半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのプチ遠出♪

今日は久々にお出掛けしてきました~。
とは言っても車で(高速使って)片道1時間半くらいですけどね

で、行き先はというと黒壁スクウェア。滋賀県の長浜にあります。

6~7年くらい前に行って以来なんでほんと久しぶりでしたねぇ。
でも雰囲気は昔と変わってないや(^.^)

寝過ごしちゃったんで着いたのが12:00くらいでした。
朝ご飯もロクに食ってなかったんで、さぁ昼ご飯だってことで早速列に並びました。

えっ!?何の列かって!?そりゃあ北近江 一豊・千代博覧会違うだろ。

そりゃあ黒壁で昼ご飯を食うと言ったら・・・第1の目的地↓
CIMG1421.jpg鳥喜多です(^.^)

鳥ってだけに、親子丼です~。ここは7~8年ぶりって感じかな。CIMG1422.jpg
絶対旨いから!マジで旨いから!
ちゃんと宣伝しといたからね~。宣伝料戴き!! いやいや決して回し者ではございません(^。^)

ただこれを食べ出した頃にはすでに13:30でした・・・なにぃ!1時間30分も待ったのか!?
って感じですが、TDLと同じですね。乗ったら(食ったら)満足(*^。^*)



腹ごしらえも終わったんでブラブラと色々見ながら、心はソワソワ。
何故かって!?

第2の目的地が目前だからです~。
そこはどこか!それはここだ!
海洋堂フィギュアミュージアム←写真なくてスンマセン

やっぱ心は子供のままですね(^。^)

CIMG1428.jpgおぉぉぉ!北斗の拳!!!なんちゅうリアルさ!

今度はゲッターロボ!懐かしいです~CIMG1430.jpg

こんな感じでミュージアムの中はフィギュアの山!山!山!

CIMG1435.jpgドラゴンボールもこんな感じで(^。^)



まだ見足りなかったんですが仕方なく出ることに・・・
他を色々見て回ってる中でこんなんが印象深くて
CIMG1442.jpg仮面らしいんですけど石だかガラスだかで作られてるらしく・・・



ブラブラと食べ歩きしながら見て回ったんで子供達も大喜びでした
普段は歩きながら食べたら鉄拳が飛びますからね(^.^)

帰りの車の中ではみんな熟睡で…(__).。oO
うーん・・・運転手はツライパパは頑張るよ!


帰ったら子供達はフルパワー!そりゃ君らは寝たからいいよ・・・
ミュージアムで貰ったフィギュアがあったんで組み立てて記念に
CIMG1445.jpg

おーいペンギンが食われるって~~~(^_^;

疲れたけど楽しい1日でした(#^.^#)楽しかったよな!?


ではまた(^.^)

  1. 2006/03/06(月) 00:59:39|
  2. 日記(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<交換の品 | ホーム | 戦略にハマる私・・・>>

コメント

こんばんは。片道一時間半位でしたら私の住んでる所(大阪)からでもその位で行けますね。親子丼ごっつうまそうっすね!機会があれば行って食べてみよう!
ゲ・ゲ・ゲェ~タ~ゲッタ~ロボ!(こんな歌でしたよね?)懐かしいっす!
  1. 2006/03/06(月) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. たくパパ #-
  4. [ 編集]

おお!

おお!いいですねぇ!

OGAも行ったことがないので行ってみたい・・・
  1. 2006/03/06(月) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. OGA #-
  4. [ 編集]

たくパパ様
マジで旨いですよ!テレビや雑誌でもよく紹介されてるみたいですしね。10人くらい収容のちっちゃな店なんですけど・・・

OGA様
ちょっと遠いでしょうか・・・(´。`)機会があったら一度食べて見て下さい。ほんと旨いですから!
  1. 2006/03/07(火) 01:28:52 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

兄弟発見

わぁもOGAってよばれてるんだいな
  1. 2006/03/14(火) 05:23:45 |
  2. URL |
  3. 元祖OGA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/33-039c5bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

