっぱり降りましたか(汗)
でも、大勢でのキャンプは楽しそうで良いですね!
  1. 2006/07/17(月) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. 四白流星 #-
  4. [ 編集]

ハプニング続出ですね・・・・

ネズミ捕りは痛いですよねぇ~。
気を付けないと・・・・・・・

僕も今月末には、友人とキャンプを予定してます。
気を付けて行ってこよっと!!
  1. 2006/07/17(月) 12:02:06 |
  2. URL |
  3. ななパパ #APN7/GL6
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い(#^.^#)
キャンプいいですね♪ただ…やはり行く前のねずみ捕りが…><
これって絶対わざとですよね(--〆)
連休入ってウキウキで出かけてる人をターゲットにしたとしか
言いようがないやり方がムカツク~~~!!!

足湯がとても気持ちよさそうでまりあも体験してみたいです~(#^.^#)
  1. 2006/07/17(月) 13:50:44 |
  2. URL |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。ベジーたんです。

ホントに「あ゛ーーーーーーーーーーーーっ 」多いですねぇ。

でも、無事帰宅できたようで、良かったです!
レンコ結果楽しみにしてますね!
  1. 2006/07/17(月) 15:58:15 |
  2. URL |
  3. ベジーたん #-
  4. [ 編集]

あ”-----っですね。

いろいろありましたね~、でも子供たちにとっていい思い出ですよね、もちろん半人前さんにも!!(失礼ww)
ブログ復活しましたんでよかったらいらしてください。(コメント欄のURLより)
  1. 2006/07/17(月) 16:02:02 |
  2. URL |
  3. エリツィン #-
  4. [ 編集]

ハプニング満載のキャンプ、
とっても楽しそう(失礼しました)で
おもわず笑ってしまいました(またまた失礼しました)
お財布にはイターイですが、みなさんがご無事で
よかったです♪
  1. 2006/07/17(月) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. tutu #-
  4. [ 編集]

気をつけなきゃ

お帰りなさい!!
お疲れ様でした。
色々とあったみたいですが・・・
ねずみ捕りは気をつけないと・・・
私はまだ初心者マーク取れていないので・・・
引っかかったら即免停です!!
怖い怖い・・・
キャンプ自体も雨で残念でした・・・
今日も雨でやることが無い!!
私は・・・やっぱりあれしかないかな??

  1. 2006/07/17(月) 18:42:15 |
  2. URL |
  3. フォン #7RorUgFk
  4. [ 編集]

大変そうですね

初めてコメントさせてもらいます。
キャンプ大変そうですね。
僕はキャンプに行ったことがないので、1度は行ってみたいです。
でも雨とかで大変そうだから微妙ですね・・・
  1. 2006/07/17(月) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. そうま #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

大変でしたね。
僕も走り屋のとき、山で事故、警察がきてお説教
「 お前なんの仕事してるのか 」
「 看護師です。 」
ここで態度が一変
「 どこの病院? 大変だねー、ここにいると仲間と思われるよ 」
って俺も仲間ダー、車見たら分かるだろー
結構こり仕事で警察には許してもらいました。
警察も結構てきとう、なんか腹たちました。
あとキャンプ良いですねー。
今年は行かないと・・・。
我が家は子供達が喘息もちで花火が出来なくて・・・
なにやら煙で喉が焼けるらしくて、残念です。
夜間の落下傘争奪ゲーム楽しいですよ。
  1. 2006/07/17(月) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. junbe #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

だるまぱぱさん
特番が長くなってレンコ結果がかなり間延びしちゃいました(汗
キップ・・・ほんと大変でした・・・

ガミさん
キャンプは楽しかったですよ~
雨がやっぱイヤでしたけど、これはこれで良い思い出ですよね。
ちなみに行ったのは昔のご近所さん3家族ですよ。

まぁーくんのおやじ さん
ちょっと何ですかその罰金と減点は!
一体何を・・・
それに比べたら私なんてかわいいもんですよね(^.^)

