半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのフリマ

お久しぶりっす。半人前です・・・

家でPCが使えないってほんと不便
ブログを土日と放置プレイして今日、会社でコメント見てみると・・・







ちょ・・・・ちょっと何この反響!!






東海軍団オフ会の記事・・・反応が少ないと寂しいなと思ってたら・・・・


反響ありすぎて、でら感激だて!!!


こりゃもうやるっきゃナイト(古っ!m(__)m)


詳細はまた後ほどってことで。
(場所は、「交通の便」「解りやすさ」「ゲーセンに迷惑を掛けなさそう?」を考慮して、ドーム前イオンを第1候補としています)







はい。ここからが本編で~す♪
サボリーマンの画像なし記事を更新しちゃいます!(早くPC設置を・・・)


昨日、我が半人前一家は、はじめてのフリマなるものに出店しちゃったんです!

引越の準備をしてる最中から要らないものがザックザク!
いつもならリサイクルショップ行きか処分が多いんですけど、前々からフリマに興味があって。
この際だから出店してみようってことでネットで申込みをしてたんですよね。
そして昨日がその日だったんですよ

でもまったくのド素人なんで、何をやったらいいか全く解らないんです。
そこでフリマ界のヨン様に色々と教えて貰っちゃいました


四白流星さん助かりました!ありがとです!



前日は値札貼りに時間がかかって寝たのが3時半
コンディションが悪い中頑張りましたよ!

場所は尾張旭のイトーヨーカ堂で10時~13時の短期決戦!
9時から荷物の搬入で、順調にディスプレイを開始

今回は子供服におもちゃ、食器にカードと色々です。目玉は・・・特にないです(^^ゞ

並べてると同じく準備してる出店者が見に来るんですね~。
お陰で、時間前に予約商品ができましたまいどあり~

10時になったんでスタート!その時、まだモタモタと並べてました(×_×;)
しかし予想に反して売れましたよ~
子供服は売れるけど年齢層のせいか赤ちゃんものが残っちゃいましたね。
1番売れたのはオモチャですね。もう何でも買ってきます!売れ残りません!!
食器は・・・ダメ。今や100均で買えちゃいますからね・・・
カードが思った以上に売れましたよ~
DBの激レア以上は売れなかったんですけどレアが凄い。
PEやZ2の悟空、ブロリーは200円で売れますね。ショップで売らなければ良かったと次回の教訓かな
仙豆のかけらって意外と売れるんだけど出にくいのかな??


結局カードだけで4,000円くらい売れちゃいました


フリマって癖になりそ~~~


売れ残りもあるし、近いうちにまた出店したいな~



ふぅ今日も昼休み更新終わったぞ~


ではまた(^.^/~~~

スポンサーサイト
  1. 2006/09/04(月) 12:27:15|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<車を修理に出したよ~ | ホーム | 予告~♪>>

コメント

フリマ♪

我家も一度は出展してみたいな・・・いらん物が・・・(; ̄ー ̄)

東海軍団のオフ会・・・めちゃめちゃ楽しみですね!!凄い反響で同じ愛知県ブロガー?←いいんですかね?^^;
として喜びと驚きです!!
都合がつけば参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

あと・・・先日の記事で『本郷亭』のラーメンがありましたやん?
半人前さん、知ってました?コンビニで売ってるんですよ・・・カップラーメン・・・
私、知らなかったもので・・・箱買いしようとしたんですが(笑)
一緒にいた鬼に妨害されました(*∇)アハハ
  1. 2006/09/04(月) 15:46:37 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
ベジットで~す
え?何処?何処?何処ですかーーーーーー!
場所によっていけるかなぁ?
半人前様!
自作たんま~りもって
できる限りはプレゼントしたいですね~
何人いくのでしょうか?
ちなみにファイルも持ってたほうがいいですよね?
  1. 2006/09/04(月) 18:22:25 |
  2. URL |
  3. ベジット #-
  4. [ 編集]

お~、フリマですかー

自分もフリマ、やってみたいと思ってるんですけど、まだちょっと踏み出せなくて・・・
けっこう子供の遊ばなくなった、おもちゃがたまってるんですよねー

自分も以前、はまってたチョロQを少し処分しようかな~なんて思ってます。
と、言うのもドラキャラのフィギアを飾る場所が無くなってきたんで・・・
カードだけでなく、フィギアも集めてるので毎月小遣いが残りません(笑)

フリマは、ダブりカードを売るにはもってこいですねー
でも、Z2レアのグレートサイヤマンは売れるかな~??
これ、すごくダブってるんで・・・
激レア以上は何を出品したのかな~?・・・ちょっと気になる・・・
半人前さんがフリマやる時、のぞきに行こうかな~
  1. 2006/09/04(月) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. オヤジット #-
  4. [ 編集]

フリマですか

我が家も時々やりますが、暑いし大変なんですよね。
カードは、確かにショップよりはいい価格で売れますが
子供達の扱い方に、こちらが目を光らせないと、大変な事に。
10月になったら、我が家もフリマでカード売りになります。

ドーム前イオンか。
行ったことないし・・・多分家族参加になると思われます。
ちなみに、現在当方プレ企画中ですので、是非訪ねてきてください。
  1. 2006/09/05(火) 00:37:52 |
  2. URL |
  3. ガミさん #-
  4. [ 編集]

成功でした?

子供の物は良く売れるでしょ?やっぱり!どこでも一緒なんですね。
カードも結構売れたんですね?
良かったですね!
少しでもお役にたてて嬉しいです。
自分もまた出店しようかな~?
  1. 2006/09/05(火) 01:01:27 |
  2. URL |
  3. 四白流星 #-
  4. [ 編集]

コメントthanks!!

ぴろさん
本郷亭のカップ麺!?そんなものが存在するんすか!!
今や何でもインスタントになっちゃいますねぇ。
コンビニで探してみよ~。味比べじゃ♪

ベジットさん
人数や参加者はまだわかんないですね~
参加待ってますよ♪
自作も楽しみにしてますね!!

オヤジットさん
フリマ楽しいですよ~♪
グレサイも100円で売れました!1枚だけですけど。
激はZ2もんばかりですね。ちょっと高かったのかなぁ。1,000円じゃちょっと寄りが悪かったみたいで・・・

ガミさん
そうそう!カードの扱いがほんと怖い!!
目を離すとブースから離れた所まで持ってってるし・・・
ちょっと危ないっす(^^ゞ
家族総出で是非来て下さいよ!うちも4人で行きますよ~

四白流星さん
大成功!だと思いますよ♪
準備と暑さが大変でした・・・
結構癖になりそうで、嫁なんて帰ったらすぐに「要らないものないかな~」って探してましたからね(^^)
ほんと、ありがとです!
  1. 2006/09/05(火) 08:34:31 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/173-86e4a35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

