半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作完成!?いや・・・失敗

嫁と自作カード作りをしてたらこんな時間に・・・・・・・


ここで一言。




自作の道は険しい





昨日まではカットするのに手間取って何回失敗したことか。
今日100均でカット用のゴムマットを入手してからは何とかマシになりました。


今日はスプレーかけでかなりのミス発生!!
結局最後まで納得できなくて・・・
どうしても髪の毛とか細かいところが上手くいかないんですよね。
やっぱ横から入ってくるのかな?
それとも噴きかけすぎで染みちゃったのか?
イマイチ適量がわかんないですね。
コツを教えて~


ちょっとマシなのが出来たんで試しにキラシールを貼ってみることに
そしたらそこでもミスが・・・
空気が入ってしまった



というわけで、とりあえずこの1枚をUPしてみたんですが。


CIMG2009.jpg



背景も綺麗に出てるみたいなんで、あと一歩ですね!
興味がある方はアップにして見て下さい
(これでも嫁と2人でスゴーイって感動してました


今度のプレ企画はこれを賞品にって思ったんですけど、なかなか難しいですねぇ。
ちっとも先に進みませーん
もうしばらくお待ちを・・・こんな失敗作じゃ渡すこと出来ないですからね・・・

果たしていつになることやら。

今日はもう自作もブログ更新も無理です。眠い・・・
また明日頑張ってみますね~♪



ではまた(^.^/)))~~~bye!!
  1. 2006/07/30(日) 03:29:21|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<最近すご~い♪ | ホーム | よい子は見ちゃダメよ~>>

コメント

自作ご苦労様です!
めちゃめちゃカッコイイですよ!
初めて作って、その完成度はかなり高いのでは?
私も偉そうな事は云えませんが、嫁が初めてキラ加工した時の
カードは…。ヤバイ!嫁に見つかったらシバかれます~(笑)
以前に画像アップしていたブゥも楽しみにしてますよ!
  1. 2006/07/30(日) 08:25:55 |
  2. URL |
  3. たくパパ #-
  4. [ 編集]

どぉ~も お久し振りです
ホワイト塗り私はホワイトペン・修正ペン・ジェルインクボールペンでやってます。
ペン先が0.5mmというのがあるので細部の仕上げが楽です。

29日の記事面白かったです。
怪しい車・・・私も夜に虫取り・釣りによく行きますが絶対に2.3台いますね!

カード作り頑張ってください。
  1. 2006/07/30(日) 09:32:30 |
  2. URL |
  3. はぐれ雲 #wpXMsWzg
  4. [ 編集]

こんにちは。

自作カードのアップ楽しみにしておりました。
まずは一言・・・すごいです!かなりの完成度だと思います。
背景柄やスパークも一段と力強さを印象づけています。
孫悟飯の文字やスパークのカットも大変たったでしょう。

これからアップされる自作カードが更に楽しみになりました。
でも夜更かしは程々に・・・夏バテしちゃいますよ。(笑)
  1. 2006/07/30(日) 10:50:57 |
  2. URL |
  3. しげパパ #j4zCBgh2
  4. [ 編集]

初カードすっごーい!

半人前様、こんにちは^^

初自作カード、かなり完成度がありますね。
もっと慣れてきましたらどんどんupしてくださいね。
私ももっと学習していいもの作りますねーーーー^^
  1. 2006/07/30(日) 16:56:47 |
  2. URL |
  3. たけやん #e/A4EyGE
  4. [ 編集]

おぉすごいですね(*`・∀・)キラ加工するとよけいにかっこぃぃですね!!!
  1. 2006/07/30(日) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. タンク #-
  4. [ 編集]

わ~かっこいい!!。
ほんと、初めてとは思えませんね。
  1. 2006/07/30(日) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. けむし #-
  4. [ 編集]

初にしてすごいレベル!

もちろん画像大きくしてみましたがいいじゃないですか~めちゃめちゃカッチョイイですよ!!
スプレーの吹き付け方ですが少しずつ3回ぐらいに分けてやるのがいいですよ!
私の過去記事の『自作レシピ』のURLを貼り付けておいたのでよろしければそちらを見ていただければ…。
  1. 2006/07/30(日) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. あさり #-
  4. [ 編集]

スイマセン!!

