半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメーン♪♪

お祝いのコメントありがとです♪


PCをセットするまで休憩時間での更新を少しずつしてこうと思いま~す(^^)V


今後とも、どーぞよろしくですm(__)m







昨日の夕方、仕事の終わりがけに嫁からメールが


夕飯の準備ができないみたいで・・・
やっぱそうか。あの状態じゃあ片づけだけで家事どころじゃないですからね。
会社の連中の予想が当たちゃったよ



さて、何食おうか


とは言っても一人で食べても美味しくないし・・・・
そこで思いついたのが、帰り道にあるラーメン屋さん


本郷亭


ここら辺じゃちょっとした有名店なんだよね~

本日で2回目のご来店で~す♪


前回は飲んだ後に行ったから何にも覚えてないんですよ
店へ行って食べたって記憶しか(^^ゞ


今日はシラフだし味を確かめてやろうじゃないか<(`^´)>エッヘン。

その店で美味しいと言われてるのがぱいたんと言われるラーメン。

で、そこは食券を先に買うんですけど、そんなラーメンないじゃん!!

店員さんに食券機を指しながら「オススメのラーメンってどれ?」って聞くと
「ぱいたんラーメンですよ」って。


・・・・・・・・・・・・・・



その漢字がわかんねんだよ(^^ゞ


再度聞くとようやく1番左上って教えてくれたんで「白湯ラーメン」を購入。
(こんなん読めんわ・・・・)

20060829100211.jpg




美味しかったですよ~
ベースはトンコツですね。
何と言ってもチャーシューが最高口ん中でとろける~~っ


う~ん満足じゃ~





ここで、今まで食べた中でのラーメン№1を紹介!

こいつはもうダントツかな。奈良まで行かなかんのだけど・・・



彩華ラーメン!



知ってる方いますか~っ!?


もう完全なリピーターです!
これを食べるためだけに奈良まで行っちゃってますよ
ベースは・・・なんだろ??独特だからわかんない・・・

しいて言えば、大阪の「かむくら」に似た感じかな?



一度行ってみるといいかもよ!!



ではまた(^.^/~~~



休憩時間での更新はこれくらいが限界かな(^^ゞ
  1. 2006/08/29(火) 12:00:00|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<久々にぶっ倒れた~ | ホーム | 報告とお詫び>>

コメント

本郷亭!!

何度か行った事があります♪
あのチャーシューのボリュームは凄いですよね♪
何だか食べたくなってきました(笑)

ここで質問♪
半人前さんは平日の夕方とかからでもドーム店とか行かれますか?
  1. 2006/08/29(火) 15:06:42 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

うまそう~~~!

引越しご苦労様。
まだダンボール開封作業が残ってるとおもいますがボチボチ頑張ってくださいね。

ラーメンうまそうですねぇ~~。
最近ちゃんとしたラーメン屋行ってないよ。
近くにラーメン波止場があるんですけどね。
もっぱらびっくりラーメンですわ。
なんと値段は180円なり。

はぐれ雲さんならご存知ですよね。
  1. 2006/08/29(火) 17:32:43 |
  2. URL |
  3. パパショウ #-
  4. [ 編集]

引越しお疲れ様です!

ラーメンですかっ!?
寿がきやっ子の自分は№1はやっぱり(笑)
寿がきや&吉牛は不動の2トップです。
  1. 2006/08/30(水) 00:45:11 |
  2. URL |
  3. 四白流星 #-
  4. [ 編集]

ラーメン!ラーメン!!

今日もラーメンを食べて帰宅したsyusでございます(笑)
残念ながら2件とも知らないのですが、
行ける範囲なら是非行ってみたいです!
奈良は無理か。。(笑)
  1. 2006/08/30(水) 01:10:50 |
  2. URL |
  3. syus #1ONc5eyg
  4. [ 編集]

いいなぁ

引越しラーメンですか?
自分も久しくラーメン屋さんには行っていませんねぇ。
これを見たら食べたくなっちゃいましたよ「白湯ラーメン」
こっちでも探してみよーっと!
半人前さんはラーメン通ですか?
ブログでカードとラーメンの二刀流どうですか?
(食べ歩きがたいへん?無茶を言うなーーーーーーーっ!)
  1. 2006/08/30(水) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. たけやん #e/A4EyGE
  4. [ 編集]

おおっ!

私も、本郷亭よく行きますよっ!!
おいしいのですが、あのチャーシューの多さに・・・・・・・・・。
でも、いつも人が多いですよね。
私は・・・・何ていったかな・・・黒いラーメン?をいつも食べますよ。
名前忘れましたが・・・・(汗
また、食べたくなってきました(笑
  1. 2006/08/30(水) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. 流星パパ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

引越しお疲れです!
今回のラーメン記事!思わず食いついちゃいました(笑)
私もラーメン大好きで…(^^;
彩華ラーメン…うまいっすよね!
まさか、神座ラーメンもご存知とは…!
ミナミでは、金龍、神座は有名ですからね~。
久しぶりに彩華…。食べたくなりましたよ~(笑)
  1. 2006/08/30(水) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. たくパパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/30(水) 23:39:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントthanks!!

ぴろさん
ドーム店は平日の仕事帰りにも行きますよ~。
電車の通り道ですから(^^)途中下車で遊びに行きます~

パパショウさん
180円ですか!?それはほんとにビックリですね!
で、味の方はどうなんでしょう・・・

四白流星さん
確かに寿がき屋は上位ですね!安くて旨い!!
そういえば、小学校の時に寿がき屋の子供がいたなぁ

syusさん
関東圏からではちょっと遠いですねぇ。
出張で名古屋まで来れば本郷亭なら案内できますよ(^^)

たけやんさん
ラーメンは大好きですよ!!
毎日でもいいくらいです♪でも、食べ歩きをするとレンコが~っ
どっちを選ぶ?そりゃーレンコでしょ~

流星パパさん
おっどこの本郷亭ですか~?
今度是非一緒に!
黒いやつですか?今度食べてみよう。
チャーシューは少なめってメニューもありましたよね。

たくパパさん
金龍ラーメンも有名ですよね~。店舗もいっぱいありますよね。
サイカは本当に旨いっす!!神座もいいけど上いっちゃってますね~
あ~また食いたい~♪
  1. 2006/08/31(木) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/168-8e9cbc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