さゆパパさん
初めまして!
本当にこれから良いことがあるんでしょうか・・・
爆悟飯の連続排出とか!?そんなんあったらいいなぁ
これからもコメントよろしくでーす(#^.^#)

たかぽんパパさん
すいません色々とジラしてしまって(汗
今日はレンコ結果を書きますね~
自作は・・・進んでません(泣

四白流星さん
土曜日はすごい良い天気だったんですよ!
でも夜から雲行きが怪しくなって夜中からずっと雨雨雨・・・
お陰でテントを干すこともできないですよ(泣

ななパパさん
今月末にキャンプですか♪
楽しいですよね~。また行きたいな。
車の運転気をつけて下さいね!奴らは狙ってますよ!!

まりあさん
足湯ってほんと気持ちいいですよね(^.^)
もうポッカポカですから。でも夏はちょっと暑いかな~。
あっでもここはクーラー付いてるから涼しくて気持ちいいですよ♪
いい道の駅です!

ベジーたんさん
無事の帰宅が何よりですね。
鈍よりした気持ちは変わりませんが・・・
15,000円は痛い・・・

エリツィンさん
新しいブログも早速リンク貼り替えしますね!
急に消えちゃったんで心配してたんですよ。

tutuさん
楽しかったですよ。それはホントなんです・・・
でもサイフは痛いです。
15,000円+携帯・・・はぁ(泣

フォンさん
初心者マークのうちは更に気をつけないとヤバイですね。
最近は減点なんて無かったんで凹んでますよ。

そうまさん
キャンプって良いですよ!!
自然の中ですからね。そこでのご飯は最高!
テントが無理でもログハウスとかなら雨でも大丈夫です(^.^)

junbeさん
過去にそんなことあったんですか。
看護士は走り屋ではないという固定観念しょうか。
警察も言い方次第で「仕方ない」って思う時と「何でだ!」って思う時があります。
お子さん喘息持ちなんですか・・・可愛そうです(泣
水泳がいいと聞きますけど治るといいですよね。
  1. 2006/07/17(月) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

大変でしたね・・・

キャンプ、お疲れ様でした。
なにやらいろいろハプニングあったみたいで・・・
捕獲?!された所はもしかしてR257ですか?
もしそうなら自分も嫁さんの実家に帰省する時、その道を使うので気をつけなければ・・・
でも23キロオーバーで捕まえるなんて、ちょっと厳しいですね。
キャンプ自体は楽しそうでよかったですね!

もしかしてレンコ結果の方もハプニングがあったりして?!

  1. 2006/07/17(月) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. オヤジット #-
  4. [ 編集]

いろいろあり過ぎですっ

なんちゅう多難なキャンプだったんですかっ(笑)Σ(゚Д゚;)ワラエナイダロッ
最後にマジックで、、まっさらに・・・・っとは(;´д`)ならないか(汗)
  1. 2006/07/17(月) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. ムヒ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

キャンプはいいですねェー。
しかし、出発早々からねずみ採りに引っ掛かるとは(泣)
雨にも降られ大変でしたね。
でも、雨のキャンプも私は好きですね。キャンプ場での親切に触れることができるので。
今年はキャンプ行こうかな?
  1. 2006/07/17(月) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. 流星パパ #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

オヤジットさん
そうですR257ですよ!
道の駅花街道から9㌔くらい手前です。
下り坂を下りきったくらいの所で・・・
ハプニング・・・読まれてる!?

ムヒさん
笑えないんですよ。マジ凹みましたからね。
罰金もイヤですけど精神的にイヤですね。

流星パパさん
雨のキャンプですかー。
私はやっぱ降ってない方がいいですねぇ。
でもそれも自然ですからね!何があっても楽しいです(^.^)
ネズミ以外はね・・・
  1. 2006/07/18(火) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/137-cfbded19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