上の“あさり”はウチの奥さんのHNです!!
同じところでブログやっているようでそのHNになっちゃいました…
  1. 2006/07/30(日) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集]

うわあ!!上手にキラ加工出来てるじゃあないですか!!
私も、いまだにホログラムを貼る時に気泡が入っちゃう時がありますよ~(・_・、)
ホワイトスプレーは、少しでも斜めからかけてしまうと剥離紙の間からホワイトが入ってしまうときがあるので、真上から20センチくらい離して満遍なくかかるようにしています。キャラを切り抜いた剥離紙を貼る時も、浮いてる所が無いようにキッチリ貼るのがいいですよ!剥離紙なんで、けっこう浮いてきちゃうんで。
  1. 2006/07/30(日) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. メリッサ #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

たくパパさん
嫁は私より器用で細かい事も好きなんで、カットの細かいところは手伝ってもらいましたよ(^^)
1番難しいのはスプレーの吹きつけですね・・・私の場合・・・

はぐれ雲さん
色んな方法があるんですねぇ。細かい所を塗るのはそういう物を使うといいんですね。
しかも、修正液ですか。それはいいかもしれないですね(^.^)
試してみます!!

しげパパさん
自作作り・・・癖になりそうです(^_^;
でも、ほんと気をつけないと夏バテしちゃいますね。それだけは気をつけないと・・・
これからも楽しみにしてて下さいね!!

たけやんさん
別の方法での作成方法、為になりました!
自分に合ったやり方を見つけるために色々やってみますね(^.^)

タンクさん
キラ加工やっちゃいました~。
完成品ができたんで、またupしますね!!

けむしさん
みなさんのを見てるお陰で、勉強させてもらってます。
でも、お陰で恥ずかしい出来ではup出来ないですね(^_^;

おっちゃんさん
URLありがとうございます!早速見ました♪
吹きつけ方、勉強になりました!私は一気に3回目の状態にしてました。
また試してみます(^^)V
  1. 2006/07/30(日) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

メリッサさん
先生に教えてもらって一応こんな感じで(^^)V
スプレーの吹きつけ方は真っ直ぐですね!解りました!!
これからもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2006/07/30(日) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

かっこいいですよ!

画像で見る限りはすごくいい出来だと思いますよ。
初の自作カードとはとても思えないぐらいいいですよ!
自分はカードのキラ化をするとき、スプレーではなく筆塗りでやります。
マスキングする手間がなく、案外きれいな仕上がりになりますよ。
でもスプレーの方がやっぱり仕上がりがいいんだろうな~

半人前さんが使ってる、その本物と同じキラシートはどこで手に入れてるんですか?
そのキラシート売ってる店がなくて今は、前に名古屋の東急ハンズで買った「レイン」というキラシートを使っています。
「レイン」もなかなかいいんですけど・・・
もし、その本物と同じキラシートを売ってる店があったら教えてもらえませんか?
名古屋ぐらいなら買いに行けるんだけどな~
ネット販売とかだったらあきらめます・・・
  1. 2006/07/30(日) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. オヤジット #-
  4. [ 編集]

全く同じ状態っ(汗)

ムヒ家もプレ企画用に作成中で
同じ状態っΣ(゚Д゚;)マニアウノカッ!?
・・・・・おっちゃんさんのとこ覗いてみよう(笑/汗)
  1. 2006/07/30(日) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. ムヒ #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

オヤジットさん
褒めてもらえるとほんと嬉しいです(^^)V
キラシートは、「まりあさん」に紹介してもらったんですよ♪
Eメールを送って振り込んだら送っていただけるんです。
もし良かったらメール下さい~

ムヒさん
おっちゃんさんのところ、詳しく書いてありましたよ(^^)V
勉強になります~
プレ企画頑張って下さいね!!
  1. 2006/07/31(月) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。キラ加工のアップ、楽しみにしておりましたが・・
想像以上でした!かっこいいです!!
同じ初心者でも、こんなに違うんですね~。
私の初の作品は、見事に撃沈でしたので(´д`;)
パソコンも苦手なので諦めましたが、こちらで夢を・・見させていただきます。


  1. 2006/07/31(月) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. カムカム #VHHodfdc
  4. [ 編集]

コメントthanks!!

カムカムさん
えー諦めちゃったんですか~っ
一緒に頑張りましょう(^^)
もう一度チャレンジ!!大丈夫出来ますって!!
  1. 2006/07/31(月) 08:24:05 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/31(月) 19:47:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カッコイイ!

すごい!カッコイイ!
これが初自作?うそーん。すごいじゃないですか。

僕なんて、もう抜かれてますね…
  1. 2006/07/31(月) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/148-376f42cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

