半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしいでしょ~

はーい、昨日の続きで~す♪


最後にちょっと話した「久しぶりにやって楽しかったモノ~」


そうそうこれ。
CIMG2152.jpg

何だコレ??って思った人もこの写真を見れば解るでしょぉ




CIMG2141.jpg

バーガータイム♪


どお?懐かしいでしょ!?

結局1面しかクリアできないんですよ。意外と難しいけど、嫁は得意なんだよね~
結構頭使いますよ~。Σ(゚Д゚;)アタマワルイダロ!!


ここで、昨日やったゲームをサクッと紹介しちゃうよ~




CIMG2143.jpg

オバケのQ太郎(ワンワンパニック)♪

嫁がずーーーっとコレやってるの。
でも、全然おもんない早く他のやろ~ぜ~




CIMG2146.jpg

ゲゲゲの鬼太郎♪

ノーコメント・・・・これも嫁が・・・
それにしても、我が家にはアニメ系が多いぞ?
この他にもハットリ君もあるし




CIMG2149.jpg

マッピー♪

これこれ!!面白いよね!!ようやく出番が回ってきたよ
これは大好き結構クリアも出来たんだけど・・・・
でも久しぶりにやると感覚が鈍ってるねぇ。年のせいか??




CIMG2150.jpg

スパルタンX♪

いいねぇこれ!実は持ってなかったんだよね~。
嫁が結婚した時に持ってきたんだけど、おもしろ~い(=●^0^●=)
昔も友達に借りてやったんだけど、すぐボスにやられたような記憶が・・・




CIMG2151.jpg

最後はコレで〆。
ファミスタ♪

これはみんな遊んだでしょ!
王道だよね~。普段野球をやらない自分もこれはやりましたよ。
これは、’92版。
中日を使って、しかも、おみあい(落合)がいたのに1点も取れない(T.T)
結局8-0になったところで・・・

コントローラーぶん投げたった!(▼▼)

いやいや、ブランクは大きいねぇ(^_^;




という訳で、久しぶりにやって楽しかったもの。
ファミコンでした~


今は、壊れちゃったからネオファミを使ってますけどね。
CIMG2142.jpg




昨日の記事に食い付いてくれて、見事正解しちゃった方がいました~。
唯一食い付いてくれたのは、

流星パパさん

折角なので、自作を送らせてもらいま~す
自作と言っても、今回はじめて簡易キラを作るから実験台になってもらいますよ(^▽^ケケケ
キャラはお楽しみに~







では秋の新作の登場で~す




と、行きたいところですが、それはまた明日にでもΣ(゚Д゚;)ネタガネーノカヨ!
その通り、ネタがありませ~ん

今日は、ちょっとリニューアルしたのを。
20060920004501.jpg

先日、大阪でのオフ会前にサクッと作ったんで、ちょっと手直しをしてみました
たくパパさん、解るかな~??

明日は、新作の紹介かな~?Σ(゚Д゚;)ナンデギモンフ!?



ではまた(^.^/)))~~~bye!!





  1. 2006/09/20(水) 00:51:56|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<新作が完成したよ♪ | ホーム | 今日は敬老の日~>>

コメント

懐かしい♪

マッピーやゲゲゲの鬼太郎懐かしい~(#^.^#)
とか言いつつも…
まりあのウチもファミコンは現役で働いてくれてますよ^^v
次男坊がマリオシリーズ好きですからね~о(ж>▽<)y ☆
マリオに関しては…やたら上手いですよ♪
まさか攻略本も何もなしにヨッシーアイランド全クリするとは
思いもよりませんでした(;一_一)
まりあだって投げ出したのに><
  1. 2006/09/20(水) 18:59:59 |
  2. URL |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集]

おお~
僕も今日懐かしいスーパーファミコンやったんですよ~
ドラゴンボール超サイヤ伝説
結構このゲーム壊れやすいんですよね~
僕のブログで壊れていることを解説していますので
知りたい場合はみてくださいね~
僕実は周りでは結構ゲームうまいとか言われてるんですよね~
マリオ系も好きですし・・・・
ヨッシーアイランドって知ってます?
僕それも全部100点でクリアしましたよ~
結構苦労しました・・・・・
後は・・・・・・
って長くなりますので
後もっと知りたい場合はメールで♪
メールしたい場合も僕のブログ着てね~♪
自作いいじゃないですか~
結構単純そうで僕にとっては好きですよこういうの・・・・
  1. 2006/09/20(水) 19:32:36 |
  2. URL |
  3. ベジット #-
  4. [ 編集]

ファミスタ!

ファミスタ見るたびに友人と喧嘩したのを思い出します。原因はカープのバント攻撃だったのですが(笑
接点の埃を「ふっ」と息で払うのとかやりましたよね?CSの「ゲームセンターCX」かかさず見ています。
  1. 2006/09/20(水) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. エリツィン #-
  4. [ 編集]

やはり・・・・

ゲームでしたね。ソフトは当たっていませんでしたが・・・(汗
半人前さんの自作・・・・・・・楽しみだなぁー。嬉しいっ!!
スパルタンX、懐かしいですね。よく、50円だか100円使ってPLAYしてました。
あの曲、耳から離れないんですよねー(笑
  1. 2006/09/20(水) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. 流星パパ #-
  4. [ 編集]

懐かしい・・・

スパルタンXファミコンでやってました!!中学2年ぐらいだったか?
私もたまに、4人打ちマージャンやってます(ファミコンの)

ベジータ綺麗です!!
明日の新作も気になります・・・
  1. 2006/09/20(水) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. トーヤん #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

まりあさん
ファミコンが現役!?物持ちがE~っ
さすがに、元祖は壊れちゃったから数年前にネオファミを購入。
しばらくやってなかったけど、久しぶりにやるとおもしろい~♪
レトロな感じがまたいいですな(=●^0^●=)

ベジットさん
ほほぉ。ゲームが上手とな?
結構飽きっぽいから、先へ進まないとすぐやめちゃうんですよね(^_^;
クリアしたことあるゲームって少ないよ(汗)

エリツィンさん
バント攻撃ね(^^)
あるある~。ナムコスターズにしても足速いし!
結構地味に攻めてくる奴っていましたよね!!

流星パパさん
おっ唯一食い付いてくれてありがと~♪
大したものは送れないと思うけど、せっかくだから貰ってやってくださーい。

トーヤんさん
トーヤんさんも未だにファミコンが健在?凄いですねぇ。
この前ディスクシステムを売っちゃいました!
動作確認してないし、ソフトもなくて邪魔だったんで・・・・・
そしたら100円でした(T.T)泣ける~っ
  1. 2006/09/20(水) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

我が家も現役

下のチビちゃんがソフト名しらんけど友達とやってるよ!
私はRPGよくやってました。
今はバイオハザード オンリーです。バイオオタクです。
近々ファイターで新作投稿します。
  1. 2006/09/21(木) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. はぐれ雲 #wpXMsWzg
  4. [ 編集]

はぐれ雲さん

バイオonlyすか!?うちの会社にも同じ奴がいます(^。^)
あれって操作難しくないです?
思ったように歩けないから・・・・鬼武者も同じだったかな。
新作投稿っすか?見に行きますよ!!
いつだろ~??
  1. 2006/09/21(木) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/185-998e2346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネオファミ コントローラー

ゲームテック【発売日】2005/01/10
  1. 2006/10/14(土) 11:06:30 |
  2. ゲーム関連リアルタイム価格情報

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

