半人前のひとりごと。

ドラゴンボール、ナルト等のカードゲームやサッカー、音楽など、自分の趣味について語っちゃいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

データカードダスメーカー

最近巷でよく名前を聞くもの。


データカードダスメーカー



知らないです?聞いたことないですか?

早い話が自作カードを簡単に作成するソフトですね。
早速ダウンロードしてみましたよ。

いや、これがマジで簡単でビックリ!

とりあえずサクサクっと作ってみたのがコチラ。
20060522001925.jpg


初めての私としては十分すぎます!
確かにZ1の枠だとかフォントが違うとかはあるんですが、満足です(^.^)


最近、自作カードが作りたいと思ってたんで嬉しいですよ

ゆくゆくはキチンと作りたいんですけどね。
とっかかりには丁度いいって感じです(^.^)


あとは、キラ化させれたらいいなって感じですね。
これは、みなさんのブログで作り方を解説してるんで徐々にやってこうかなって。
まずは、必要なものを買い揃えてからの話ですね





そうそう、家のPCのアプリを見てたらAdobeのPhotoshop Elements Ver2.0が入ってました。

これって画像編集できたよな?って思って色々触ってみたけどさっぱりピーマン。

ところで、Z2の枠ってみなさんどうしてるんですか??

枠を提供していただけると嬉しいです!


色々情報提供お待ちしてます



ではまた(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一日一善(^.^)
ワンクリックお願いします!


~FC2ブログランキング参加中~
FC2ブログランキング

~人気ブログランキング参加中~
banner_02.gif

  1. 2006/05/22(月) 00:41:23|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<久しぶりのDVD鑑賞 | ホーム | 自力排出フルコンプ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/22(月) 07:53:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すごいです!

Z1枠でも、じゅうぶんカッコイーですよ。
あとはキラ加工ですねー(笑)
半人前さんもドップリはまりそうですね!
頑張って下さい。
  1. 2006/05/22(月) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. 四白流星 #-
  4. [ 編集]

それは・・・!!

 カードダスメーカーDLしたんですか^^
確かに楽なソフトですよねw 作った方はすごいです!

Z2の枠ですが・・・・私も消えちゃって画像提供できません><
ちなみに作り方はhachiさんのブログに載っています
すごいですので一度御覧あれww
http://blog.livedoor.jp/hachicard/
  1. 2006/05/22(月) 16:55:40 |
  2. URL |
  3. ダビデ #-
  4. [ 編集]

自作カード、いよいよ始動って感じですか!!(*^o^*)
これからも楽しみにしていますね♪
私も、Z2のカード枠はhachiさんからお借りしています!
それと、私もフォトショップエレメンツ使っていますよ!
hachiさんもフォトショップなので、枠も使えると思います。
それから、スパークブラシもちゃんとエレメンツに組み込む事が出来たし!
頑張ってくださいね~~!これからも楽しみにしています(^.^)
  1. 2006/05/22(月) 16:58:54 |
  2. URL |
  3. メリッサ #-
  4. [ 編集]

なにっ

こんなものが出たんですねっ
自作職人側としては・・やばい事になっちゃってます(汗)

私もダウンロードしよっΣ(゚Д゚;)スルンカイ!!
  1. 2006/05/22(月) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. ムヒ #-
  4. [ 編集]

データカードダスメーカー・・すごいのがあるんですねーー
私も早速使っちゃいました。。
情報提供ありがとうございます。。
  1. 2006/05/22(月) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. 誠ジェット #-
  4. [ 編集]

そんなものがあるのですか?
できれば使いたい。
でも僕には自作は・・。
とっても大雑把なため。
姉さんに頼もうかなー。
  1. 2006/05/23(火) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. junbe #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!OGAです!

おお~便利なものがあるんですねぇ。
早速OGAもさがしてみるかな?
  1. 2006/05/23(火) 00:50:48 |
  2. URL |
  3. OGA #-
  4. [ 編集]

お?これは…

こんばんは、MARパパです^^。
なかなか楽しそうなソフトですね~。
今度やってみようっと♪
  1. 2006/05/23(火) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. MARパパ #-
  4. [ 編集]

コメントThanks!!

みなさんコメントありがとうございます。
まとめレスですみません!

徐々に自作カードを作ってみようと思います。
しかし、不器用なもので、どこまで上手くいくことやら・・・
何かあれば相談に乗って下さい!!
  1. 2006/05/24(水) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

データカードダスメーカーは、どこでダウンロード出来るのですか。見つかりません(>_<)
教えていただけませんか?
  1. 2006/05/24(水) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. ゆうしパパ #2HjiBxAY
  4. [ 編集]

ゆうしパパさん

コメントありがとうございます(^.^)
メールにてURLを送りますので、アドレスを教えて頂けますか?
当ブログのプロフィール欄から入れますので。
  1. 2006/05/24(水) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/08(火) 22:12:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめましてこんばんわ。
データカードダスメーカーのインストール方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。
  1. 2006/10/01(日) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. Mパパ #-
  4. [ 編集]

Mパパさん

ドラゴンボール部屋というところでDLできますよ。
インストールは、簡単に出来るはずです(^。^)
  1. 2006/10/01(日) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. 半人前 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rock1972.blog49.fc2.com/tb.php/97-1cdb9362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★広告★★

プロフィール

半人前。

Author:半人前。
仕事だけじゃつまらない!
趣味や感じた事を勝手に綴ります。
1970年代愛知県在住。
二児のパパです。



☆半人前へのメールはこちらから☆ 



最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

皆さん素晴らしいブログです

このブログをリンクに追加する

毎度ありがとうございます。

アクセスランキング

